トップページ » ツツウミズタ珊瑚の産卵

ツツウミズタ珊瑚の産卵

d3c9dfd9.jpg昨日の体験ダイビングでツツウミシダ珊瑚が産卵してました。白い粒状が珊瑚の卵です。今日は朝川平湾のビーチに紅い珊瑚の卵が打ちあがっていました。昨夜大産卵があった様です。水温は26度位です。昨年はGW中にあったと思うので今年は1週間ほど遅いように思います。明日の朝、ビーチの写真を撮ってきます。今日マンタポイントでもツツウミズタ珊瑚の卵は見られました。

5/10 川平石崎マンタポイント

お天気は今日も晴れ。気温は日中は29度〜30度。水温26度。南東風。
透明度は30と良かったです。
マンタ3枚。メス1、オス2枚が悠々と泳いでくれました。
キンチャクガニがイソギンチャクを両手にしっかり持って振り振りしてます。

吉原シード

ここは地形が楽しいポイント。大ホール、小ホール太陽が差し込んで綺麗です。
珊瑚もとっても綺麗で色々な珊瑚が見られます。

クマノミ、ハマクマノミは卵を必死産んでいる最中でした。
通称エビ穴にカノコイセエビが数匹。卵を抱えています。7/1まではエビの禁猟期です。水面にはグルクンの群れかなりの大群。

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星