雨が降らず猛暑続きです
雑草もカラカラ状態で簡単に抜けるので、
昨日は草むしりをしました。もう汗だく。。。

しまちゃん、るびーちゃんのそばにいる時間が増えて、
オモチャを作ったり、話しかけたりすることが多くなりました♪

両手にコルクを持つと、ふたりで飛んで来てカジカジします。
カメラを持てないのが残念ですが、久しぶりの足の感触や
競争するように必死にかじる姿は、ほんとに可愛くてたまりません

誰かがみててくれるのと、みてないのでは、
ふたりの気持ちも違うのでしょうね。

IMG_6138

ケージに戻らず、なかなか寝ようとしなかったのに、
一緒に遊ぶようになったら元の早寝の習慣が戻ってきました。

「おやつも遊びも、おなかいっぱいになったら、ねましゅよ♪」

IMG_6126

しばらく遊んであげられなかったね。

でも、遊んであげ過ぎるとこんな顔に。。。

IMG_6132

羽が逆立ち、顔が直角、目つきがアブナイアブナイ

うれしい=興奮する=発情するので、しまちゃんは要注意体質なのです(笑)


それに比べて、いつもすずしいお顔のるびーちゃん。
IMG_6135

しまちゃんがケージに入らないと、ケージに入らないるびーちゃん。
やっと早く寝られるようになったね(^^)

ふたりは今日も26℃位に涼しくした部屋で寝るのでした。
我が家のお鳥様です