四万十市ってこんなトコ!(お役立ち情報)

四万十市ってこんなトコ!(お役立ち情報) スタッフがお届けする四万十市ニュース

四万十市ってこんなトコ!(お役立ち情報) スタッフがお届けする四万十市ニュース

四万十川の落ち鮎

今年はたくさん捕れたそうでお裾分けをいただきました。12月1日は鮎の解禁日です。たくさんの釣り人が寒ーい中水の中に。だいぶ前に一度だけ落ち鮎釣りに行ったことがあります。赤鉄橋の下のブロックの上でえさもなくて針だけの釣竿(?)でしたがぴょんぴょん釣れた覚え

おすそわけ

その時の旬のものをいただく機会が多いのですが今日は栗をいただきました。たくさんいただいたので、そのおすそ分けです、といって。ちょっと前までは夏野菜をよくいただきました。秋ですねえ。こうやって少しづつたくさんの人に渡っていくんでしょうね。

いままでのじめじめした日が恋しいくらい一気に夏になった四万十市です。暑い中今日はお祭りです。夜が楽しいですよ。http://www.city.shimanto.lg.jp/event/siminsai/index.html?2707

↑このページのトップヘ