2022年07月07日

2022年07月07日

7月10日のプレーパークについて【暑さ対応】

梅雨が明けましたが、不安定なお天気が続いていますね
今年は暑くなるのがとても速い気がします

7月10日(日) にはプレーパークを予定していますが、
熱中症警戒アラートが福岡県に発令された場合には、中止といたします

熱中症警戒アラートは こちら で確認できます


熱中症警戒アラートが出ていない場合でも、現地の状況によっては早めに終了することもあり得ますので、ご承知おきください。
また、火おこし体験は今回、中止とさせていただきます。

遊びに来られる場合は、必ず朝ご飯を食べ、水分を多めにお持ちください。
※平成の森には飲み物の自動販売機はありません
子どもも大人も帽子をかぶることをお勧めします!

【重要】テントについて
6月のプレーパークでもご家族でテントを持ってこられる方がたくさんいらっしゃいました。
皆さんがテントをバラバラに立ててしまうと、遊んでいる子どもたちの様子が見えなくなり、安全管理に支障をきたします。

そこで、テントを設置できる場所を下記の場所に限定します。
 ・いつもダンボールを広げている入口付近
 ・管理人棟(トイレ)より奥の方
 ・川の対岸のバーベキュー場(砂利です)

※テント場所を確保するため、段ボールは少なくなります。

皆さんが安全に利用できるよう、テントの大きさにもご配慮ください。



福岡県にコロナ警報(レベル2)が発令され、感染予防と暑さの両方の対策が必要です。
皆さまのご協力よろしくお願いいたします。






shimeookinaki at 11:44|PermalinkComments(0)お知らせ