制作

2011年07月19日

CANPANでも市民劇場TAMAのブログを始めました。

ミラーサイトとして、同じ記事をアップしていきます。


なお、ドリコムの時代を含む過去記事については、こちらのブログのみの記事となります。

今後ともよろしくお願いいたします。



市民劇場TAMAshimingeki_tama at 23:45│コメント(0)トラックバック(0)

2011年04月02日

本日、2週間ぶりに集合。
多摩市の公共施設も日中は使用できるようになりました。

本公演は、1年以上先になりますが、稽古は毎週定期的にやっていくことになりました。

さて、市民劇場TAMAもツイッターのアカウントとりました。

ユーザー名は「shimingekiTAMA」です

市民劇場TAMAshimingeki_tama at 22:26│コメント(0)トラックバック(0)

2010年05月12日

昨日、プリントパックさんからメールで
「発送しました」

えっ!?ええーっ!?
7営業日コースだから、6日入稿完了で、13日発送予定になってなかったっけ!?

もしかして、公演に間に合わないといけないと思って、前倒してくれたのかな??

ありがたい…

が、14日か15日到着だと思っていたので、受取先を
ベルブ永山(公演場所)にしてしまってたんだー。

連絡したら、受け取って、仕込みの14日まであずかってくださることになりました。

感謝、感謝!!

クライマックスに使う小道具も届いたし…

いよいよ、いよいよ…



市民劇場TAMAshimingeki_tama at 23:06│コメント(0)トラックバック(0)

2010年05月09日

多摩テレビの「知っ得!行っ得?イベント情報」
の中で、公演の情報を詳しく広報していただいております(o^∇^o)ノ

「知っ得!行っ得?イベント情報」(20分番組)
  毎日  7:10~ ・ 22:00~

ぜひご覧くださいね。



市民劇場TAMAshimingeki_tama at 22:22│コメント(0)トラックバック(0)

2010年05月07日

昨日WEB入稿した当日パンフデータ。
入稿確認メールは来た、
入金確認メールも来た、

後は…データチェック完了メールさえ来れば、安心…なのだけど

夕方、携帯が鳴った。見知らぬ番号

…プリントパックさんだった…
あー…入稿ミスをやっちまったのだと大ショック…
本番に間に合わせるには…割増か…
今日も仕事が遅くなりそうだし、0時までに修正して送れなかったら2日分か…???がーんっ…(; ̄Д ̄)とまあいろいろよぎりました。

ところが、内容は
スクリーンショットとデータ内容との一部相違の確認だったのだ。

スクリーンショットとは、
内容が、本来の入稿データであるイラストレーターのデータを
画像データ(JPEG形式)にして作るイメージファイルのこと。

昨日、スタッフ名を一部変更してたのと、
団員紹介の背景にうすく入れていた写真が、ちょっと濃いような気がして最後に色を落としたのだった。

この2点を、スクリーンショットを作ってから変えてしまったので
わざわざ確認の電話を入れてくれたのだった。

正直、スクリーンショットは印刷物の大体のイメージをつかむためのものだと勝手に思い込んでいた私、(だから多少文字が減っても色がうすくなっても影響がないと思ってました…)猛反省。

完全データ入稿が条件なのだから、間違ったデータで作ってもそれは発注者であるこちら側の責任なのに、そんなに細かく内容をチェックしてくれてたのかと、正直びっくりしました。

今回は電話で、データのほうが正しいという確認を取って
データチェックを完了としてくれました。

なので、当初の予定通り、13日には発送されます。
15日夕方本番なので、ほんとにぎりぎりだったのです。
よかった~

ありがとうございました。
次回から必ず、最終稿にしてから、スクリーンショット作ります。



市民劇場TAMAshimingeki_tama at 02:01│コメント(0)トラックバック(0)