春のような暖かさ。
雪が降ったりもしましたがようやく気温が落ち着いたようです(^^)
どうか花粉が飛びませんように!

今年も公園の河津桜が満開です。
IMG_3631

しま&るびーコンビは元気です(^O^)
このところお留守番の時間が長い日が多かったのですが、
ケージに張りついてピーピー大きな声で鳴いていても、
扉をあけると勢いよく飛び出して、おやつを食べれば、もうご機嫌です♪

ひえの穂を食べつくしたら、今度はかじって遊びます♪
IMG_3578

かじりやすいコルクシートが一番人気。

IMG_3584

るびーちゃん、狙ってるみたいですが。。。

IMG_3579 (3)

かじってる時のしまちゃんは、超凶暴なので。。
るびーちゃん、控えめです(笑)

IMG_3593

落とすコルク片は毎日山の様ですが、
思いっきり遊ぶとすんなりケージに入ってくれるので、
遊びにも付き合って、満足して早く寝てもらってます。

しまきんちゃん(ヘルニアのふくらみ)も変化なく、
ついてる事に慣れたのか、より一層アクティブになったしまちゃん(^◇^)
ヘルニアに気づいてから、そろそろ2年になりますが、
病院によっては手術をすすめられていたと思います。
これからどう変化するかはわかりませんが、こういう選択もありですね。
良かった。。。と思っています。

IMG_3627 (1)


<おまけ>

ギモーブショコラを食べてみたくてお店に行ったら、
こんなかわいい鳥ちゃんのクッキーを見つけました♪
IMG_3786 (1)
裏にチョコが塗ってあるんですよ♪


これは札幌に行った父からのお土産。
IMG_3789 (1)
テンションがあがったValentine Dayでした\(^o^)/