2005年05月15日

成功の9ステップ

成功の9ステップ1先週のゴールデンウィークは、ジェームススキナー氏の「成功の9ステップ」セミナーへ参加してまいりました。

このセミナーへは以前から大変興味があり、また多くの人からセミナーの評判を聞いており、オーディオ版(CD16枚)の内容もとても良かったので、参加しました。

実際、参加してみると本当に驚きの連続で、今までに体験したことのない内容のセミナーでした。

具体的には、5月2〜5日の4日間合宿形式で行われ、セミナーは朝9時〜夜中の1時まで、食事の時間を除いてぶっ続けで行われます。

成功の9ステップ2セミナー中のトイレ等の退出は自由ですが、内容がとても良いのと、周りの人との実習がたくさんあるため、あっという間に1日が終ってしまいます。

また、食事はすべて、朝はフルーツ、昼食、夕食は野菜中心になっており、最初は多くの人が驚いていましたが、セミナー後半になると多くの人に変化が現れてきて、疲れなくなった、体の調子が良くなってきた等の声がいろいろなところから聞こえました。

成功の9ステップ3このセミナーの参加者は、20〜60代くらいの方が中心で約300人くらいでしたが、リピートしている方も多く約50人くらい来られておりました。

今までセミナーと言うと、一方的に講師、講演者のスピーチを聞いて、知識を蓄えて帰ってくる。その後自分にとっては大きな変化は起こらない。と言ったサイクルが多くありましたが、今回のセミナーは、知識ではなく体感する、体に染み込ませるもので、その後の行動、結果に直接影響を与えてくれるものでした。


---【成功の9ステップ】-------------------------------------------------------

成功の9ステップ4GWに参加した「成功の9ステップ」セミナーですが、年に4回くらい、4日間の合宿形式で行われ、いままでは平日をはさんだ開催になっていましたが、今回はGW中の開催と言うことで、会社を休まずに参加することができました。

長期のGW、体を休めたり、遊びに出かけたりすることができるのにわざわざセミナーに4日間も使う参加者達は、とてもエネルギッシュで素敵な方がたくさんいました。

参加者は、会社経営者、個人事業主の方が非常に多く、大企業の管理職の方、これから起業を目指している方など、様々な職業の方が来られておりました。

セミナーの始めは、みんな緊張気味で、こわばった表情をしておりましたが、最終日には、本当に心のそこから人生を楽しもう、自分の目標はこれだと、誰もが確信し、晴れ晴れとした表情になっていたのが印象的でした。

成功の9ステップ5そしてセミナーが修了し、夜家へ帰るとき、とても不思議なのですが、周りに見えてくる世界が今まで行ったことのない国へ行ったかのように、くっきりと鮮やかにいろいろなものが見えるようになりました。

セミナーに参加してまだ1週間しか経っておりませんが、いろいろな場面で変化が起こりはじめております。

良い人生を送るのではなく、「最高の努力でoutstandingで生きる」。エネルギーに満ち溢れた生活をこれから送っていきたいと思います。

【参加した成功の9ステップ】

期間: 2005年5月2日〜5日
会場: 幕張プリンスホテル
料金: A席\120,750(プラチナ席\225,750、S席\173,250)

※成功の9ステップの詳細についてはこちらをご覧ください

【参考】ジェームス・スキナー「成功の9ステップ」

(1)「成功の9ステップ」書籍を読む → 詳しくはこちらへ
(2)「成功の9ステップ」オーディオを聴く → 詳しくはこちらへ
(3)「成功の9ステップ」セミナーを体験する → 詳しくはこちらへ

(出典:シミズの体験より)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shimizu_chu_jp/22026113
この記事へのトラックバック
もうだめ・・・とても黙っていられません。 この連休は日本に7つの習慣を紹介したジ
成功の9ステップに参加【weatherman】at 2005年05月28日 23:26
私はすごく理屈で物事をとらえるくせがあります。何かを始める決断をする時に非常に時間をかけてしまいます。おかげで大失敗をしたことはありません。 しかし、成功する人の1つの要素に「決断が早い」ということがよくあげられます。とある性格分析によれば、私はもっと
直感力【金持ち父さんより若くして豊かに引退する!】at 2005年06月14日 17:11
この番組はジェームス・スキナーの成功の秘訣”違いをもたらす違い”についてお送りします。 第一回目はその”違いをもたらす違い”とは一体何なのかについて、神田昌典先生とジェームスとの対談の中からお届けします。
ジェームス・スキナーの成功の秘訣”違いをもたらす違い”とは?【"ジェームス"のポッドキャストセミナー】at 2005年12月24日 14:26
この記事へのコメント
シミズさん、はじめまして。
私は、「今週のテレビ番組みどころ」の最強の読者です(笑)

いつも活用させていただいております。
正直、シミズさんのみどころだけでTVはじゅうぶんです。
あとは本よ読む、セミナーに行く、人と会う・・・など時間を有効に使いたいものです。

さてさて、9ステップセミナー行かれたんですね。素晴らしい♪
元気ですか?→最高です!の質問と答えが好きです。
私も2月の9ステップ受講者(9ステッパー)です。
セミナー受講以来、生活、ビジネスが劇的に変化しております。
また、いろんなお話、お互いにシェアしていければと思います。

あと、私もメルマガに再度挑戦しようと思っています。

ジェームスの言葉、数々の名言がありますが、私は、
「うまくいかないときは、違うことをしろ、何でもいいから」
というコトバが好きですし、実践しています。

今後ともよろしくお願いします。


Posted by 松井です♪ at 2005年05月17日 15:10
松井さんはじめまして、シミズです。

コメントをいただきましてありがとうございます。

成功の9ステップでは、さまざまな体験をさせていただけ本当に驚き連続でした。

私もジェームスの言葉
>「うまくいかないときは、違うことをしろ、何でもいいから」
大好きです。

日常の生活で、うまくいかないときは、「アプローチの改善」を常に心がけています。

私が特に印象に残っているのは、なんといってもVAK。

セミナーでよかった内容は、次から次に湧き出てきてしまって実践するのがいっぱいいっぱいの状態ですが、これから徐々に学んだことの1つ1つを確実にこなしていこうと思っています。

松井さんもすでにかなりのことを実践されているようでとても勉強になります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
シミズ
Posted by シミズ at 2005年05月20日 10:31
tbありがとうございます。
シミズさんも参加されていたんですね。

9ステップ、素晴らしかったですね!

参加報告すると親には「宗教だ」とか仕事の同僚には「恐い」とか色々と白い目で見られることがありますが、自分が彼らの前で変わっていき「実績」を立てればいいのだと気づいたところです。

その後は9ステップを日常にどう取り入れられていますか?

よかったら情報交換させてください;)
Posted by マッキー at 2005年05月28日 23:39
マッキーさんはじめまして、シミズです。

コメントをいただきましてありがとうございます。

私は、セミナー以後、食事、運動は課題どおり守ってやっております。
ただ、昼食はほぼ外食しているのですが、肉のない定食を探すのがとても大変です。

ただ、いままで、ベジタリアンになっています。

その甲斐あってか、あまり疲れを感じなくなりました。
水を飲むのを続けています。

ただ、ミッションの方は若干行動が遅れていますが、
徐々に始める予定です。

これから情報共有など、よろしくお願いいたします。

シミズ
Posted by シミズ at 2005年05月29日 00:54
シミズさん初めまして!
TBありがとうございます!同じ場所にいたんですね!
僕は自分のミッションが明確になったのが一番の収穫です。
それに感動的でしたよね〜。また参加して見たいと思ってしまいます。
今度のメガイベントがとても楽しみです♪
勝手ながらリンク張らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 金持ち父さん育成会ノブヨシ at 2005年06月03日 17:24
トラックバックありがとうございました。
今日きづきました。(^_^;)←遅すぎ!

またお会いできるといいですね!
メガイベントのお金ためなくっちゃと
がんばってます。
Posted by 極楽鳥 at 2005年06月07日 23:18