e6418a3a.jpg以前にも発生していましたが、その後あまり話しても信じてもらえないケースがありましたので 笑。96757f22.jpg私が使っているソフトバンクの携帯電話では、時々アンテナマークが「0本・赤色」の状態になることがある。一二ヶ月に一度このような現象が起こる。以前にkogureさんとお話ししたときも、見てみたいと話されていたので、今回(3/19)はパシャッと写真を撮っておいた次第。

通常は右側のように、くーまんのテーマの積み木のアンテナマーク。ところが左側が、赤いアンテナマークである。メールの送受信はできるみたい。電話の着信もできます。それでもマークは赤のまま。この後電話発信させると一度エラー、ここでアンテナが通常に戻って、この次に発信したら普通に戻りました。

ちゃんちゃん。ちなみに、前回発生したときは、自宅にある他のソフトバンクの携帯電話(SH)も同じく赤色になっていたので・・・・。謎