シミタゲハウス

主にニコニコ動画で「東方手書き動画」を投稿していたりします。
【ユーザーページ → http://www.nicovideo.jp/user/1248813】

いろんなこと書いていけるといいですね。

新年明けるまでブログを放置してたなんてッ!!
どうも、タイキです。

2014年一発目の動画が完成!
今回は話題の艦これです!



早速サムネがひどい。

艦これは昨年の7月辺りから始めたのですが、すっかりハマりまして…。
いつかは動画を作りたいと思い、今回のコレが完成しました。

いや、本当に作るべきなのはこっちじゃないんですけど…。

動画の最後に現在作ってる動画の宣伝をしています。
タイトルは「鋼鉄のレヴィアタン」となっております。
次はコレを投稿する予定です。

それでは少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします! 

あっぶねーw ニコ童祭終了ギリギリでしたw



というわけで、今回の新作はこちら。
宣伝動画でも言っていたとおり、学園モノの東方4コマとなります。

今回の新作・まじかるちょこれいとのテーマは「東方手書き劇場」となっています。
このテーマに沿って実は既に最終回までの展開を考えてあったり…。 

第1回目の動画にして様々な伏線を張っていますので、
疑問に感じながらこの先も楽しんでもらえればな、と思っています。 

そして、まじかるちょこれいとはpixivにも毎日あげていこうと思っています。
なので動画もすぐできるはず…!

それでは次回もお楽しみに! 



動画作りの息抜きに動画を作りました。あれ?なんかおかしい…

今回から新しく買った高性能動画編集ソフトで動画を作っていきます。
宣伝も兼ねて試験的に投稿です。
本格的に使いこなせるようになってきたら色んなことしたいですね。

しかしこの編集ソフト、実際は何ヶ月か前に買ったものなのですが、
これがまた慣れるまでが大変でなかなか投稿ができなかったんですよね…。
さすが高性能…。

とりあえず第5回東方ニコ童祭に投稿する「まじかるちょこれいと」は
もうちょっとで完成…の予定です。
フルカラーってなかなかキツいですよ奥さん…。

明日はニチアサ! 

ちょっと新しくブログを新設。
以前のブログはあまりに更新してなかった為、削除いたしました…。

とりあえず心機一転ということで今度からこちらをメインにしようと思います。 
暇なときに何か記事を投稿してると思うので、たまに覗いてみてください。

そんなわけで今日の一枚。

2-1

6月29日、30日に第5回東方ニコ童祭が開催されます。
その為に動画を作ってるのですが、これはその一部となります。

えっとね…まだ全然終わらないの。
これマジで上の画像みたいになるんじゃねーの…?
フルカラー動画マジぱねぇわ…。

ちょっとドキドキしつつ今週中には何とか完成させたいと思っています。
どんな動画になるかは見てのお楽しみ! 

このページのトップヘ