清水スタッフの、つまらない話

清水鍼灸整骨院は2014年4月1日より土日祝も営業します。

7月20日

こんにちは。段上院@受付です。

今日で1学期も終わり、明日から長い夏休みの始まりです。

毎日うだるような暑さですが、外に出ないわけには行かず、、

今年はたくさん泳ぎに行こうと決めています。

早速来週は友達親子とプール、家族で淡路島へ海水浴♪

再来週から子供達は1週間、短期のスイミングスクールへ。

少しでも水に慣れてもらいたいので、短期スイミングは強制的に行かせることにしました。

水遊びは大好きなのですが(笑)

泳ぐことを学んで、来年小学校で少しでも泳げるようになってくれたらいいなぁと思います。

 

今日は部活帰りの患者様が多く、夏の試合に向けての話や部活に熱中している話を聞くと

この暑い中、外で部活を頑張っていてすごい!素晴らしい!と感動してしまいます。

夏はスポーツが盛り上がる季節でもありますね。

しっかり水分補給をし、熱中症にならないよう気を付けて下さいね。

 


夏バテ防止の食べ物

126759e1.jpgこんばんは
毎日暑いですね~

朝は曇りでも、お昼にはカンカン照り

今日も暑かったです。

体力も消耗する時期、こんな時は豚肉です
先日習ったスペアリブの香草焼きが本当に美味しくて是非作ってみたいと思っていました。

ジップロックにタレを一日くらい漬け込んで魚焼き器で焼きます。

豚肉は疲労回復力が強くビタミンBが豊富です。魚焼き器で焼くので余分な油も落ちます。

家族から大好評でした

私も夏バテしやすいので疲れを残さず、
水分は、しっかり取って酷暑を乗りきります。

皆様も、お身体ご自愛くださいね。

清水 涼子

7月13日

こんにちは 段上院@受付です。

毎日暑いですね~(o)

夏の始まり、、恐ろしいです(>_<)

昨日、今日と頭痛がするので先生方に治療をしてもらいました。

この時期に頭痛が続くと熱中症ではないか?と思ってしまいますよね。

そこで熱中症で頭痛が出たときの対処法を調べました!(^^)!

 

熱中症で頭痛が起きた場合はまず風通しが良い場所に行ってください。

足を少し上げた状態にして横になったり、楽な状態で体を冷やします。

その後、しっかりと水分補給してください。

水分補給なのですが、スポーツドリンクがベストです。

体を冷やす時のポイントは、脇の下や首をしっかりと冷やすことです。

(脇の下や首には脳につながる大きな動脈があるので冷やしましょう)

 

 

さて、私も自宅で早速試したいと思います。

早く頭痛から解放されますように。。(>_<)

 


リンク

清水鍼灸整骨院
兵庫県西宮市段上院
段上院 [地図を表示]
〒663-8006
兵庫県西宮市段上町6-17-6
フリーダイヤル 0120-96-0798
携帯電話からは 0798-53-8970

兵庫県宝塚市中山院
中山院 [地図を表示]
〒665-0875
兵庫県宝塚市中筋山手1-1-3-101
フリーダイヤル 0120-93-9923
携帯電話からは 0797-88-9899

兵庫県宝塚市山本院
山本院 [地図を表示]
〒665-0881
宝塚市山本東2-8-8-202
フラワーステージ花王園2F
TEL/FAX 0797-88-7000
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ