比較サイト更新のお知らせ「お試しレンタル」料金比較 2/18

2012年02月16日

「お試しレンタル」とは

こんにちは、しみたかです。

今日は以前追加した2サイトの紹介をしたいと思います。

Wi-Fiセレクト.com 
トライネット 

この2サイトが他のサイトと大きく異なる点2つあります。
1つ「お試しレンタル」ということ。
もう1つ「レンタル後に端末を契約(通常回線契約)でレンタル代全額返金」することです。

「急な出張でネット回線が必要になって・・・」
「引越しして回線工事が終わるまでの間ネットがしたい・・・」


などWiFi環境が必要になるシチュエーションは様々だと思いますが、
これら2つのサイトは

「モバイルWiFiルーターが欲しいけど、どれくらい速度が出るのか実際に触って知りたい・・・」
「対応エリアに入っているけれど、実際に自宅と会社でちゃんと電波が入るのか試したい・・・」


などの購入前のテストを兼ねたレンタルに適していると思います。

通常契約で申し込み、いざ家に届いてみたら電波が入らなかった・・・は結構洒落になりません。
電波が入らないということで即月解約するとなったら契約解除料はキャリアによっても異なりますが、約35,000円も取られることになります。
もしくは、電波は入らないのに契約期間の24ヶ月間×月額3,880円の93,120円を払うかになってしまいます。

そういう悲惨な事態を避けるためにも
自分が使う周辺地域の電波状況の確認実際の通信速度を知る、ということは非常に大事だと思います。

そこで出てくるのがこの2サイト。
「お試し」というコンセプトに比重を置いているので他サイトとは違うメリットが多くあります。

かかる費用はレンタル料金と送料のみ(事務手数料などが不要)
レンタル後に通常回線契約でレンタル料金を全額返金
低価格(他サイトと比べ)

デメリットとしては
長期間レンタル出来ない(長くて1ヶ月)
保険等がないので端末破損・紛失時は自己負担額が大きい

といったとこでしょうか。


次回はこの2サイトの料金等を比較します。


shimitaka2011 at 12:17│Comments(0)TrackBack(0)紹介、その他 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

比較サイト更新のお知らせ「お試しレンタル」料金比較 2/18