2009年11月24日

チーム名決定のお知らせ

 先にご案内の通り、私ども(株)島根スポーツ振興会では、11月11日(水)〜22日(日)の間、チーム名の第2次選考として、500候補を対象にHP上でのご投票をお願いして参りました。
 ご投票の結果(投票総数:1,115票)、
  島根シルバーセインツ/島根ダンダンダンクス/島根スサノオマジック
 の3候補に絞られ、最終選定として、本日24日(火)「島根県スポーツ地域振興推進会」(会長:宮脇・島根経済同友会代表幹事殿、副会長:丸・松江商工会議所会頭殿、江田・出雲商工会議所会頭殿)を開催し、その場にて、

 「島根スサノオマジック」

に選定することと致しました(上記3候補を対象に当推進会加盟17団体の方に、それぞれ1位(3点)・2位(2点)・3位(1点)をつけて頂き、合計点の最も高かったものを選定)。

 なお、名前に込められた意味・想いは、以下の通りです。
 ”スサノオは『ヤマタのオロチ』を退治し、国造りをした日本最初の英雄。またスサノオは、やんちゃな性格、「嵐の海」「木の神」などの別名もある一面、日本最初の和歌を詠んだとも言われ、力強さと繊細さを併せ持つ神様。
 マジックは「魔法、魔術」「不思議な力」という意味を持ち、全体のイメージは『神の不思議な力(魔法)が勝利を導く』という意味合い。”

 これまでの数多くの県内外の皆様からのチーム名のご応募・ご投票、誠にありがとうございました。
 今後、このチーム名が末永く皆様に愛されるものとなるよう、来シーズンに向けての諸準備など、益々加速して頑張りたいと思います。
 引き続きのご支援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

shimane_bb at 20:20│Comments(3)TrackBack(0)clip!活動 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by P.G   2009年11月25日 16:42
チーム名も決定しいよいよといった感じですね!

期待してます、島根スサノオマジック!
2. Posted by pa−ma19   2009年11月25日 23:30
島根スサノオマジック

やっと決まりましたね!これからが楽しみです。もっとPRを!!!
3. Posted by バスケ大好き   2009年12月07日 18:43
5 おめでとうございます。島根県にピッタリのチーム名ですね。PRにあたって 提案なのですが、 来年ミニバス全国大会が開催されます。その時に 東京へ PRとして 何かされたらどうでしょうか。全国が注目する 未来の子供達に 何か協力してはどうですか。きっと 未来に繋がると思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オフィシャルウェブサイト
ブースタークラブ会員募集中!

10Kshoot_title
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Remember Shimane
リメンバーしまね
応援コーナー聴いてね!
応援メッセージ
最新コメント
お問合せ先
株式会社山陰スポーツネットワーク

〒690-0063
島根県松江市寺町200番地3
スサノオビル1F

TEL : 0852-60-1866
FAX : 0852-60-1867
QRコード
QRコード
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site