島ネロ日記

「島ネロ」は沖縄県産の在来の島唐辛子のみにこだわった辛味調味料
その開発のいきさつを「島ネロの開発日記」として綴ってきました。
開発に一区切りつきましたので、今年から「島ネロ日記」で
日常のあれこれも綴りたいと思います。
リンク集の島ネロのページにも来てくれると嬉しいです。

夏季出張のお知らせ

いつも島ネロ・島ネロKILLER'S HOT を、
ご愛用頂き、心からお礼申し上げます。

おかげさまで、ご予約のお客様へも順次ご発送させて頂いております。

未だお待ちのお客様には心苦しいのですが、夏季出張 で、
明日7月17日から24日まで休業させて頂きます。

沖縄県内のお客様に於かれましては、

うるま市勝連城址休憩所「うるま~る」
うるま市石川 ホームセンタータバタ石川店
うるま市上江洲 平和病院となり「ガーデンクレス」
恩納村 恩納道の駅「なかゆくい市場」
うるま市みどり町 トルティーヤ・ファクトリー
浦添市港川 外人住宅「PORT RIVER MARKET」 

上記の店舗様には、潤沢に在庫を揃えましたので、
ぜひ足をお運びくださいます様お願い申し上げます。

うるま市安慶名1丁目8番55号の島ネロ研究所並びの
自然食品の店「anew (アニュー)」様にも工場価格で置かせていただいております。

どうかよろしくお願いします。 

今月デビューの「島ネロ塩」!!

これは、従来の島ネロ・キラーズホット同様に、
多くの「熱い思い」「熱いひと」に支えられながら共に造り上げました。
1468147800700
魂のこもらないはずがない!!
まだ販売を開始しておりませんので、多くは語れないのですが語りましょう!

「旨い」にこだわって造り続けている「島ネロ」の
製造工程をつぶさに見て感動を感じて下さった、
デザイナーのH氏、
神の島である浜比嘉島で昔ながらの「流下式塩田」と浜比嘉の海水に拘った塩職人のT氏。
昼夜問わず、意見を考えを突き合わせながら、島ネロと浜比嘉島の塩とを
どういうカタチにコラボさせるのが最適かと喧々諤々の日々でした
(三人のそれぞれの職人が意見を闘わせるのは愉しかったですね)。

監修を日本ソルトコーディネーター協会のA氏にお願いし、
細部の改良等詰めていき、、、。

さぁ!!!完成です。
フリーズドライの島ネロは、乾燥させた島唐辛子と違って、湿気と光で退色(色褪せ)性が早いです。
それを鑑みて、ラベル面が大きくなり、吸湿性の高い吸湿剤を入れました。
色目は変化しても、浜比嘉島の「塩」の旨さ、「島ネロ」の旨さは変わりません。

是非お試しあれ!!!近日販売っ!島ネロの置いてあるお店には置かせてもらいますっ!

 

一気呵成に動くべき時、近づきつつあり。

島ネロ・島ネロKILLER'S HOT・島ネロ塩・〇〇〇ソース!!
1467894445980
先月までの停滞が嘘のように、、、堰を切ったように、、、。
1467894432304
改善点や、思いがけないアプローチを教えに工場まで来てくださった新里さん及び、この方を 招聘くだすった方々。
1467894422010
停滞していたのは「怠慢」のせいでしょうと自覚しました。

動いてるつもりになってただけ。

工場で「とぅるばってる時間」がありました、、、休憩と称して。 

種播く人、、、seedが、、、芽を出してきました。 

「うるまはすごい」を一緒に造りましょう!!そのチャンス来たっ!

締め切りは7月1日。
沖縄一!!日本一!そして世界を席巻する商品を造るお手伝いを、行政と、商品開発のプロフェッショナル達が!!
これだけあと押ししてくれるチャンスは、年に一度、「うるま市」だけじゃないの!!
一番大事な「熱意」だけで、ぐいぐい入り込んで造り込んでください!!
島ネロはこのおかげで、島ネラーが20倍強、増えました!!
うるまは凄いを一緒に造りましょう!!

来るぅ♪きっと来る♪どかぁぁぁんと来る!!

今季は、わがうるま市の島唐辛子栽培農家さん、、、来てます!
小渡さんの島唐辛子畑02小渡さんの島唐辛子畑01小渡さんでも油断は禁物、、、。毎年振り回されてますから(台風にっ!)。

リスク管理もできています。

あとは、去年の3倍の取引先を増やせばいいんです。
増やします。増やして見せます。島ネロもKILLER'S HOTも超ウマ辛いんですから!!

気がつけば、周りの方々みんな「島ネロ応援団」になってくれているんですから。

う~ん、、、何回か書いたかもですが、、、。

「LIFE IS BEAUTIFUL 」

ではなくて、僕の場合、、、

「人生は 生きるに 値する」
 
終齢間近になって、、、こんな素晴らしい生き方ができるなんて
思いもよらなんだわ!!!

 

今年はプロの農家さんが続々参戦して頂いてます!

比嘉さんの島唐辛子畑

もうね、「凄いっ!」、、、。
こうみえても、まがりなりにも5年間島唐辛子畑 、栽培してきました。
(ほんまに曲がってたんでしょうね笑)

今日も午後に島唐辛子の引き取りに行ってきまして、
「帰りに、今年のあの種から発芽させて植え替えた畑見たらいいさぁ」と、
場所を 教えてもらい、軽トラを停めて観た景色がこれです。
自分なんて足元にも及びません、はい。
一株一株に風で根が動かないように鉄筋打ち込むんです。しんどい作業です(経験しました)。

もう、嬉しくて涙腺ゆるゆる、、、。
プロの仕事は、違うわ!!
そしてなにより、信頼してくださって栽培してもらえる!! 

喜んでもらって、引き取らせて貰える 一級品!!

今季は、売る家があったら売ってでも必ず全量買い取ります!(ないけど)!!

プロフィール

島ネロ太郎

メンバーリスト
ギャラリー
  • 今月デビューの「島ネロ塩」!!
  • 一気呵成に動くべき時、近づきつつあり。
  • 一気呵成に動くべき時、近づきつつあり。
  • 一気呵成に動くべき時、近づきつつあり。
  • 「うるまはすごい」を一緒に造りましょう!!そのチャンス来たっ!
  • 来るぅ♪きっと来る♪どかぁぁぁんと来る!!
最新コメント
  • ライブドアブログ