December 16, 2004

谷町六丁目探検

001002003











先月の事になってしまいますが
以前から昭和の香り漂う町として噂の高い
大阪は谷町六丁目(通称・谷六)へ探検に行って来ました。続きを読む

shimi1223 at 14:57|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

November 02, 2004

神戸ワイン・農業公園☆

010203













040506











先日、ウチから車で30分位の所にある「神戸ワイン・農業公園」へ行ってきた。
ほとんど観光地の様なものですが、近所なので一度は行ってみようかなと。
ちょうど行った日は開園20周年とやらで、入園料が無料のうえイベントまでやっていたのでラッキー。
ワインの試飲も出来るという事でお客さんも結構来ていて賑わっていました。続きを読む

shimi1223 at 20:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

October 19, 2004

お役所仕事★

000
今日、車の保険の関係で
いよいよ車の住所変更をさせるべく(まだやってなかったのかよと言われそう)
やり方が全くわからなかったので
とりあえず区役所に行ったら何かわかるだろうと思い行ってみた。続きを読む

shimi1223 at 16:27|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

September 27, 2004

お散歩デビュー☆

4ab96c58.jpg最近mixyの方ばかり更新していたもので、こちらがかなりおろそかになっています。
と、いうか、こちらに書くほどの大きなネタがなかったのですね。

その後のハチ君といえば、すっかり我が家には慣れた様ですが、まだまだお子ちゃまなので手がかかります。
毎日が戦いです。
犬を飼うってこんなに大変なんですね。
っていうか、子供を育てるって事がとてつもなく大変という事を学びました。
ますます人間の子供を育てる勇気が無くなりましたよ…。
世の母親達を心から尊敬します。なるなら父親になりたい!

そしてハチ君は近所の公園でお散歩デビューしました。
思いの他、堂々と歩いたり、元気に野原を駆け回る姿を見ていると、とても幸せな気分になります。
は〜、犬を飼う醍醐味ってこれなんだな〜としみじみ感じる瞬間でした。

shimi1223 at 17:02|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

September 16, 2004

新しい仲間☆

886084b4.jpg実は今回函館へ帰省した際に、新しい仲間を連れ帰って来たのです。
友人にもらった生後4ヶ月半のチワワの子犬「ハチ君」オスです。
やぁ〜飛行機で連れて帰るのは大変だったよ〜。
心配で心配で、その気苦労でこっちがやられました。本人が一番辛かったろうけど…。

約5時間の旅でグッタリだろうと思いきや、意外にケロっとしていて驚かされたり、弱虫で甘えん坊できかん坊な性格に手を焼いたり。
犬を飼うのが初めてなので、今は毎日が発見の連続で新鮮です。
少々疲れますが…。育児って大変なのね。
これからの活躍に好ご期待です。

shimi1223 at 19:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

September 13, 2004

帰省しました☆

hakodate01hakodate02












気が付けば今月ももう半分が過ぎようとしているではないか!
毎月早いね。でもまだ暑いよ。早く涼しくならないかな〜。

で、今月の始めに1週間程、実家のある函館へ帰省しました。
きっと涼しいんだろうなあと、期待して行ったのに、意外に昼間は暑かったよ。
半袖は1枚しか持って行かなかったのにぃ。続きを読む

shimi1223 at 17:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

August 27, 2004

エアライングッズ コレクション☆

hon.01hon.02












ここ近年自分の中でブームのエアラインに関するデザインもの。
何冊か本は出ていたが、高くて手が出なかったのだけど、昨日発見したのが、えい出版から出ている「エアライングッズ コレクション」という本。
¥1,200のわりには、世界各国の航空会社のロゴやノベティーグッズなんかがどっさり載っていて、見ているだけでもワクワクもの。
個人的には、60〜70年代のデザインが大好き。
それにしても、どうして外国のデザインてこんなに素敵なんだろう。
日本にだって優れたデザイナーがいるはずなのに、大企業の仕事にはあまり関わっていないな。何でだ…。

shimi1223 at 15:52|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

August 25, 2004

淡路島ふたたび☆

awa.01awa.02awa.03








awa.04awa.05awa.06








相方の遅れて来た3日間限定のプチお盆休みを利用して、再び淡路島へ渡った。
この日は今年最初で恐らく最後の本格的海水浴を敢行。
今回は、淡路島のウエストサイドを攻めてみた。続きを読む

shimi1223 at 11:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

August 19, 2004

My photo blog ☆

03何やら外は強風が吹いています。
台風の影響かな?

ところで、また暇にまかせて、今度は写真専門のBlog作っちゃいました。
かねてから撮り貯めてあった写真をどうにかしたいという意向からやっと実現しました。
しょぼい写真ばっかりですが、よかったら見てやって下さいませ…。
ちなみにこの写真のカメラは全く関係ありません。
かわいかったから貼っただけ。えへ。

A meaningless photograph*


shimi1223 at 14:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

August 16, 2004

カフェ 穴☆

ana.01ana.02ana.03











今年は結婚して初盆なので、相方の親戚まわりのお墓参りに行ってきた。
自分の親戚のお墓参りさえ行かないこの私が…。
なので、何だか大層良い事をした様な気になっている。

その帰り、前まえから気になっていた、相方の実家の近くにある「オーガニック カフェ 穴」に行った。続きを読む

shimi1223 at 14:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)