猛暑が続いています(>_<)
7月に入って早10日が過ぎました。
しまちゃん、るびーちゃんは日中涼しい部屋でまったりしています。

換羽で顔の羽がいっぱい抜けたしまちゃん。
顔も頭にもツンツンがいっぱいです。

IMG_5989

ボサボサだけど元気です♪
るびーちゃんの足は。。。ほんものです(笑)

しまきんちゃんは、あれ以来ふくらむこともなく、こじんまりをキープしています。
自然と空気の穴がふさがったのですね。 こんなこともあるんですね。
しまちゃん、やっぱり何か持ってる!

IMG_5974

るびーちゃんは、毎日カーテンの裏でごそごそ遊んでいます。
裏生地がいつの間にか激しく毛羽立っていたのでビックリ!
しまちゃんの爪が引っかかり気づきました
油断大敵ですね。 即、毛羽立ちカット!

10日の日は「お空にいるラムちゃん」の7回目のお誕生日でした
みんなの大好物エノコロ草を庭から摘んできました。
見せるなり大興奮。 ガツガツ食べていました♪

母が関節の手術をし無事退院。
このところお留守番が多く放鳥時間が遅くなっていたせいか、
遅くまで遊んでケージに入ってくれません。
早く寝てほしいよ~(;_:)


晴天続きで元気いっぱいの多肉ちゃん。
IMG_6108 (2)
黒法師
IMG_6106
小熊の手
IMG_6112
リトープス
脱皮が着々と進んでいます。
ちょっと気持ち悪くもありますが、おもしろいです(^O^)