到着してポスターを貼り、お昼ご飯へ。ファミレスのようなチェーンだったけどお食事美味しかったです。不思議!
そして、基調講演で人工衛星の話。その後、ポスターセッションで私はポスターの番をすることに。多くの人が来て賑わいました。説明をしまくりました。
送信者 携帯撮影
ちなみに、写真の影に隠れているのがSさん(日本Androidの会関西支部長)。当日は日本Androidの会で申し込んでいたとばっかり思っていたら、自社で申し込んでいたとのこと。日本Androidの会いいなー、とこっそり覗いている図だそうです(本人曰く)。
このあと、夕食まで少しあったので、加賀温泉の温泉に浸かってきました。イイお湯です。ふーーー。こればかしは役得です(なんの?!笑)。
さて、夕食セッションです。着席方式なんだ・・・と思いきや、なんだか凄い。座って手元を見たらこれ!
送信者 携帯撮影

!!!???

なにっ、披露宴会場ですか?と言わんばかりのお食事コース。驚いてしまいました。とっても美味しく頂いてしまいました。
送信者 携帯撮影

遅れて到着できたN氏も既に落ち着いている様子で、カレーが2敗目^H^H杯目を召し上がっている様子w。さすがです。オオモノさんです。
送信者 携帯撮影

このあと夜のセッションもありーの、話題が盛りだくさん。学生さんも多いので、色々とAndroidの話と言うより現場の話なども興味深く話を聞いてもらいました。また大学の先生とも多数お話を交換させて頂きまして、意義ある一日目を過ごすことができました。

なお、徹夜セッション部屋という部屋があり、そこに最後まで私は入り浸っていました。気づいたら日本Androidの会のメンバーは私だけ?w ずっと酒飲んでいました。
ただその部屋も朝までするのかと思ったらAM3:30には撤収されました。その後部屋に戻ってネットに接続しようとPCを抱えたまま・・・眠りに落ちていました。