2004年10月17日

デート?!

 あ゛ぁぁぁーーーーーー!!やってしまいました!!私の不注意が引き起こしたとはいえ、今かな〜りブルーです。。。

雀谷

 私がいつもお世話になっている日本式クラブで働いていて、いつも私によくしてくれている女の子が、今月で仕事を辞めて高雄を離れてしまうということで、今日は昼間高雄の有名な観光地、旗津半島に2人で遊びに行ったんです。

 旗津半島は、太平洋に面した大きな海水浴場あり、高雄港も一望できる最高のロケーションに、海鮮を扱う食堂やお土産物屋が建ち並ぶ風光明媚なところです。

 というわけで今日はこの観光スポットを写真付きで紹介しようと思っていたのですが…。

 私の不注意で、何とデジカメを海に落としてしまったんです(>_<)!!私のブログ生活に欠かせない貴重なデジカメを!!

 急いで何とか拾い上げましたが、もはや即死状態。。。以前何かで電化製品でも綺麗に水で洗浄して、ちゃんと乾かせば使えるようになるという話を見たことがあったので、今とりあえず中身を分解して水洗いして干しています(もしかして、とどめをさしてしまった?)。本当は水で洗うにしろ、精製水か何かで洗うべきところなんでしょうが、そんなもの手元にないので水道水で洗い流しました。中からは大量の砂が…。奇跡の生還を待っていますが、恐らく無理でしょうな。。。はぁ。。。しばらくは過去に撮り溜めた画像でブログ更新することになりますので、ご了承ください。

 彼女に黙って他の女の子と2人で出かけたりしたから、きっとバチが当たったんでしょう。自業自得です。今日は珍しく彼女から昼間に2回も電話を受けたし。。。女性の直感かな??
shimii at 21:52│Comments(14)TrackBack(1)恋話 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. おつかれさま  [ 台湾 現地採用滞在記 ]   2004年10月22日 21:34
 3年間愛用していたデジカメ君です。ミノルタのDiMAGE X。当時としては画期的な「レンズが飛び出さない3倍光学ズーム搭載」を初め、「世界最薄、最軽量、最速起動」が売りでした。とにかく当時のモデルとしてはダントツに小さかったので、いつもポケットに入れて持ち.

この記事へのコメント

1. Posted by Rang   2004年10月17日 22:40
わっちゃ〜、やっちゃいましたね…。
デジカメ、復活することを祈念しております。でも写真のないBlogも想像力をかき立てるので良いかも…。
ふふふ、そういう巡り合わせになってるのでしょうか?
「このデジカメで他の女の子を撮らないでよね!」
って、大陸から…。

11月末、案内願います(笑)。
2. Posted by mangoheart   2004年10月18日 10:42
あら〜、やっちゃいましたね・・・
しかし女の直感を甘くみてはいけませぬぞ☆
「だって友達だから〜。」なんて台湾人男性のような言い訳はしないでね♪
3. Posted by はっちん   2004年10月18日 13:02
彼女の呪い???
デジカメだけで済んでよかったと喜んでくださいな(笑)
4. Posted by Nao   2004年10月18日 13:18
旗津半島私も行きました!!いいところですよね。高雄の忙しさとはぜんぜん違う雰囲気で。

カメラは・・・復活するといいですね。
うん、女の直感は怖いんですね。
私も「直感」の鋭い女になりたいです^^
5. Posted by humanbean   2004年10月18日 13:32
デジカメもったいない〜!落ちこみますね。
私も娘がよく舐めようとするので気をつけないと。

水で洗うというのは初めて聞きました。メモメモ。
一度、今使っているパソコンのキーボードにコーヒーをこぼしてしまったことがありましたが、すぐさかさまにして乾かしたら、問題なかったです。
水で洗うことはしなかったのですが。
でも、砂が付いているとちょっと洗ったほうが良いのかな。
6. Posted by prego_1   2004年10月18日 20:19
こらこらこら〜
女のカンは怖いですよ〜。
お気をつけくださいませ。
でもデジカメもったいない〜・・・治るといいですね。
7. Posted by Qing Zui   2004年10月18日 21:30
Rangさん
どうやら息は吹き返さないようです。。。今週から過去ネタで食いつなぎます。。。案内はいいですけど、カメラは肌身離さず(笑)。

mangoさん
今回結構懲りました。やはり後ろめたいことはしてはいけませんね。反省。。。

はっちんさん
確かに。まぁもう古いデジカメだったし、買い替え時だったかな、と思うようにします。当のデジカメにはとても申し訳ないのですが。。。
8. Posted by Qing Zui   2004年10月18日 21:36
Naoさん
旗津行ったの初めてだったので、ちょっと舞い上がってしまったのも一因だったと思います。いろいろ写真撮りたいシーンが一杯あったのにな。残念です。今度は1人で行きます(^_^;)。。。

humanbeanさん
水で洗うというのは正しいかどうかわかりません。ただこの間携帯電話の端子部分をワサビたっぷりの醤油に漬けてしまったことがあるのですが(笑)、その時は同じように水道水で綺麗に水洗いしたら普通に使えるようになりました。

pregoさん
は、はい!以後気をつけますです!はい。。。デジカメの復活はないようです。新しいデジカメ買ったら、供養のためにこのブログに彼の雄姿を載せてあげようと思います。
9. Posted by オサム   2004年10月18日 22:27
女の感というか呪いというか、恐ろしいっすね。
その力に距離は関係ないのか?

新しいデジカメの映像期待してますよ。

オレは水辺に行くと必ずデジカメのストラップを手首にぐるぐる巻きにします。
なんとなく吸い込まれるような気がするので・・・。
10. Posted by ni4de_h   2004年10月19日 07:05
お、恐ろしや〜。Qing Zuiさんのお話も恐ろしい
ですが、女性の方々のコメントも…(笑)。

デジカメ君の復活お祈りしております!。
私もそそっかしさでは、かなりなもので(自慢!)、
ストラップで腕に縛り付けてま〜す(笑)。

11. Posted by Qing Zui   2004年10月19日 19:37
オサムさん
私も水辺では必ずストラップを手にグルグル巻きにしていたのですが。。。魔がさしたとしか言いようがありません。やはりこれは一種の呪いか(笑)?

ni4de_hさん
いつもそうなんですが、こちらは女性の訪問者の方が多くいらっしゃるようで、時折怖いほど「ため〜〜〜になる」お話が聴けて、大変ありがたーく思っています(^_^;)。今度のデジカメは、首に吊るすくらいしないとならんかな。。。
12. Posted by xicun   2004年10月19日 21:06
やっちゃいましたね!
僕も先週、デジカメを紛失してしまいました。
まあ、自業自得なんですけどね。
デジカメがなくなったとたんに、これblogで使えそうな場面、何度も遭遇してます。
トホホ…(苦笑)
13. Posted by taco   2004年10月20日 00:22
この電化製品丸洗い術を生業としている人の記事を読んだことがあります。
本当かどうかは試す勇気がないためわかりませんが、その方はパソコンもなおる!
(私はなんの責任ももてませんよ、)と豪語しておられました。
全く動かない家電も水で洗って{完全に}乾かし組み立て直せば直るとおっしゃって
いました。
私は前に買った途中で止まってしまうDVDに頭に来て、水道で丸洗いし、乾かした
つもりでプレーヤーに入れたら、コマ単位で少し前進したので、何度も洗っては乾かし
を繰り返しましたが、終いにはプレーヤーの調子が、、、
14. Posted by Qing Zui   2004年10月20日 18:05
xicunさん
デジカメ紛失、痛いですね。海に落としましたか(そりゃないか(^_^;))?デジカメ新しく買いますか?彼女の地元南通の方でもいいの買えるのかな。やっぱり上海で買った方がよさそう。。。

tacoさん
むむむ、やっぱりこの話はガセじゃなかった!
tacoさんが水洗いしたのはプレーヤー、それともDVDの方?
> 終いにはプレーヤーの調子が、、、
この後スゴク気になります(笑)!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
Qing Zui
 1974年 11月24日生まれ。
 1997年 大学を卒業。
       普通に就職。
 1999年 会社を退職して、
       中国で台湾系メーカー
       に就職。
       アモイに着任。
 2001年 青島に異動。
 2002年 退職して帰国。
       日本の会社に就職。
 2003年 退職。
 2004年 元の会社に再就職。
       今度は台湾の高雄に
       着任。
↓過去の日記を見るには↓  こちらから
最新コメント