aamall

2007年09月27日

請願人の追加募集(自筆署名)を再開します。

皆さん既にご存知の通り、私たちの請願は現在『継続審議』になっています。…と、いうことは、請願人署名受付期間も延長出来る事が解りましたので、

新規の方の署名受付を再開させていただきます

なお、締切日が今はわかりません。
議会の動き方で決まるそうなので、
解り次第アナウンスさせていただきます。

なお、請願審査(9月20日・議会運営委員会)の後、
署名を送ってくださった方がいらっしゃいました。

お陰様で、今日現在、請願人署名総数は、
請願代表人の他に 89筆となりました。 (市内外問わず)

また今日午前に「署名希望メール」を下さった方もいらっしゃいます。

関心を持って下さる皆様に、
請願人・賛同者一同感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございます。

では、署名簿送信のお知らせです。
前回と違う点があるので、ご注意願います。


*ご注意*前回署名して下さった方へ

すでにお解りと思いますが、前回署名で請願人になられている為、
申し訳ありませんが、今回の署名は控えて下さる様お願いします。
  (重複チェックが生じると、事務が煩雑になる為)
お気持ちを、十分うれしく頂戴いたします。



----------------------------------------------------------------

 現在、市議会には「請願書」主文を、代表請願人名で提出しています。
 本日から、「請願書」に添える「請願人名簿」に名を連ねて下さる方へ、署名簿送信を再開いたします。
 東村山市に提出する署名ですが、ご賛同くださる方でしたら東村山市民・他市の方ともに署名ができます。

 ご署名をいただいた場合、代表請願人「他○名」という形で議会に報告されます。代表請願人以外の氏名・住所は、原則として議会事務局以外には明らかにされません。
 もちろん私達も、ご記入いただいた個人情報は、請願人署名簿として提出する以外には利用致しません。

-------------------------------------------------------------

東村山市議会議長殿
 矢野穂積・朝木直子両市議に対する辞職勧告を求める請願

請願の主旨
 東村山市議である矢野穂積・朝木直子両名は、自ら運営する「東村山市民新聞」ウェブサイトにおいて、一般市民への脅迫的・名誉毀損的発言ならびに誹謗中傷を繰り返し、市政に関する開かれた議論を妨げている。
 両名が公人たる市議としての適格性を欠いていることはもはや明らかであり、東村山市議会が、両名に対して自発的辞職を求める勧告決議を行なうよう、請願する。

-------------------------------------------------------------

 以上の請願趣旨に賛同してくださる方はご署名をお願いいたします。
 賛同の意思があれば、代筆でも可能です。
 署名簿1枚あたりお1人でもかまいません。

 ご協力いただける方は、恐れ入りますが下記アドレスへメール送信をお願いします。(PC用メールアドレスに限ります)

  署名受付用メール shimin2007@livedoor.com

 折り返し、前回と同じ署名簿PDFファイルを送信いたします。
 (当方の事情により数日かかる場合もあります。ご承知おき下さい。)

 お送りした署名簿をプリントアウトし、自筆にてご記入の後、併記してある返送先へ郵送お願いします。

 ・返送の際、封筒の表に「署名簿在中」とご記入ください。

 ・署名簿返送締切日 … 現在未定 
   署名簿に書いてある日付は前回のものです。
   今回分は、解り次第、ブログ記事でお知らせします。


 なお、〆切日が突然間際に解った場合、皆様の大切な署名が無効になる可能性があるので、常にブログを確かめていただくか、早めに発送して頂けると、とても助かります。

 皆様のご協力をよろしくお願いいたします。



☆追記

こちらから署名簿発信した時には、下記コメント欄でご報告致します。
(あなた様の名前は出さず、こちらへのメール着信時刻を基準に書きます。)
該当するはずなのにメール不備や未着の場合は、
申し訳ありませんが再度上記メールへ連絡下さると助かります。
よろしくお願いします。    (たまこ)


shimin2007 at 13:09│Comments(6)TrackBack(1)clip!お知らせ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 追加署名が始まったようですYO  [ 東村山、また〜りヲチ日記 ]   2007年09月27日 22:51
請願人の追加募集(自筆署名)を再開します。 前回は署名してないんですが、俺も今回は参加しようかと。 >一般市民への脅迫的・名誉毀損的発言ならびに誹謗中傷を繰り返し、市政に関する開かれた議論を妨げている。

この記事へのコメント

1. Posted by 請願市民事務局   2007年09月27日 15:24
27日午前にメール下さった方へ

ご協力ありがとうございます。
今日午後に署名簿を送信いたしました。
不明な点がありましたら、お知らせ下さい。(たまこ)
2. Posted by パナリ島   2007年09月27日 20:49
たまこさんたち、こんばんは。
前回署名した者です。

精神的ダメージもあると思いますが、
がんばってくださいね!

この署名のほかにもお手伝いできるようなことがありましたら、またここでお知らせください。

3. Posted by 請願市民事務局   2007年09月28日 05:49
パナリ島さんへ

コメント・署名下さった事、共にありがとうございます。
パナリ島さんから頂いた気持ちは、私をはじめ請願に携わっている皆の背を押してくれています。
嬉しくて感謝するばかりです。
この先、具体的な協力をお願いする事が生じた時は、随時アナウンスしていきます。
時には難しい事をお願いする時もあると思います。
ですが、ずーっと関心持って見続けて貰えるだけでも、十分です。
これからも、よろしくお願いします。(たまこ)
4. Posted by アズキ   2007年09月28日 09:16
署名簿、受信いたしました。
ありがとうございます。
早速署名してお送りいたします。

普通の議会、普通の市にしましょう。


5. Posted by 請願市民事務局   2007年09月28日 13:46
>>27日夕にメールを下さった方へ。
お気持ち、ありがとうございます。
少し前に署名簿を送信いたしました。
不明な点がありましたら、お知らせ下さい。


>>アズキさんへ
無事に着信してよかった〜
お知らせ、ありがとうございます。

> 普通の議会、普通の市にしましょう。

はい。同感です。
これからもよろしくお願いします。

(たまこ)

6. Posted by 請願市民事務局   2007年10月10日 07:24
10月5日にメールを下さった方へ。

こちらの事情でお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。
先ほど署名簿添付メールを送信いたしました。
不明な点がありましたら、メールなり、こちらのコメント欄にてお知らせ下さい。(たまこ)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
QRコード
QRコード