2006年02月21日

オールドマーケットホール

オールドマーケットホール

 露天のマーケット広場は出店が閑散としてましたが、そこから歩いてすぐの場所にある建物(手前右側の建物)、オールドマーケットホールの中はなかなかの活況を呈していました。

 御徒町と比べたpregoさんでしたが、私的には食品を売っているお台場ヴィーナスフォートといったイメージでしょうか。

魚

 魚も

野菜&フルーツ

 野菜や果物も

チョコ1
チョコ2

 チョコレートも

瓶&缶

 瓶缶類も

チーズ

 チーズも

寿司

 そして寿司屋まで

 何でもある感じで、下手にスーパーやデパートを回るよりも面白かったです。

 サーモンや何かを売っていたお店でカナッペを売っていたので、この日のお昼はこんな感じ。

カナッペ

 イクラとロブスターとエビの3種で、確か5ユーロくらい。

 ついでに夕食の写真も上げておきましょう。。

夕食
shimii at 18:00│Comments(9)TrackBack(1)フィンランド行 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ブログで世界旅行  [ 世界の旅 ]   2006年02月22日 14:17
今日はこの記事の紹介をします。

この記事へのコメント

1. Posted by huimeizi   2006年02月21日 20:18
ええ〜いい晩御飯ですね〜おいしそうです〜
チーズの塊にもぐっときます〜(私はチーズ大好きなので)カナッペ3種で5ユーロってお得なように思いました。
それにしても異国でお寿司っていうのはありがたいし、誇らしいですね!お魚も新鮮そうですね!
2. Posted by prego_1   2006年02月21日 21:13
リンクありがとうございました!
すし屋まであったとは!
私たちが行ったときは、なかった?
いやいや、お休みだったかも。。。
このカナッペ、メッチャおいしそう!
イクラ大好きな私には・・・参りました!
3. Posted by アールン   2006年02月22日 08:08
チョコレートが可愛いですね!
マーケットの活気が伝わってきましたよ。
4. Posted by Qing Zui   2006年02月22日 08:40
huimeiziさん
こういうドデカイチーズを見ると、ヨーロッパだなぁって感じがしますよね。私も好きなので、毎日のように食べてましたよ。スーパーなどの売り場に行くと、色んなバリエーションがあって、それを品定めしているだけでも楽しかったです♪

pregoさん
私が行った時は、この建物の中のお店全部開いてましたけど、pregoさんが行った時はお休みだったかもしれませんね。
このイクラは日本で食べるのとちょっと違いました。水分が少ないと言うか、、、プチッという食感はあまりなかったです。
5. Posted by Qing Zui   2006年02月22日 08:42
アールンさん
チョコレートと言えばベルギーですが、ここのは形がとても綺麗で、お土産にしてもいいかなと思いました。お味の方は、、、どうでしょう?
6. Posted by prego_1   2006年03月06日 23:15
こんばんわー
トラックバックさせていただきました〜
私もとっととfinland日記を終わらせないと!
いやー、お互いfinではアジアのような食事にはありつけないですねぇ
7. Posted by Qing Zui   2006年03月07日 21:05
pregoさん
フィンランド引っ張りますねぇ(^_^;)。トラックバックは飛んできてないようですよ。こちらの調子が悪いのかな?私もそちらに何度か飛ばせないことがありました。
8. Posted by prego_1   2006年03月07日 21:59
むむむ?
今も飛ばしてみましたが・・・・
なんかだめっぽい!?
9. Posted by Qing Zui   2006年03月08日 08:08
pregoさん
どうもダメなようですね。何が原因なんでしょう?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
Qing Zui
 1974年 11月24日生まれ。
 1997年 大学を卒業。
       普通に就職。
 1999年 会社を退職して、
       中国で台湾系メーカー
       に就職。
       アモイに着任。
 2001年 青島に異動。
 2002年 退職して帰国。
       日本の会社に就職。
 2003年 退職。
 2004年 元の会社に再就職。
       今度は台湾の高雄に
       着任。
↓過去の日記を見るには↓  こちらから
最新コメント