アプデの週の日曜からアプデ完了までの間って手持ち無沙汰ですよね

週間討伐できない。エピソード依頼も先週分溜め込んでるから報告できない。
魔塔もちょっとだけ改修入るし、魔塔は終わった。
しかも今回はコインボス回ってお茶を濁すこともできないし…

絶妙に暇。妖精の姿見でも触ってるか~。


ジュレット到着。どしゃぶりだ。
桟橋まで歩くの?…この距離だけどコンテンツガイドワープ使っちゃおう。ついでにチムクエ報告。

20220704_No-02
久々のサングラス族。釣り人かレテリオの知り合いかどっちだ!

20220704_No-05
真のウォータースライダーはジュレットにあった?

20220704_No-04
それはそれでソーミャを過大評価しすぎだよ!
当のソーミャはいいコンビのまんまだし。ゆるしてほしいのニャの呪いがこれか…
ヴェリナードは快晴だ。干物になってしまう。
オーディス王子が担当なの!頑張れ!成果を上げろ!
ついにエリーゴ調査員にも声が…!
後ろで扉の開閉音が聞こえる エリーゼ調査員が部屋から出て行ったんだね、細かいね。

20220705_No-00
難題である。確かにオーディス君の直情型な点は短所だけど、同じくらい長所でもあるから。

20220705_No-01
ダセェ…!けどオーディス君なら嫌がらないだろう。というか喜びそう。
即落ち2コマか!?
発狂するとかじゃなくて眠くなるだけなのか。お優しいね。
泡に包まれて水底へ。まさにドラクエ6。

20220705_No-04
船長巻き込んじゃってゴメンね。

20220705_No-06
弱々しい…
コルット地方、レーンの村、ジュレットの町、ジュレイダ連塔遺跡…かな?
民に多少の不満はあるようだけど、時間で解決できそうな風ではある。即爆発とはならなそうだけど。

20220705_No-09
セーリアは妹さんの方の血なのかな。
連塔遺跡はここよりも前の時代なんだ。まあ600年ってかなり最近の方だしねえ。
叡智の冠来てたんだ。600年前の知り合いは…いないなあ。
育みの歌が生まれなければ、今でもウェナの地は痩せたままだったのだろうか。
ウェナが今の状態になったのもジュレイダ連塔遺跡を見たラーディス王と兄弟姉妹が音叉を発明したからだし、それまでは大変だったんだろうなあ。
この後でなんかあるんだろうなあ。過去が美しければ美しいほど、今の絶望との差で苦しみは深くなる。
国が滅んでる。シーラカンスも泳いでる。…カサゴ?
ドルボ乗れないんすかここ
本当は滅んでないんだ。ドルワームの幻影とおんなじか。

20220705_No-16
…使えるものは何でも使う、か。
白亜の城、見知った景色。

20220705_No-20
おめめが赤い。かわいいね。

20220705_No-21
剣を持ってるから、なんか変だなとは思ってたけど…
あの時、カルーモにアリアも育みの歌が歌えることを伝えなければ…こんなことには、ならなかったのかもしれない。
指輪に嵌める石を見つける努力は、何だったのだろうか。偽りのために全力を尽くした?……愛より、疑心が勝った?

20220705_No-24
でも嵐が吹いているのはヴェリナードじゃくてジュレット。
…国を守るための抵抗であり、自分を刺し殺した相手への復讐、かな。
とーばーさーれーるー!?
船長の手を借りなくても戻れるけど…折角なのでお言葉に甘えて。

20220705_No-26
全部説明したのか。
オーディス君がいままでのおさらいをしてくれてる…

20220705_No-27
何をのろけてるんすか
ブーナーに来た……って小屋遠!バシっ娘助けて!
周辺に宝箱はないけどキラキラポイントは3つあった。しおかぜ草三連星
ん!?この窓…ちゃんと窓だ!外が見える!
メイちゃんすごい!これは名犬!
箱は取り返したけど…また小屋まで行かないと行けないのか。もっかい助けてバシっ娘!

20220705_No-28
他みたいに期待したんだけどないのか…
あれば釣りキャラの序盤レベル上げが楽になったんだけどなあ。
また おまえかー!?オーディス君のおさらいはこのためかい!
そしてまた犬に、きっとお尻を噛まれたんだろう。哀れな

20220705_No-33
イヤ別にユーライザもいるし…

20220705_No-34
しかたないなあ。
…船長の船に乗って来たんだけど、もしかして燭台で来ても問題なかった?
というか王城エリアまで遠すぎるから燭台使うわ…

20220705_No-37
自分を殺した剣か…
オーディス君いいぞー!かっこいいぞー!
やっべMP回復忘れてた…

20220705_No-41
まあ…気持ちはわからんでもないが。

20220705_No-42
バレたんだ。あとジュレイダ連塔遺跡にいる亡霊…あれはやっぱりヴィゴレーだったのか。
いつの間にか成長してるものですよ。独り立ちしなくてはならない状況になった、というのもあるけど。

20220705_No-46
助けてと言われたら助けないわけにはいかない!
フラグ建てて去っていったな…

20220705_No-49
親友から大親友にランクアップしとる

20220705_No-50
「家族」のくくりに入れてるから気になってたけど、やっぱりそういう感じ?
2人に今のところそういう雰囲気はないけど…どうなるだろうね。期待大。


聖天舎来たぞ。ミトラー様にごほうこく!
また移動ですか。部屋の中でも燭台使えるから楽でいい。

20220705_No-51
お姉様じゃないっすか…
渡して大丈夫?ほんとに
フォッさんいつの間に!?

20220705_No-53
そっか、燭台を落としたのも事件にカウントされるのか。
フォッさんと私は儀式を受けていない。だから光炉に2個火種が残っていた…
今の扉3回アップ必要!?

20220705_No-59
宝石じゃなくて種子なんだ。

20220705_No-61
…だよねえ。他の皆が悪神となっているのに、神化の儀をさせようとするの、おかしかったものねえ…
最後の台詞が怪しかったけどそれ以外は何もないからどうだろうって思ってたけど、公私混同を一切しなかったんだろうな。プロや。
腹パン!?

20220705_No-66
カタカタ動いてる。マリオネットだ。…操り人形。

20220705_No-69
アア!?MP回復まーーーた忘れた!バカ!
というか新規ボス?いままでのモンスターの色違いじゃなさそう。
背中の羽が消えてるね…
一喝は…通る!ヨシ!
サポ柱攻撃してくれない!よく見て自分で殴りに行かなくちゃ…

20220705_No-70
「あの」圧倒的な力、ってことは別にでっかい黒幕がいそうだな。

20220705_No-71
天使長~~!
知ってたんかい!じゃあ分かってて私たち呼び出されたの?囮に使われてるじゃん!
経験値ありがてえ…レベル解放したら即使わせていただきます。

20220705_No-73
一瞬でどっか行った!?
いいんだ…

20220705_No-74
なんか企んでいらっしゃる。レオーネどこ行ったの?
ギ、ギリアプデまでに6.1のお話終わったーーー!!よかった!

20220705_No-75
ユーライザダメそう。あと1日で立ち直れるかな…