2005年03月29日

HONEY!

HONEY

 ちょうど1年前に大ヒットしていた元気一杯アイドル歌手が帰ってきました!

 去年は愛イ尓(アイニ〜♪)旋風が吹き荒れていましたが、今年はHONEY(ハニ〜)です。音の響きは前作を意識していると思われます。

 歌詞のところどころに「心霊(シンリン)」や、「心情(シンチン)」、「往心裡(ワンシンリ)」というフレーズがあり、歌手本人の王心凌(ワンシンリン)と音をかけているように思われます。結構遊び心一杯。

 でも決してジョークで作ったとは思えない仕上がり。前作同様可愛らしさ満点のMVと一緒に、かな〜り楽しめます。初回版はCDのみですので、VCDがつくと思われるセカンドロットが狙い目でしょう。

 HONEYの他にも、古謝美佐子『童神』のカヴァー『飛(口巴)』、大塚愛『桃ノ花ビラ』のカヴァー『愛的滑翔翼』と、2曲の日本語原曲カヴァーが入っていますので、原曲を知っている人にはオススメのアルバムです。
shimii at 21:54│Comments(13)TrackBack(3)中華ポップス 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 王心凌『Honey』  [ At Second Sight ]   2005年04月30日 21:24
 ジャケットからしておっさんが買うにはちょっと危ないくらいで、日本だったら絶対に手を出さないと思われます(^^;  ただ、パッケージの作りはアイドル然としてるんですが、ブックレットでの表情がいまいちワンパターンなのと、はじけるような笑顔がないので、ちょっとビ
2. 王心凌「HONEY」(日文)  [ 五彩華 ]   2005年05月17日 21:34
 3月の台湾ではあちこちで聞くことが出来ました、王心凌の「HONEY」。春らしさと、ノリの良さと、覚えやすさを兼ね備えた曲で、数回MTVを見ただけなのにすっかりサビを覚えて帰国したのでした。  この前のアルバム「愛你」も去年の4月に台湾へ行った時に買ったので
3. 【お宝】王心凌(シンディ・ワン)追加情報♪  [ 情報起業家1年生ここにあり。 ]   2005年12月03日 20:18
王心凌(シンディ・ワン)の魅力を皆さんに伝えるため 今日は朝から情報収集に励みました♪ そして やっと発見しました!【1024×768】の高画質壁紙を!! 収集した画像72枚・・・1??ase

この記事へのコメント

1. Posted by Rang   2005年03月29日 22:27
むむむ、彼女はMVで制服着て踊っていた娘ですか?
もう、なにやらボク的には可愛すぎる(幼い)感じがして、ちょっと…、と思っていたんですが…。
結構良さげなんですね??チョイと気になってきました〜。
2. Posted by 阿沙   2005年03月29日 23:23
確かもうセカンドロット出ていますよね?4月以降、蔡依林の新譜と一緒にまとめて買う予定です。春だから女子色全開で!(笑)。

私、前回のアルバムを張り切って初回版買ってしまって、後からセカンドの「振り付けVCD」がすごく好評だったのを受けて、今回は台湾で心を鬼にして買わず、Channel Vでいっぱい見た「Honey Honeyー♪」のサビだけ覚えて帰りました。これ、カラオケで歌ったら盛り上がりそうですよねぇ…。
3. Posted by Qing Zui   2005年03月29日 23:35
Rangさん
その通りです!今回も可愛い踊りを披露していますよ!
確かに私もレジに持っていくのを躊躇しますが、そういう時だけ「台湾初めて旅行に来ました〜。お土産によくわからないけどCD買って行きます〜。」風を装って、買ってしまいます(^_^;)。

阿沙さん
えっ!もう出てるんですか!知らなかった。。。
知ってたらセカンドロット買っていたのに。。。
ちなみに初回版は、オリジナル携帯ストラップと乳液(のようなもの?)がおまけでついていました。
4. Posted by Nao   2005年03月30日 01:22
私王心凌ちゃん好きですよぉ。可愛いですよねぇ。
これは台湾に帰ったから買おうと思っていたんですが、「なに?セカンドロットにはVCD?ん〜先に買っておけば良かった。」って思ったんですけど…。あくまでも普通サイズのジャケットが好きなんですけどねぇ…。VCDきっと見ないし…。
でもやっぱり欲しいので来月帰ったら買いにいきます。
5. Posted by 銭衝   2005年03月30日 14:17
「ハニハニ〜♪」いいですよねえ。
どうでもいいけどあの曲、歌い出しからしばらく『YMCA(西城秀樹のヤングマン)』を彷彿とさせるものがありません? “Honey”のところを“Youngman”にしてみると、ほら。
6. Posted by Qing Zui   2005年03月30日 22:20
Naoさん
そうそう。可愛いんですよ!前回のアイニ〜から、すっかりファンになってしまいました(笑)。
仮にCDとVCDが一緒になっていても、ジャケットの大きさは変わらないことが多いので、どちらを買っても多分同じでしょう。VCD見ないんでしたら、私に是非くださいっ!!

銭衝さん
あ〜、耳に『YMCA』が飛び込んでくる(^_^;)。もっとヘビーローテーションで、耳に「ハニハニ〜」メロディ残さなきゃ。
7. Posted by SBK   2005年05月02日 19:54
はじめまして。現在大陸に長期出張中の者です。
最近江蘇衛視でたまたま見た「海豚湾恋人」にはまって
ぐぐってみたらここにたどり着きました。
て「海豚湾恋人」は張韶(水)函だろー。ってすいません。
Cyndi可愛いよなー。
でもジャケットがブンダン(田舎なんで訛ってます)っぽい表情だし、髪もぼっさぼさに見えるし。
Cyndiは上目使いに微笑んで(どしたの?)的な表情が一番可愛いと思うなー。
今【V】で見れる妖精ちゃんに扮してる歌(曲名??)で最後に人間になって自転車ですれ違ったとき振り返って(気付いてくれた?)という感じでニコッとするところなんか。あー可愛い!!!!!可愛死了ーーーーーーー!!!
初カキコで長文すいません対不起。
8. Posted by Qing Zui   2005年05月03日 21:05
SBKさん
>上目遣いに微笑んで(どしたの?)
これ!全くもって同感ですっ!!
あの表情にしびれない男性はいないっしょ!!
って、取り乱してしまいました(^^ゞ
9. Posted by SB   2005年05月04日 23:44
どもども
>あの表情にしびれない男性はいないっしょ!!
おおー朋友ー!
それではCyndiの笑顔に白酒で乾杯ー!
・・・・・・
うい〜。なんか最近実物を見てみたい気が・・・。
しまひぇんか?するりゃろ!?
って、すいません。
5・13に上海でイベントあるみたいな事TVで言ってるんですよ。
激しく行きたいなー。
10. Posted by Qing Zui   2005年05月05日 08:29
SBさん
あ、白酒で乾杯っすか(^_^;)。白酒はシンディのキャラに合わないような気が。。。
考えてみれば、台湾だとその気にさえなれば、サイン会とか街頭イベントとかを調べて行く事ができるはずですが、なかなか時間がなく。。。行っても中高生とかで一杯そう(笑)。
11. Posted by SBK   2005年05月05日 23:19
そうですねー。
じゃあ冰紅茶で乾杯しましょ。(^o^)_#

サ、サイン会ですか!!
それは激しく悶絶ものですね!
いや〜握手とかしてくれようものならその場で転げまわりそうです。

あ、ところでちんついさんの真の一押しは誰ですかー?
12. Posted by Qing Zui   2005年05月07日 21:01
SBKさん
台湾ではロリアイドル代表の蔡依林や、トップモデルの林志玲などいますが、やはり王心凌が一番でしょう!前にも書きましたけど、彼女の上目遣いに勝るものはありません(笑)!
13. Posted by COEREENON   2013年11月23日 11:52
4 我々は包括的な目の検査を含め検眼サービスの完全な範囲を提供して、レンズのフィッティングやレーザー手術の相談を連絡博士Lypka氏は述べています我々はまた、誰が作業療法士を採用 、visionrelated読書問題に子供たちにビジョン療法を提供しています <a href=http://photo.island.ac/tiffany1.php?product_id=224>ティファニー 指輪 値段</a>
何もホットプラダメガネ女性ドリンク、ビール、スピリッツのスナックに、それらの方向や旅行プラダ眼鏡女性のアドバイスなり、我々のホストのためにあまりにも面倒でした <a href=http://faker.saiin.net/tiffany2.php?product_id=221>tiffany 指輪 通販</a>
私はペンシルベニア州全体にわたる自分の遠征を取ったように私はこの週末にあなたのことを考えていた <a href=http://stgy.sakura.ne.jp/tumi1.php?product_id=114>tumi トラベルバッグ</a>
フィルムは、それが実際にはかなり深刻だそれらのダム喜劇の一つではないと私は非常に感動し、親密な映画を考え、公演ストリープが再び才能プラダQUARZO spazzolato彼女が何であるかを確認すると、非常に素晴らしいです <a href=http://kawanami.sakura.ne.jp/tumi2.php?product_id=313>tumi 価格com</a>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
Qing Zui
 1974年 11月24日生まれ。
 1997年 大学を卒業。
       普通に就職。
 1999年 会社を退職して、
       中国で台湾系メーカー
       に就職。
       アモイに着任。
 2001年 青島に異動。
 2002年 退職して帰国。
       日本の会社に就職。
 2003年 退職。
 2004年 元の会社に再就職。
       今度は台湾の高雄に
       着任。
↓過去の日記を見るには↓  こちらから
最新コメント