講演会

2014年01月05日

汐見稔幸先生講演会のお知らせ

皆さま
明けまして、おめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

さてさて、年明け早速ですが、講演会のお知らせです。

講師はあの NHK「すくすく子育て」 でおなじみの
汐見稔幸先生です。

汐見先生は保育・幼児教育のスペシャリスト!
「子どもの可能性を伸ばしてあげたい。
そのために親として、大人として何をすればいいのか?」
と考えておられる皆様に是非お勧めのお話です。


ちょうどこの講演会の企画をしていた昨秋
アンパンマンの作者、やなせたかしさんがお亡くなりになりました。

「アンパンマンのマーチ」は誰もが一度くらいは聞いたことがありますよね。

「何のためにうまれて、何をして生きるのか
 答えられないなんて そんなのはいやだ」

「何が君のしあわせ なにをしてよろこぶ
 わからないまま終わる そんなのはいやだ」

私もそんなのいやです~
という方、ぜひぜひ、講演会にお越しくださいませ
損はさせませーん


テーマ 子どもの生きる力を育てるには
講師  汐見稔幸先生
日時  平成26年2月19日(水)10~12時
会場  志免町総合福祉施設シーメイト
託児  1才以上(0歳児の方も含めてお子様同伴も可能です)
申し込み 件名を「汐見先生講演会」として
      本文に①参加者氏名 ②連絡先 ③託児の有無
      託児ありの方はお子さんのお名前、年齢、アレルギーの有無
      をお書きの上、下記メールアドレスまでお送り下さい。
      こちらからの返信を持って受付完了とします。
      shimeookinaki☆yahoo.co.jp
      (☆を@に変えて下さい)

HPにチラシを掲載しております。合わせてご覧ください。
      







shimeookinaki at 23:44|PermalinkComments(0)