活動風景

2010年06月05日

19時30分~西永山複合施設にて。

最終的な精算や、借りていた衣装の返却など…

あとは、雑談情報交換

さおりんは7月31日から劇団つくしんぼの公演に出るため
目下稽古中。

たまには芝居公演の2連ちゃんというのは
なかなかすごいと思う…

今回は彼女の大好きな「アクション」なので、見るのも楽しみです。


ちびっこクラスの(もはやちびっこでない子もいるような…)
活動状況について


先月の公演の観客のあらたに聞いた感想


チラシのイラストを描いてくださった☆ファイター☆さんが
ヒルクライムの新曲「ルーズリーフ」のプロモーションビデオに(アートパフォーマーとして)参加されてる…なんて話なども。


また、
重狼さんのダンス公演を見に行ったメンバーからは
かなりすごかった!という感想がありました。


某団員は、エキストラしてるらしいのですが、
何に出てるのかはヒミツ(守秘義務?)何だそうです。
どこかで見かけるかも…(´∀`*)


次回は19日
ブログの更新ができるように
ほかのメンバーにも、ネタの提供をお願いした次第です。

市民劇場TAMAshimingeki_tama at 22:43│コメント(0)トラックバック(0)

2010年05月20日

身体半分がどこかへ行ってしまったような公演の翌日だったBanです。

入場者の集計や、アンケートの集計作業を行っています。
ありがたいことに、全公演ほぼ満席の公演でした。
もしどこかの回に集中してしまっていたら大変なご迷惑をおかけしていたことと思います。まるで奇跡のような、分散でした。

複数回見に来ていただいた方もいて、本当に感激です。

今回の公演は、市民劇場TAMA団員の力だけではとても実現しませんでした。「まるで合同公演」のようだと思われた、実行委員会参加団体の皆さまの客演や、受付や仕込み・バラシへの協力スタッフ、そして舞台スタッフのフルスペックの皆さんが、全力で力になってくださったからです。

本当に、ありがとうございました。



市民劇場TAMAshimingeki_tama at 02:48│コメント(0)トラックバック(0)

2010年02月08日

日曜日は2時から夜まで稽古なのですが、横田座長が午前中に公演場所となるベルブ永山に舞台図面をいただきに行ったところ、

今日夕方のイベントが終わった後、少しホールの中を見せてもらえることができる…ということになりました。

西永山の稽古場で稽古をした後、一同でベルブへ。

いつも公演のときは客席がある状態で見ていますが、
今日は全フロア状態。不思議です。

バトンの場所や、広さなどを見せていただき、
どこまでを舞台にするか、大体イメージがつかめました。

最後に、収納されている客席を出して見せていただきました。
後ろから客席が少しずつ出てきて、起き上がってくる…
こんな現場、なかなか見ることできません。
うわーって感じでした。

男性陣が、その状況を見て
「ワンダバの世界だ」
「ワンダバっすね」

意味不明な女性陣は
???

なに?ワンダバって、と聞くと
「ワンダバダバダバワンダバダバダバ…」

…ウルトラマン…?
オタク系男子の多い(年代全然違うのに~)
市民劇場TAMAでした。

公民館ホールの方、お世話になりました。

市民劇場TAMAshimingeki_tama at 00:33│コメント(0)トラックバック(0)

2010年01月02日

あけましておめでとうございます。

残念ながら、全員参加とはいかなかったのですが、座長宅で劇団の新年会をやりました。

288e36b0.jpg

a4955a05.jpg


座長手作りおせちと、宅配ピザと、持ち寄り料理。

北海道出身の川本くんは、大きな大きなズワイガニを持ってきてくれて、すごく上手にさばいていました。
むっちゃおいしかったでごわす。まる

日の出

食べながら、それぞれのお正月話。


座長は紅白のあと「さだまさし」を見てたとか。
菊地くんは格闘技を一人で見てた年越しだったとか。
川本くんは夜中から男友達と高尾山へ行ってたとかで、
「えー!?うちも日の出見に行ってたんだよ。」というと

寒かったので5時ごろに帰った…って。

みんな呆然。

そこまで行っててなぜ日の出を見ないと思うが困った…なにしにいったん…あ、初詣か…しかし、真夜中の高尾山頂…楽しかったですかい??魚

パンダ

食事が大体終わったところで、次回公演のチラシに使う立体スプレーアートの「夢の森のクリスマス」を組み立てて、これをいかにチラシとして構成するかをみんなで相談。



「初めて画像を見たときは絵だと思いましたー」、と現物を見た皆が言っていました。

「え?あれがこれなの?」とメールを見てたのによくわかってなかった座長カエル

さっそく組み立ててみて、持って行ったビデオカメラの静止画モードで撮影し、大画面テレビで出力して見てみました。

天使

Ban「なんかねー、いまいち自分でやるとセンスないような気がするのよー。ファイターさん(この作品の作者)からもらった写メと比べると」

「確かにこれはセンスが必要ですねー。△△劇団の●●さんに協力してもらったらどうですか。映像も作ってるし。」

さっそく電話。お願い攻撃。次の連休に作品を持って伺うことに(^^ゞ


月


それから、カメラに入っていたので、みんなにこの作品を作ってくださった大道芸人☆ファイター☆さんのパフォーマンス映像を見てもらいました。

「うわー・・・すごい」「これはもうセンスだなあ。」「同じことやってみようと思っててもできないわ」感嘆符の嵐でしたよ。
動画1の「タオルで木の葉を描く姿」には「これたぶん自分がやったらただ汚しちゃってるだけになっちゃうな」という一言も汗

そうでしょそうでしょ。私らがハマるのわかるでしょっウインク
動画1動画2動画3動画4


で、そのあとなぜか

「初日の出映像が見たい」とその数時間前にその場にいたんでしょう!?のかわもっちが言うので

手ぶれしまくりファミリービデオの「高尾山の初日の出」映像をみんなでありがたく見て。



再び話し合い。稽古日程について、場所について。

そしてこの場で、客演してほしい方に、電話やメールで連絡。

お願いっ攻撃。みんな、突然ごめんねウインク


ドラマ館の阿部先生も、以前この場で拝み倒しました(奇跡の人)



まだ連絡とれない方もいるけれど、一気にこの場で話を進めてしまう、重要な新年会なのでした。アルコール抜きでした。
14時から20時過ぎまでヤッテタンデスヨ笑い

そんなこんなで、バタバタ始動し始めた、2010年の市民劇場TAMAでした。
本年もよろしくお願いいたします。

at 23:27│コメント(0)トラックバック(0)

2009年12月22日

次回公演について決まりました。

日程:2010年5月15日(土)、16日(日)

場所:多摩市立永山公民館ベルブホール

子供ミュージカル!

上演許可がおりましたら
また、お知らせします。


at 22:25│コメント(0)トラックバック(0)