[WiMAX] ブログ村キーワード
2014年2月5日
WiMAX2+に関するアクセスが多くなってきたのでWiMAX2+を申し込む際に知っておいた方がいい知識なんかをまとめました。現在WiMAX2+を検討している方は

【講座】WiMAX2+を申し込む前に知っておきたい注意点をまとめてみました。

こちらも役に立つと思うのでご覧下さい。その他WiMAX2+関連の記事大量に更新しました。

【実験】エリア外だけどWiMAX2+対応のHWD14をTryWiMAXで試してみました。
【講座】WiMAX2+のキャッシュバック等のキャンペーンを行っているお得な所をまとめました。



近年需要がかなり増えているモバイルデータ通信。
無線で(線をつながずに)パソコンやインターネットができる端末でインターネットに接続できるサービスのことです。その最も人気なのがWimaxです。

最近電気屋さんやCMなどでよく耳にするこのWimax。実際なんなの?って方も多いはず。

ここでは身近な言葉で超簡単に説明してみようと思います。
(あくまで一般的な解釈をしやすいように説明しますので普段の生活に基づいた内容です。専門家の方いましたら実際の語源や内容と違うところがあるかもしれませんがご勘弁を。)


Wimaxについて


実際耳にする「Wimax」。実はこれ無線通信技術の規格の一つなのです!!!


・・・・・・。


ん???


まったくもってよくわからん・・・。


要は他方、他社、他人と無線で繋がるための手段の一つです。
よく「無線LAN」と言う言葉とごっちゃになる人がいますが
「無線LAN環境」でネットをしている人の中にWimaxを使っている人がいるということです。

これを「UQ Wimax」という名で商品化して提供している唯一の会社が
KDDIグループUQコミュニケーションズという会社です。

uq_wimax_campaign02

もしお友達やなんかが「この前Wimax契約したんだぁ。」という人がいればこの「UQ Wimax」を契約したと言うことになるでしょう。


しかし、いろいろなサイトを見ていると単にWimaxといってもいろいろな申し込み窓口がありますよね?家電量販店や、ネットなど。

じつはWimaxを扱っているUQコミュニケーションズはMVNOと言って自社の通信網を他者に提供する事業体型をしています。
その結果UQコミュニケーションズは顧客の増加、他社はサービスの充実ができるわけなのです。
よっていろいろな申し込み窓口がありますが結局は「Wimaxを使っている」という人は

UQコミュニケーションズの UQ Wimaxを使っている!ということになります。

で、一番お得にWimaxを始められるところはどこかというと、


BroadWiMAXという窓口からの申し込みが一番お得です。

何といっても月額料金が2999円(通常は3880円)業界でいっちばん安いです!
初期費用が発生しますがそこを加味しても月額料金が安いのでお得に始めることが出来ます!

さらに!!!!BroadWimax独自のキャンペーンがアツいです



【特典1】 最新端末も含め、全端末どれを選んでも0円!
BroadWiMAXなら、最新端末も含め、人気のWiMAX端末が選べて、なんと0円!
プロバイダ契約も回線工事も不要でスグに使えるのでWiMAXを始めるなら今がチャンスです!

【特典2】 ご家族・カップルで!2台目は、初期費用0円!
今なら、2台目の端末は、なんと初期費用無料でご提供!
カップルで、ご家族で、一緒にWiMAXをはじめましょう!



とのことです(^^)


2台目利用でひとつは外に持ってお出かけ、家族のみんなは自宅のホームルーターでインターネット♪なんてことも可能です。

ちなみに僕もWimax使用していますww

20130303_004137




愛用のWi-fiルーターです。起動後10秒くらいでインターネットが使えます!!すごい便利ですよぉ( ´▽`)
申し込み後1週間くらいでルータ等機器は届きました。
車で移動しながら等でも使用しますが途切れることも一切なかったです。

是非モバイル通信を検討なさっている方はこの機会に初めて見てはいかがでしょうか???

↓一度是非ご覧下さいー。↓
業界最安値2,999円のBroadWiMAX


次ではUQ Wimaxのメリット、デメリットを挙げていきましょう。→【講座】WiMAXのメリット デメリット

NEC モバイルWiMAXルータ Aterm WM3800R クリスタルケースBM-NAT3CRL/SM  【送料無料】【ポイント10倍】【7-May】10P06May13【RCP】【marathon201305_electronics】
NEC モバイルWiMAXルータ Aterm WM3800R クリスタルケースBM-NAT3CRL/SM

↓↓ランキング一位を目指します!↓↓
1票よろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ