昨日に作った曲に。タイトルつけてみました。昨今の初音ミクのネットからの失踪事件を鑑みて

「消えても戻りたい」


そして初音ミクに歌詞つけてみました。エフェクトとかピアノパートとかも、いくつか編集して取り急ぎこれで完成というわけで、アップします。



そしてできたのがコレ
http://tenten.fastwave.gr.jp/ipod/3rdmiku.mp3

「消えても戻りたい」
歌詞 てんてん@嶋

星降る夜の下
満天の星
きっと願いが
叶うはずね
ネットの中から
私消えてる
願いの星が欠ける
だけど私
きっと帰ってくるね


実はいい声が出る音域があるだろうと思って、初めはC調で作って転調させるつもりで作っていたのですが、結構ボーカロイドの使える音域って広いのですね。驚いてしまいました。もっと編集して最適化したかったです。ブライトとか設定したかったけど、方法がわからなかった。それと「ん」の発音がやっぱり難しい。基本的には「う」だけど、あからさまだと目立ってしまうしなぁ。

まぁお耳汚しのレベルです聴いてください
タイトルの意味は、昨今初音ミクがネットから消えています。一部は失踪と言われているじゃないですか。その独り言ということで(だれの?)。

そうそう、「失踪」という言葉使っていましたが、あまりイメージ良くなかったのでタイトルには入れていません。なお曲の著作はhttp://blog.livedoor.jp/shimay/にCCライツを宣言しているのでコレに従ってください。つまりはクレジット書いてくれれば、改変もOKです。

すっかりはまっている


感じもしなくもなし。誰がツッコミ入れてください