放鳥時に一緒に遊ぶようになったら、しまちゃんのハイテンションがおさまらず、
しまきんちゃんが膨らんでしまいました(;_:)
心配なので病院に行くと、
発情気味ですが卵管の腫れではなく、また空気がはいっていました。
獣医師さんに抜いていただくと、あっという間にぺしゃんこになります。

原因ははっきりわかりませんが、ヘルニア持ちのしまちゃんには
発情は厳禁ということははっきりしました。

数時間経ち、また膨らんできたので週末に空気を抜きに行って来ます。
この繰り返しで完治目指します。 しばらくガンバ!

でも、しまちゃんは、とても元気なのですヨ(^^)♪
行き帰りの車の中でもキュルキュル鳴いているし、
帰宅してからもいつもと変わらず飛び回って遊んでいました。


おやすみ前のひと遊び♪

IMG_6142

この小枝を見るとハイテンションになるので
しばらく撤去ですね。


そろそろ眠くなってきた、ふたり。
IMG_6158


こうして、マンチボールの上で動かなくなった時は
もう遊ぶ力は残ってないようです。

IMG_6159 (1)
今日も楽しかったかな。

おやすみ~


<おまけ>

猛暑の中、シクラメンの鉢に1つだけペチュニアが咲きました。
IMG_6153
鮮やか

いつかの?種が育ったんですね。
こういうサプライズ嬉しいです♪