2017年01月22日

技能実習の外国人はなぜ失踪してしまうのか!

イオンモールで











技能実習とは名ばかりで実際は貴重な労働力そのものだ。

3年間安く働かせることができる。

ところが、失踪者の人数が年々増え続けているのだ。

========================

【本文】

■ 技能実習の外国人はなぜ失踪してしまうのか! ■

外国人労働者の不法滞在が増加している。

中でも多いのが外国人の技能実習生だ。

不法滞在者は約3万人近くいるが、そのうち約6千人ほどが技能実習生だ。

この制度は滞在期限が3年間。

一旦実習を終えて帰国すれば再度技能実習で日本に来ることはできない仕組みだ。

3年の期限が近づいたころ、失踪する者が多いそうだ。

もっと長く日本で働いて家族にお金を送りたいのだろうか。

ところが、これら不法滞在者は安くこき使うことができるから、不法滞在を手引きするネットワークができている。

技能実習の時よりも賃金が下がってしまい、こんなはずではなかった不法滞在者。

汚いアパートに数人がすし詰めで厳しい生活を強いられている。

住居の斡旋から、仕事の手配、偽造在留カードの発行と失踪を可能にする“不法滞在ネットワーク”が水面下で広がり、失踪に拍車をかけている。

頂点を仕切っているのが中国人マフィア。

取り締まりを強化しているが、思うような成果は上がっていない。


             = コンピテンシー宣教師 =



彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 15:22|Permalink人材育成 | 事件・犯罪

2017年01月19日

小池都知事でなくとも良純のコメントにはむかつく!

ライオンビル









二世タレントは「親の七光り」だ。

テレビ局は視聴率が稼げるからバカ息子でもつい使っちゃう。

世紀の大問題発生の原因を作った石原慎太郎の息子にもっともらしいコメントをされては、小池都知事でなくともむかつく。

========================

【本文】

■ 小池都知事でなくとも良純のコメントにはむかつく! ■

豊洲市場のモニタリング検査について報じるテレビ番組について小池都知事はかなりカチンと来たようだ。

16日のツイッターで「別人格とはいえ、コメンテーター選びにこそ違和感あり」とつぶやいたのだ。

何といっても豊洲移転を決めた張本人は父親の石原慎太郎だ。

その息子が。

「79倍という数字を受け止めきれない」と話し、「それを飛び越え、そこで生活しないといけない人もいるわけだから。一体何が起こったのか…」などとコメントしていた。

都知事選では「大年増の厚化粧」とののしられ、豊洲問題について質問状を送っても一切答えようともしない老いぼれ。

その息子が豊洲問題についてコメント。

時には五輪問題にも口をははさむ。

テレビ局は、コメンテーター選びにもう少し気を使う必要がある。


            = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 20:16|Permalinkタレント | 都知事

2017年01月16日

10億円は手切れ金で面倒な国は縁切りも選択肢!

国技館前の花1










韓国とは永久に友達にはなれないと思う。

慰安婦問題は子、孫、ひ孫の世代になっても謝り続けなけなければならない。

蒸し返しは彼らの常とう手段だから。

========================

【本文】

■ 10億円は手切れ金で面倒な国は縁切りも選択肢! ■

二階幹事長は韓国を称して「面倒な国」と語った。

「面倒な国」であり、「厄介な国」なのだ。

約束を反故にするのは何も韓国政府だけではない。

社命により、韓国ペンダーから部品を調達したことがあった。

数回韓国に出張して技術的に詰めて契約を交わした。

もし日本で不良が発生したとき、どのように処置をし、対策を講じてくれるのかについても契約書で明確にした。

問題を起こしたときは日本に出張して現品を修理し、再発防止を講じると韓国ベンダーは約束した。

ところが初回納入だというのに不良の山だった。

約束通り日本に来てもらい修理できるものは修理させ、修理できないものは返品した。

次に彼らが言い出したことは「契約を解除し、取引を辞めさせてくれ」だった。

ビジネスでも約束、契約を反故にするのが韓国流だ。

慰安婦問題は、いったん決着しても未来永劫蒸し返す。

10億円を返還すると一部で報道されているようだが、返還するならそれもよし。

返還がなければ10億円は手切れ金にし、国交断絶でいいのではないのか。

何も無理して付き合う必要もないだろう。

日本の政府関係者の中にもそのような意見が出ているようだ。

           = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 07:01|Permalink政治 

2017年01月14日

大勢に迷惑をかける電車への飛び込みだけはやめてほしい!

国技館前の花1










大勢の人に迷惑をかけて、自ら命を絶っても成仏できないのではないか。

天国には行けないと思う。

========================

【本文】

■ 大勢に迷惑をかける電車への飛び込みだけはやめてほしい! ■

京急線「雑色駅」で男性が通過する電車に飛び込んだ。

8日の夜の出来事だ。

男性は死亡したが、跳ね飛ばされたからだの一部がホームを歩いていた20代の女性を直撃し、女性がけがをした。

電車への飛び込みで関係のない第三者がけがをする事例はこれまでもたびたび起きている。

男性は28歳だという。

女性は頭や腕を打撲する軽傷で済んだが、かなり精神的ショックを受けているそうだ。

どんなことがあっても人に迷惑をかけるのはよくない。

電車が運転停止になれば大勢の乗客に迷惑をかける。

もちろん鉄道会社にもだ。

鉄道会社からは遺族に莫大な賠償請求がいくと聞いたが、支払っているのだろうかと気にかかる。

どうしても、どうしても生きていられないのなら、人知れず静かなとこで誰にも迷惑をかけることなく・・・。

切にお願いしたい。

            = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから



shimo1873 at 07:11|Permalink事件・犯罪 

2017年01月11日

大森の異色のダイシン百貨店も潰れて高齢者の嘆き!

相撲の看板










もしなくともわんさかお客が押し寄せた時代が懐かしい。

頑張っているが百貨店冬の時代が続いている。

地域密着のダイシン百貨店まで潰れた。

========================

【本文】

■ 大森の異色のダイシン百貨店も潰れて高齢者の嘆き! ■

テレビの報道番組などで何度も取り上げられたあの異色のダイシン百貨店がひそかに潰れていた。

周囲500メートル圏内のお客様をほぼすべて取り込んでいた。

お客様と店員はほとんどが顔見知り。

毎日のようにダイシン百貨店を訪れては店員と親しく交流していた。

店内を回遊し買い物を楽しむ。

買った物はその日のうちにわずかな料金で宅配してあげた。

地域密着でずっと黒字経営だったのに。

店舗改装にかなり投資したが客足は伸びず、投資倒れに終わった。

今、店舗にはドンキホーテが入ったが高齢者は興味はなさそうだ。

圧縮陳列と言われても狭くて回遊どころではない。

マイクを向けられたお年寄りは困り果てた顔をしていた。

三越伊勢丹が店舗閉鎖を急いでいる時代だけに、並みのやり方では繁盛しない。

まさしく百貨店冬の時代だ。


          = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから



shimo1873 at 15:34|Permalink百貨店 | 凋落

2017年01月08日

パリ留学を傘に歪んだ恋の清算ステーだったのでは! 

隅田川2










楽しそうにイチャイチャしている姿はまばゆく見える。

でも、恋愛中は楽しいが、別れ話が出るときれいに分かれるのは難しい。

振られた方は逆上するから恐ろしい。

========================

【本文】

■ パリ留学を傘に歪んだ恋の清算ステーだったのでは! ■

連日連夜、パリで行方不明になった女子大生のニュースが飛び交っている。

かなり事件の輪郭が見えてきた様子だ。

いろいろ流された動画を見てみるとただならぬ恋仲だったように見える。

近年日本で問題になっているストーカー事件そっくりだ。

それにしてもキスしたり、かなりの親密ぶりだ。

その気にさせておいて別れ話を持ち出すと男は逆上して殺意がわくことがある。

女子大生がライブの会場に入る寸前に襲われた事件を思い出した。

あの事件の場合は男が勝手に女の子のフアンになり、プレゼントを返却されて逆上して、犯行に及んだものだった。

今度のパリでの事件は女の方にもかなり責任があるように思う。

豊満な肉体からはどことなく妖艶さを感じさせる。

冥福を祈るばかりだ。


        = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから



shimo1873 at 11:20|Permalink事件・犯罪 

2017年01月03日

小池都知事の刺客戦力が動き出す、自民は半減する!

雪化粧1















当落ぎりぎりの自民党の都議員は少しでも追い風がほしい。

小池都知事の人気にあやかり、東京大改革を選挙のネタにしたいのは当然だ。

========================

【本文】

■ 小池都知事の刺客戦力が動き出す、自民は半減する! ■

激動の平成28年が明けた。

今年の夏は都議選がある。

小池知事は30人を刺客として送り込む戦力だ。

特に自民のドンや重鎮の選挙区には強烈な刺客を送る。

自身が主宰する希望の塾などから30人超の候補者を擁立する。

そしてあの7人の侍たちも同胞だ。

さらには自民とたもとを別けて新会派を作った3人も支援するとしている。

自民都議団が小池都知事をいじめればいじめるほど有利に働く。

間違いなく自民は半減すると読んでいる。

今のところ小池都知事の読み通りに推移しているといってよいだろう。

         = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは  こちらから


shimo1873 at 07:40|Permalink都議選 

2016年12月29日

佐川配達員の荷物叩き付け動画が波紋、誰かが見ていると心得よ!

仙台駅2















明けましておめでとうございます。本年もどうぞよしくお願いいたします。



「割れ物だよー」と声をかけながら荷物を放り投げる。

昔の佐川は荷物の取り扱いが乱暴なことで有名だったが、改革が進み、落ち着いていた。

だが、とんでもない動画が投稿された。

========================

【本文】

■ 佐川配達員の荷物叩き付け動画が波紋、誰かが見ていると心得よ! ■

12月6日に佐川急便の配達員が荷物を投げつけたり蹴ったりしている動画が投稿され、波紋を広げている。

場所は特定されていないが、佐川急便は弊社の配達員に間違いありませんと認めている。

強風のため台車に積んである荷物が次々風で飛ばされた。

拾っては載せ、飛ばされてまた拾っては載せを繰り返していた様子だ。

配達員は切れてしまった。

拾った荷物を叩き付けた。

荷物を蹴ったりもした。

台車も投げつけた。

まるでかんしゃくを起こしたガキと同じだ。

今は昔の話になったが、佐川は荷物の扱いが荒っぽいことで有名だった。

顧客は心得たもので大事な荷物はクロネコ、さほど大事てもないものは佐川と決めて使い分けていたほどだ。

佐川もだいぶ改革されて従業員の定着率もよくなった。

ちなみに我が家では佐川急便と契約しているが、これまでトラブルはない。

短気な従業員は、お客様の荷物を扱うような仕事をさせないことだ。


            = コンピテンシー宣教師 =




彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 07:07|Permalink企業不祥事 | はらいせ

2016年12月27日

酒田大火以来の大惨事。油鍋かけていったん帰宅とは!

花3















被災した街の人々に合わせる顔がない。

70歳代のラーメン屋の店主は今後の人生をどのように生きていくのだろうか。

この際、出家したほうがいいのではないかとも思うのだが。

    ========================

【本文】

■酒田大火以来の大惨事。油鍋かけていったん帰宅とは!■

酒田の大火の時も強風だった。

消火作業など用をなさなかった。

風は新鮮な酸素を供給するから火の勢いは増すばかりだ。

糸魚川市の火災もよく似ているような気がする。

ラーメン屋の店主は食材を入れた中華鍋を火にかけたままいったん帰宅したという。

何ということか。

過熱して中華鍋の油が燃え盛った。

もう手の付けようがない。

風速は30メートル前後。

火の粉が飛び交ったあっちでもこっちでも火の手があがる。

老舗の酒蔵も全焼してしまった。

火元のラーメン屋の店主は針のむしろの上で生きていくことになる。

           = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 06:56|Permalink被災者救援 

2016年12月23日

成田空港に「メガホンヤク」導入、パナソニックが開発!

花3















バッテリー式のメガホンは古くからある。

だが、日本語で話せば翻訳してくれるメガホンはなかった。

「メガホンヤク」という商品名でパナソニックが世に出してくれた。


    ========================

【本文】

■ 成田空港に「メガホンヤク」導入、パナソニックが開発! ■

日本語で話すと英語、中国語、韓国語に即座に翻訳してくれるメガホンが成田空港に導入されることになった。

避難誘導や様々な告知に威力を発揮しそうだ。

今後観光地や観光交通にも広く導入される予感がする。

例えば観光地で案内人が「植え込みの中に入らないでください」と言っても中国人は無視して入る。

そんな場合「メガホンヤク」で「そこの中国人の方、植え込みの中に入らないでください。すぐに出てください」と言えば数秒遅れで中国語でも大きな声で注意できる。

文言は追加することも可能だそうだ。

さすがの中国人もみんなの前で拡声器で注意されれば、少しは効果があるのではないか。

浅草でも「この通りは食べ歩き禁止区域です。食べながら歩くのはやめてください」と注意できる。

小池都知事もこの「メガホンヤク」を手にして感激しきり。

かなり使い勝手がよさそうだ。


             = コンピテンシー宣教師 =


shimo1873 at 15:49|Permalinkパナソニック | マーケティング

2016年12月21日

遠藤実のミノルフォン最初のヒット曲は「こまっちゃうな」だった!

花4















後に一流の作曲家になった人はたくさんいるが、最初のヒット曲が出るまでは生みの苦しさを味わう。

遠藤実氏もその一人だった。

    ========================

【本文】

■ 遠藤実のミノルフォン最初のヒット曲は「こまっちゃうな」だった! ■

18日(日)、BS日テレで遠藤実氏の歴史とヒット曲が紹介されていた。

ずいぶん苦労した作曲家だったことが分かった。

作曲した曲は約5000曲。

自分の名前を織り込んだ「ミノルフォンレコード」を立ち上げるもヒット曲が生まれなかった。

このままでは会社が倒産してしまう。

そんな折、知人がかわいい女の子がいるから会ってみてほしいといって連れてきたのが山本リンダだった。

遠藤:「君、その舌足らずのしゃべり方、何とかならない?」

リンダ:「そんなこと言われても、私、こまっちゃう」。

遠藤は、「待てよ、”こまっちゃう”をタイトルにして歌を作ってみてはどうだろう」と思い付いた。

そして生まれたのが「こまっちゃうな」だった。

空前のヒット曲になって、ミノルフォンレコードは生き延びたという。

ロングランのヒット商品も身近なところにヒントがあるのではないかと思う。


           = コンピテンシー宣教師 =


shimo1873 at 07:20|Permalinkタレント | 心温まる話

2016年12月17日

心温まる話、ケガしたフクロウを久留米署が飼うことに!

お地蔵さん











■ 心温まる話、ケガしたフクロウを久留米署が飼うことに! ■

最近はとにかく心の知能指数の低すぎる事件が多すぎる。

コンビニでおでんをつんつん、指でつっいてネットに投稿したバカがいた。

これでも妻子持ちだというからあきれる。

営業妨害で逮捕された。

そうかと思えば、千葉県京葉線では電車の下にもぐって電車を遅らせたバカな男がいた。

道徳もマナーもない。

中国人を笑ってばかりもいられない。

そんな中、心温まる話があった。

ケガをして動けなくなっていたフクロウを小学生が保護して警察に届けた。

治療を終えた後、久留米署で預かることにした。

署員に手で触れられてもおとなしくしていることからどこかで飼われていたフクロウらしい。

年の瀬を署員に見守られながら過ごすらしい。

              = コンピテンシー宣教師 =


shimo1873 at 20:35|Permalink動物 

2016年12月15日

プレミアフライデーなんかで消費は伸びない!

白鳥









自由に使えるお金が例えば100万円あったらどうするだろうか。

みんな将来が不安だからがっちりタンス預金し、無駄な物は買わないと思う。

    ========================

【本文】

■ プレミアフライデーなんかで消費は伸びない! ■

もう10年以上も前の話だが、家内とオーストラリアに旅行に行った。

滞在したシドニーでは、たまたま金曜日だった。

観光バスのガイドがオーストラリアでは毎週金曜日は会社の終業時間がPM3時と教えてくれた。

サラリーマンの過ごし方はいろいろな様子。

友達やグループで飲みに行くもの、ショッピングに行くもの、家族と待ち合わせて一緒に食事を楽しものもいるのだとか。

それにより、個人消費を伸ばしているのだという。

日本の経済の6割を占めているのが個人消費だが、その個人消費が伸びずアベは地団太を踏んでいる。

真綿で首を絞められる年金生活者は、将来がますます不安だからお金は使わない。

若者の給料は伸びないから車も買わず、せいぜいスマホで我慢している。

買い物はお店に行くのではなく、ネットショッピングで済ませてしまっている。

政府がプレミアフライデーをぶち上げたが、恐らく空振りに終わるに違いない。

非正規雇用ばかり増やして、やがて1億層貧乏人になる。

お金のないものは、行き場がないのだ。


           = コンピテンシー宣教師 =



shimo1873 at 15:56|PermalinkXデー 

2016年12月10日

プロドライバー、ブレーキ踏んだが止まらなかったは嘘でしょ!

銀閣寺









警察は、個人タクシーのドライバー、松岡龍生容疑者(64)を逮捕し、過失運転致死傷の疑いで調べている。

間違いなくアクセルを精いっぱい踏み込んだ。

突発性脳梗塞ではなかったのか。

========================

【本文】

■ プロドライバー、ブレーキ踏んだが止まらなかったは嘘でしょ! ■

福岡市の総合病院にタクシーが猛スピードで突っ込み10人が巻き込まれて3人が死亡し、一人が重体になった事故は悲惨だ。

両親を同時に失い、小学二年生の女児が泣きじゃくっていた。

何とむごいことを。

タクシードライバーだものプロ中のプロドライバーで、64歳だというから耄碌(もうろく)する年齢ではない。

速度は徐々に増して目撃者は「70キロ以上は出ていたのではないか」と語る。

ブレーキを踏んだが止まらなかったと語っているそうだが、嘘に決まっている。

アクセルから足を話しただけでかなり減速する。

ブレーキが利かなければサイドブレーキを引けばいい。

間違いなくブレーキのつもりでアクセルを踏み込んだに違いない。

突然体調に異変が起き、アクセルを踏んだのかもしれない。

ひどすぎる個人タクシーのドライバーだった。

           = コンピテンシー宣教師 =


shimo1873 at 15:59|Permalink事故 

2016年12月08日

千葉大医学生3人+指導医まで逮捕で万事休す! 

光明寺










20歳代の女性を酔わせて強姦する。

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」のつもりだったようだが雁首そろえて逮捕されてしまった。


========================


【本文】

■ 千葉大医学生3人+指導医まで逮捕で万事休す! ■

東大生が引き起こした池袋強姦事件が記憶に新しい。

あの東大生たちは退学処分になったらしい。

実名と年齢がネット上に公開されているから再起はかなり難しいだろう。

今回は千葉大医学生が同じようなな事件を起こした。


最初は名前が公表されていなかったが、警察への批判の声が高まり、ついに公表した。

ところが医学生だけでなく指導に当たっていた30歳の医師も逮捕されたという。

女性を酔わせての集団強姦事件に発展した。

「医大生3人+医師」の4人の将来はかなり厳しいものになるのではないのか。

やっと医学部に入り、将来が約束されていたのにバカとしか言いようがない。

           = コンピテンシー宣教師 =


shimo1873 at 15:42|Permalink事件・犯罪 | 暴走

2016年12月04日

退任確実のモミイは品位と人格に欠ける会長だった!

真和堂












NHKの株主は国民と言ってもよいだろう。

なにしろ受信料で運営しているのだから。

その最高トップが品格も人格もないというのでは国民として恥ずかしい。


   ========================


【本文】

■ 退任確実のモミイは品位と人格に欠ける会長だった! ■

NHKのモミイカイチョーが来年の一月で退任となるようだ。

再任には12人の経営委員会の委員12人中9人の賛成が必要だが、9人に満たないことが分かった。

このカイチョーは、就任当時からいろいろ物議をかもしてきた。

態度や話し方、話す内容に品の悪さを感じるのは私だけではないだろう。

国会に出てきて答弁するときの様子を見ていてもまるで人格ができていない。

三井物産副社長を経て日本ユニシスの社長を務めた経験を持つ。

毛並みはいいが経営者の器ではなかった。

受信料を50円値下げして自分の株を上げたかったらしいが、これも賛同が得られず見送られた。

これまでいろいろな人がNHK会長を務めてきたが、最低の会長だったのではないか。

今度はまともな人格者を選んでほしい。

          = コンピテンシー宣教師 =


shimo1873 at 11:22|Permalink人事・労務 | NHK

2016年11月30日

紅白世代交代。懐メロと紅白を区別すべし!

清水寺










娯楽が少なかったころ、紅白歌合戦は盛況だった。

時代と共に紅白の人気は薄れて視聴率は年々低下していった。

今年は出場歌手の選定で思い切ってベテラン歌手を落とした。

   ========================

【本文】

■ 紅白世代交代。懐メロと紅白を区別すべし! ■

今年の紅白出場歌手が発表された。

ベテラン勢の落選が目立つ。

伍代夏子、藤あや子、細川たかしなどの名前はない。

落選してもみんな晴れ晴れとしているのに、和田アキ子はがっかりした様子だという。

紅白の視聴率は年々低下している。

老若男女の趣向の多様性が進み、特に演歌のベテラン歌手にとっては厳しい時代になった。

ヒット曲もないのになぜ和田アキ子が毎年選ばれて、でかい面(つら)しているのか分からないという人も多かった。

でも、何が何だか分からないグループの出場が増えて高齢者は不満だろう。

ヒット曲を持つ歌手を紅白に選び、ベテランは夏に行う紅白懐メロ合戦でも企画してはどうだろうか。


    = コンピテンシー宣教師 =


shimo1873 at 19:52|Permalinkタレント 

2016年11月25日

元プロ野球選手Tは生活乱れ、道交法違反で岩手で逮捕!

雪化粧
















夢がかき消されて戦力外通告という選手は毎年全部で100人近くもいるそうだ。

結構活躍し、一時代を築いたのに転落人生を歩む元プロ野球選手もいる。

女、ギャンブルが諸悪の根源だったようだ。

  ========================

【本文】

■元プロ野球選手Tは生活乱れ、道交法違反で岩手で逮捕!■

がにまた打法のTという元プロ野球選手を覚えている人も多いのではないか。

大阪上宮高校から中日に入団し、その後横浜へ移籍した。

楽天でコーチをしていたが辞めてからはTの消息が報じられることもなかった。

器用で内野も外野も守れた。

独特のがにまた打法で結構活躍し、年俸は1億円以上稼いだ年もあった。

だがバツ2で、結婚していない女性にも子供を産ませ、全部で5〜6人はいるようだ。

離婚時の慰謝料などで借金を繰り返し、ギャンブルでも借金を増やしたらしい。

そして2015年ごろには自己破産している。

住所不定の身で、内装会社の営業をしているらしく、免停を食らっているにもかかわらず岩手県でスピード違反で逮捕されたというもの。

過去の栄光は女とギャンブルでかき消されてしまったらしい。

まだ40代半ばなのだから人生をやり直してほしいと願う。


           = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、企業様の革新を支援しています。


shimo1873 at 07:02|Permalink事件・犯罪 | プロ野球

2016年11月20日

横浜の教育関係者もいじめにかかわりたくない態度! 

200803271531
















うちの学校にはいじめはありません。

そのように胸を張れる学校は一校たりともない。

本当にそう思う。

必ずあると思ってアンテナを張らなければらない。

========================

【本文】

■ 横浜の教育関係者もいじめにかかわりたくない態度! ■

教員も校長もいじめにはかかわりたくない。

「わが校にはいじめは存在しない」と言い張りたいのだろう。

教育委員会とやらも全く同じだ。

教育者としてのミッションを放棄しているのだ。

記者会見では「少しばかり配慮が足りなかった」とのたまった。

少しどころか全く配慮していない。

福島から避難してきた子供たちはただでさえ肩身が狭い。

ことのほか気にかけてあげなければならないはずなのに、そ知らぬふりだ。

でも、何も横浜市に限った話ではない。

いじめは日本全国共通の問題だ。

林市長が「対策を指示した」と記者会見で述べたが、市長に指示されないと動かないというわけか。

関係者は教育関係から一切身を引くことだ。

あなた方は、教育にかかわる資格はないのだから。


          = コンピテンシー宣教師 =



彩愛コンサルピアは、起業麻経営革新を支援しています。


shimo1873 at 11:17|Permalink事件・犯罪 | ダメ校長

2016年11月19日

電通を落ちた我が子にあっぱれを贈る!

200803271532
















就職戦線を勝ち抜いて受かった我が子にあっぱれを贈るのが普通の親。

でも、今は。

電通を落ちた我が子にあっぱれを贈る。

========================

【本文】

■ 電通を落ちた我が子にあっぱれを贈る! ■

電通という会社はそう簡単に受かる会社ではないらしい。

エリート中のエリートしか受からない。

これまでは「うちの子は電通が受かったのよ」が自慢の種だった。

自慢げに人に言うと「あら、良かったわね、電通って難しいんでしょ」と返ってくる。

すると「いいえ、それほどでもないんです」と返す。

ところが時代は変わってしまった。

電通を落ちた我が子に対して「よかったね、落ちて、さすがはわが子ね」とあっぱれを贈るのだ。

寝る暇もないほどこき使われる。

そして自殺に追い込まれる。

人間、生きていればきっといいことがある。

死んではならない。

死ぬ前にあんな会社は辞めてしまうことだ。


          = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは企業様の革新を支援しております。


shimo1873 at 07:19|Permalink人事・労務 | ダメ校長