なわけで、行ってきましたよあーきーはーばーらー!(リターンズメガトロンみたいな感じで)
一時半位にはついてましたんで、5階で色々見て時間を潰してたら列が出来上がったんで並んでみる。
隣mirvさんでした。らぷとんさんも二列程後ろに。
サイン会場に移ると梅、桃、桜ママ、キリヤマンの色紙が。徹夜で描いたんですって。すげえ。
会場内のBGM、師走先生がお仕事中に使っているのを流していたらしいです。大半がゲームみたいなのですが、俺はあんまゲームやらないので分からなかったですね。
2時過ぎたくらいに、師走先生降臨、満を持して。ああ、静かだな今回のサイン会、いや前回が異例だっただけか。
列の間から席を覗くと、日付が書かれた紙が。日付を間違えるという前歴があったからか?
mirvさんと話しながら順番を待つ。改造って楽しいですねみたいな感じの。やっぱねんどろは髪が鬼門だ。合わねえよぉ!
そうこうしているうちに俺のターン。勢いで乗り切れ!


始めに、色紙が当たったのでお礼を言いました。あまりの嬉しさに届いた日は発狂していたこと、墓まで持っていくと言ったら一緒に燃やしちゃってくださいとか言われちゃいました(笑)神棚じゃ駄目?
そうそう、奥ドルの缶バッヂも当たったんですよ。服に着けてみたり。こういった方に当たって頂いて嬉しいです、なんておっしゃられていましたが嬉しいのはこちらの方ですよ!
そして、ある意味オーパーツ的なこれを渡すことに。
「あまり似ていませんが、桜ママ作ってみました・・・・」なんて最初は弱弱しかったんですが、可愛いと言って下さりなにより。
フィギュアと目線を合わせるために、師走先生の後ろにいた方々がしゃがんだのが妙に面白かった。
作成期間の事を聞かれたので、だいたい二週間位(整理券貰った日から考えていました)と答えたら短いですねと驚かれていました。頭しか弄ってないですからね。次は胴体もやってみたいな。
なので、僕の桜ママンは湯上り仕様なんですよ。

お風呂〜






これ飾っときましょうってな事を言われ、晒しものにされる事に。2部はどうだったんだろうか?
絵が描き終わったので、お礼を言い「次は凄いのきますよ?」と無茶ぶりをして会場を後にしました。出る際にペーパーを頂く。梅サンタかわええ。
作品について、全然触れてねえな今回。キリヤマンの成長劇とか語りたかったのに。
ともあれ、お疲れ様でした。またの機会を!



この後は例の通りお楽しみタイムでした。