本日 【中止】 します プレーパーク開催です。11月19日

2017年11月11日

プレーパークの予定

心地よい季節ですね。

先日、油山市民の森に子どもと一緒に遊びに行きました。
山道を散策したり、木の実工作をしたり、
のんびりした休日をすごせましたよ。
とてもオススメの場所です。

ちょっと用事があったので、その後大型ショッピングセンターに行ったのですが、
あまりの人の多さ&うるささに頭が痛くなってしまいました。

自然豊かな場所とのギャップのせいか
私の年齢のせいなのか・・・

子どもが小さいうちは特に
「寒いから・・・」という理由で
外で過ごさないようにと考えておられる方もかもしれませんが、
寒いときには寒さの体験も必要ですよ!
風を身体に受ける感覚、
光のまぶしさ、あたたかさ
自然の中の音のおもしろさ
いろんなことを屋外で体験させてみましょう!!

前置きが長くなりましたが、下記の日程でプレーパークを開催します。
色々なものを用意していますので
気軽に遊びに来てくださいね。


平成29年
11月19日(日) 10時~15時  平成の森公園
  【参加費】 1人 100円(1歳以上) 

12月 1日(金) 10時~12時  中の坪公園
  【参加費】 1家族 100円

12月10日(日) 10時~15時  平成の森公園
  【参加費】 1人 100円(1歳以上) 

事前の申し込みなどはいりません
天候によって開催中止する場合は、
当日の朝、このブログでお知らせします。




shimeookinaki at 14:12│Comments(0)お知らせ | あそび

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本日 【中止】 します プレーパーク開催です。11月19日