2016年05月23日

悪代官と越後屋一人二役のマスゾエ、一転弁護士に丸投げ!

CIMG0182








「それも、これも第三者の厳しい目で調査したうえで・・・」の一点張りで話にもならない。


誰の入れ知恵なのか。


一切自分の口からは語ろうともしないマスゾエだった。

========================

【本文】


■ 悪代官と越後屋一人二役のマスゾエ、一転弁護士に丸投げ! ■


悪代官
「越後屋、そちも悪よのう。」


越後屋
「いやいや、お代官様ほどではございません。」


悪代官
「越後屋、今度はどんな悪だくみをしているのじゃ。」


越後屋
「家族旅行も寿司代も天ぷら代もイタリアンも何もかも幕府の公金を使えば懐は一切痛みません。お代官様もぜひそうなさってくださいませ。」


悪代官
「越後屋もずいぶんがめついものだなあ。」


20日の定例会見では何も自分の口からは語らず、「政治資金規正法に精通した弁護士に調査を依頼している段階だ」と釈明し、逃げの一手に出た。


各メディアの記者たちがカチンときた。


あの手この手で質問するも答える意思は一切なかった。


一体腹の中で何を考えているのか。


もう末期状態だ。



       = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから



shimo1873 at 11:37|Permalink事件・犯罪 | 週刊誌

2016年05月18日

マスゾエの妻子はお天道様の下を歩けない!

CIMG0188     










こんな恥さらしな父親。


奥くさんは子供のPTAの会合に行くのだろうか。


食材など買い物に行っても都民の後ろ指が気になる。


子供たちは学校でいじめに遭うのではないか。


ダメおやじのおかげで妻子はお天道様の下を歩けないなんて、かわいそうに。

========================

【本文】


■ マスゾエの妻子はお天道様の下を歩けない! ■


日刊スポーツがマスゾエの釈明会見後、テレビやインターネット動画、速報などを見た人たちに緊急アンケートを行った。


2131件の回答が寄せられ、「説明に納得できた」との回答はわずか48件(2・3%)。


「納得できない」は2083件(97・7%)に上った。


一連の仕組みが悪かった、会計責任者が勘違いしたと責任転嫁している。


ただの家族旅行を選挙対策会議の場にしただなんて信じられない。


しかも会議出席者の人数さえ明かさないマスゾエの説明は全く説得力を持たない。


この結果、進退を問う「辞任すべきか」という質問には「辞任すべき」が1998件(93・8%)と圧倒的だった。


「辞任すべきでない」はわずか133件(6・2%)。


マスゾエが「史上最高の大会にしたい」と意欲を見せた東京五輪についても「東京五輪まで知事を続ける資格がある」は66件(3・1%)、「ない」が2065件(96・9%)だった。


このまま知事のポストに居座っても妻子はお天道様の下を歩けないだろう。


恥ずかしさもあるが、学校ではいじめにも遭うだろう。


奥さんは買い物に行っても都民に後ろ指をさされることが気になるから、宅配で購入するしかないのではないか。


はたして辞任のXデーはいつになるのか。


それとも都議会が不信任案を提出して賛成多数で可決されることになるか。



            = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 16:13|Permalink政治 | 政治家

2016年05月14日

さつき氏、性格の根幹は変わらない。とどめを刺すのは控える!

CIMG0189










マスゾエは骨の髄まで腐っている。


とんでもない人間を東京都知事に選んでしまったものだ。

========================

【本文】


■ さつき氏、性格の根幹は変わらない。とどめを刺すのは控える! ■


13日の午後2時からマスゾエが釈明会見を開いた。


苦しい言い訳を繰り返し、政治活動として問題ないと答える一方、ほんの一部だけ収支報告書を訂正し、返金処理すると答えた。


ま、予想通りの釈明会見だ。


一方、テレ朝は事前に元妻である参議院議員の片山さつき氏にインタビューしていた。


片山氏は「人間の性格の根幹はそう簡単に変わるものではない」と今回の一連の不祥事に関連してマスゾエについて答えた。


「一定期間一緒に生活した人だが、いろいろ性格的に問題があった」と漏らした。


インタビュアーが金銭感覚等について突っ込みを入れると「これ以上しゃべると(マスゾエの)とどめを刺すことになるから控えたい」と語った。


どうやら片山氏はとどめを刺すことに匹敵するような情報を持っているようなニュアンスだった。


東京都民はもっと怒るべきだ。


西郷隆盛の遺訓を持ち出して都職員に訓示をしておきながら、自分に対してはあまりにも甘すぎる。


政治家失格だけでなく、人間資格だ。


          = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 15:47|Permalink都知事 | 週刊誌

2016年05月12日

ゲス離婚慰謝料は800万円と推定。ベッキーと痛み分け!

CIMG0192











川谷は卒論を提出した。


だがベッキーにも逃げられた。


この騒ぎは二人にとって何だったのか。


痛み分けか。

========================

【本文】


■ ゲス離婚慰謝料は800万円と推定。ベッキーと痛み分け! ■


ゲスの川谷が離婚を発表した。


あくまでも推定だが、離婚した女に支払う慰謝料は約800万円と推定される。


通常ならせいぜい200万円程度が有名税がかなりプラスされると見た。


結局、川谷もベッキーも痛み分け。


ただ、ここは日本。


もし韓国なら川谷は姦通罪で逮捕され、臭い飯を食うことになる。


ベッキー復帰の報道もあるがとんでもない。


こんなに早く「外タレ」を復帰させてはならない。


少し反省の期間を与えるべきだ。


少しとはせめて3年ぐらい、ね。


         = コンピテンシー宣教師 =



彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 07:03|Permalinkブログの記事 | 週刊誌

2016年05月08日

閑古鳥の三菱自車販売店、今度こそ潰れるとつぶやく客!

CIMG0193









仏の顔も三度まで。


何度も繰り返す不祥事。


がんに侵されている三菱自動車の一般社員は不憫でならない。

========================

【本文】


■ 閑古鳥の三菱自車販売店、今度こそ潰れるとつぶやく客! ■


三菱自動車の燃費偽装問題が深刻になっている。


社長から公式に発表されたコメントは社員の給料カットを組合に通告したことだけ。


さらに1300人に自宅待機を命じたことだ。


自分たち経営陣の報酬については何も言及されていない。


自宅待機して社員は何をするのだろうか。


死刑宣告を待つ受刑者の気持ちではないだろうか。


三菱自動車の販売店はどこも閑古鳥だという。


営業マンも手持ち無沙汰。


店の前を取り掛かった顧客は「今度という今度は潰れるね」とつぶやいた。


身から出た錆。


自業自得。


それでも三菱グループが支援の手を差し伸べるのだろうか。



            = コンピテンシー宣教師 =



彩愛コンサルピアは、  こちら


shimo1873 at 06:52|Permalink企業不祥事 | 三菱自動車

2016年05月04日

被災者を支援する有名人に売名行為と非難する人の心の貧しさ!

CIMG0195











有名人は星の数ほどいるが、被災者に思いやりをもって物資や義援金を送っている人はほんの一握りではないか。


そんな中、「売名行為」と非難されてはたまらない。


非難しているあなたこそ大いに「売名行為」をやってみてほしい。

========================

【本文】


■ 被災者を支援する有名人に売名行為と非難する人の心の貧しさ! ■


タレントやアスリートの皆さん方が続々と熊本地震の被災者に物資や義援金を送っている。


これらの支援者に対して「売名行為」などとネットなどを通じて非難する人がいるのは残念だ。


杉良太郎氏もいつも非難される一人だ。


人気のピークにあった時も「売名行為」と非難されたそうだ。


杉さんほどの人が今更売名する必要もあるまい。


なぜなら芸能生活の年月よりも長い期間、困っている人たちを支援してきたからだ。


杉さんはいう。


「1億2千8百万人の人々全員が売名行為をしましょうよ」と。


振り込み票をネットにアップしたのはやりすぎかなとも思うが、「うそ」と思われたくなかっただけだと考えればいい。


「売名行為」と非難する人はどんな支援をしたのだろうか。


決してお金持ちでもない我が家でさえ、何度募金に応じたことか。


私と家内の名前はどこにも載らないから売名にはならないのかな。



= コンピテンシー宣教師 =



彩愛コンサルピアは、  こちらから



shimo1873 at 15:52|Permalink被災者救援 | 直下型地震

2016年04月30日

暴飲暴食タイプの人は虚血性心不全にご注意を!

CIMG0196











「健康には注意してくださいね」。


口癖のように語っていた先代林家三平が亡くなって久しい。


健康に注意しすぎることはないのだ。

========================

【本文】


■ 暴飲暴食タイプの人は虚血性心不全にご注意を! ■


前田健というタレントが急死した。


行け付けのレストランで食事後新宿界隈を歩いていて突然倒れ、嘔吐して気を失った。


通りすがりの人が手当てをしたり、救急車を呼んでくれたりしたが意識は戻らず亡くなったという。


病名は虚血性心不全。


暴飲暴食、塩分・糖分の取りすぎ、疲れを翌日に持ち越すなど日常の生活習慣や喫煙が大きく関わっているといわれている。


企業戦士、中でも単身赴任中の男性は要注意だ。


寂しい生活をしているととかく生活が乱れてしまうから。



              = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 15:17|Permalink心肺停止 | 非業の死

2016年04月26日

マエケン契約時の低評価、見返してやろうと頑張っている!

CIMG0199










マエケンは長期離脱したこともない。


なのにメディカルチェックでケチをつけられた。


あまりにも安すぎる契約だったがマエケンは飲んだ。


必ず見返してやると心に誓って・・・。

========================

【本文】


■ マエケン契約時の低評価、見返してやろうと頑張っている! ■


マエケンは日米通算100勝を達成した。


まずはおめでとうとエールを送りたい。


破格の契約金や年俸で大リーグに入団した先輩投手たちがいた一方でマエケンの評価はあまりにも低すぎた。


メディカルチェックで肘に欠陥があると報じられたからだ。


一時はドジャース入りも諦めざるを得ないところまで追い詰められた。


だが、評価が低くとも大リーグで投げたい気持ちが勝った。


年俸は広島時代と変わらない安さだが、活躍次第によっては15億円ぐらいのプレミアムが付く契約だそうだ。


いざ開幕してみるとマエケンは素晴らしい投球を続けている。


マエケン体操でしっかり準備してからマウンドに上がる。


早くも3勝目を挙げた。


監督もたまげていた。


見返してやることに成功しつつあるのが何よりもうれしい。


          = コンピテンシー宣教師 =



彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 06:58|Permalinkスポーツ | 大リーガー

2016年04月23日

三菱お殿様、再びの不祥事で万事休す。これ病気ですから!

CIMG0200











 「かなりダメージは大きい」。


相川哲郎社長は国土交通省での記者会見で、業績への影響についてこう述べた。

========================

【本文】


■ 三菱お殿様、再びの不祥事で万事休す。これ病気ですから! ■


昔、誰かがこう言った。


「日立は野武士、松下(現パナソニック)は商人(あきんど)、三菱はお殿様」と。


ぴったりだ。


三菱お殿様は、「苦しゅうない。うまくいかなのなら不正をやればよいのじゃ」と。


かくして燃費を実際よりもよく見せるための不正を実行した。


OEMで納入している日産から「おかしい」と指摘されて発覚した。


三菱は軽乗用車を日産に納入していた。


これで日産からは切られる。


破格の損害賠償を支払うことになるだろう。


三菱自動車の株は取引停止になったのだろうか。


前回のリコール隠しの不祥事の時は三菱グループが総出で支援してくれて何とか立ち直りかけたが、再びグループが助けてくれるのだろうか。


生産は中止で従業員は浮足立っている。


お殿様、切腹を命ず。


          = コンピテンシー宣教師 =



彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 06:54|Permalink経営 | 企業不祥事

2016年04月19日

政治家は報酬の10%を被災地に寄付してはどうですか!

CIMG0201










プロ野球楽天の銀次選手会長が中心になり、今度は我々が支援する番だと支援活動に乗り出した。


政治家がお金を集めて義援金を贈ると法に触れるのですか。


一度も政治家の義援金など聞いたことがないように思うけど。

========================

【本文】


■ 政治家は報酬の10%を被災地に寄付してはどうですか! ■


プロ野球の楽天は、「今度は我々が支援する番」ということで選手たちがカンパして被災地に送る活動を開始した。


男子ゴルフツアーが獲得賞金の10%を義援金として被災地に送る準備を始めた。


そのほかにも続々と支援に名乗りを上げている。


先般訪日した世界一貧しい大統領だったウルグアイのムヒカ前大統領は、報酬の90%を貧しい人や中小企業に寄付していたという。


日本の政治家たちに被災地や被災者に対して報酬の10%を義援金として送る気持ちはないのだろうか。


都知事はどうか。


海外遊説で湯水のごとく都民の血税を使うが、自分の懐を痛める気持ちはないのだろうか。


我々一般庶民は各種機関を通じて募金活動に協力する。


でも、権力者たちこそ暖かい心を見せてほしいものだ。



           = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 06:56|Permalink政治 

2016年04月16日

園児うるさいと住民反対で保育園断念。心ない住民と意見殺到! 

CIMG0202












寂しく、かつ孤独な住民は園児の声がうるさいという。


未来の子供たちに用はないという情けない住民がいるのは残念なことだ。

========================

【本文】


■ 園児うるさいと住民反対で保育園断念。心ない住民と意見殺到! ■


千葉県市川市で100人規模の保育園を4月に開園すべく土地を確保した。


私立保育園の事業者は「子どもの声でうるさくなる」などと近隣住民から反対されて建設を断念し、予定地は更地のままだ。


このニュースが報道されるや全国からメールや電話が50件近く寄せられたという。


建設予定地の反対住民からは「市や事業者は建設ありきだった。もっと意見を聞いて決めるべきだった」と批判の声が上がっている。


幼児や園児の声は「平和の雑音」と考えることができなかったようだ。


反対住民は「静かに暮らすためにここに住んでいる。それが侵害されるのは許せない」と主張するお年寄りもいたのには驚く。


そのようなお年寄りは山寺の立石寺の隣にアパートを用意するからそちらに引っ越してもらってはどうか。


今度は夏、セミの声がうるさいと文句を言うのだろうか。


市川市として、もっと上手に住民と折り合いをつける手段はあっただろうに、情けない話だ。



              = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 07:06|Permalink経営 

2016年04月14日

吉野家が「ちょい飲み」を全店に拡大。客数アップなるか!

CIMG0206  












吉野家は一杯飲んでから牛丼でしめる。


日高屋は一杯飲んでからラーメンでしめる。


いい競争相手かもしれない。

========================

【本文】


■ 吉野家が「ちょい飲み」を全店に拡大。客数アップなるか! ■


吉野家が煮卵や牛の煮込みなどをつまみに酒類が飲める「吉呑み」サービスを全店舗に拡大することにした模様だ。


牛丼、豚丼、そのほかにうな丼などメニューを拡大してみたが所詮はご飯もの中心だ。


酒類とおつまみを出せばお客は気分次第でお代わりをする。


当然売り上げ・利益の拡大も期待できるというものだ。


だが、隣のお客はお腹を空かして牛丼を食べているのに、傍らではちびりちびり飲んでいる姿が対照的だ。


しかも酒類を飲んだお客は車を運転して帰るわけにはいかないから、「飲んだら乗るな」の注意を喚起しなければならない。


代行運転の連絡先を確保し、酒酔い運転ほう助にならないようにしなければならない。


1000円前後でほろ酔い気分を味わえる。


ラーメンの日高屋は餃子という武器で1000円前後でほろ酔い気分を味わえるから格好の商売敵かもしれない。


牛丼屋VSラーメン屋という面白い構図になるか。



              = コンピテンシー宣教師 =



彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 06:54|Permalink経営 

2016年04月12日

地に落ちた早稲田の学生、50人で居酒屋予約し無断キャンセル!

CIMG0207











多人数で居酒屋に予約しておいて当日誰も現れない。


これ、現実にあった話で今話題になっている。


早稲田の学生も地に落ちたものだ。


========================

【本文】


■ 地に落ちた早稲田の学生、50人で居酒屋予約し無断キャンセル! ■



早稲田の学生のあるサークルが、新入生歓迎コンパ(通称:新歓)と称して参加50人ということで居酒屋に予約した。


しかし当日、誰も現れなかった。


つまり無断キャンセルしたのだ。


仕入れた食材は無駄になった。


他のお客を断ったかもしれないから、居酒屋とすれば損害は甚大だ。


居酒屋の店員がツイッターで発信し、テレビ局も取材して大々的に報じられた。


これは一種の詐欺罪だ。


被害届を出したらどういうことになるのだろうか。


早稲田に入れたのだから頭はそこそこいいということだろう。


しかし、心の知能指数(EQ:Emotionl Quotient)は0点だ。


人間性、人格が全くなっていない。


幼児よりもひどいじゃないか。


こんな連中が社会に出てそれなりの地位に就くかと思うとゾッとする。


高田馬場界隈の居酒屋は早稲田の学生で潤っているのだろうか。


私が居酒屋の店主なら「早稲田の学生 お断り」と書いた大きな紙を入り口に貼っちゃうけどなあ。


「甘ったれるんじゃない」と言ってやりたい。



             = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちら


shimo1873 at 04:50|Permalink事件・犯罪 | 詐欺

2016年04月07日

野球賭博の松本元投手NHKに出演。地元で清掃の仕事に!

CIMG0208












野球賭博で仲間の選手を誘ったK元選手は飲食店を開業したとか。


変わり身が早くていい。


これからの人生の方が長いのだからまっとうに生きてほしいと願う。


========================

【本文】


■ 野球賭博の松本元投手NHKに出演。地元で清掃の仕事に! ■


野球賭博で無期失格となった元巨人の松本竜也投手がNHKのクローズアップ現代に出演して謝罪した。


巨人に入団後寮で息抜きでトランプやマージャンに加わるようになったと経緯を告白した。


その後はロッカーでアイコンタクトで賭博に参加していたという。


1回の掛け金は平均30万円だったことも明かした。


賭博に関わってない同僚(巨人選手)の中で、その行為を戒めた人間がいたかの質問には「あまりいない」と答えた。


今は地元香川県に帰り、清掃の仕事をしていることも紹介された。


もともと野球ばかりやってきた人間だ。


やれることには自ずと限界がある。


たとえ清掃の仕事でもまじめにやってほしい。


チャンスがあれば清掃関連の会社を興してもいいのではないか。


これからの人生はあまりにも長い。


野球選手はいずれ引退しなければならない時が来る。


それが早く来すぎたと考えればいい。


頑張れ。


               = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 15:31|Permalinkスポーツ | 事件・犯罪

2016年04月05日

北海道新幹線客足伸びず。飛行機の優位性揺るがず!

DSCF0004











水を差すようなことを言うが、北海道新幹線を採算ベースに乗せるのはかなり難しいのではないか。


札幌まで通じてこその北海道新幹線だろう。

========================

【本文】


■ 北海道新幹線客足伸びず。飛行機の優位性揺るがず! ■


北海道新幹線が開業した。


一番列車の切符は数十秒で売り切れたそうだ。


だが開業後の予約率は30%台がやっとというありさまだ。


北陸新幹線の時のような盛り上がりは感じられない。


函館止まりで札幌まで伸びていないことが大きい。


料金も高いし東京から一番早い列車でも4時間を超えてしまう。


お客様は函館だけでは魅力を感じないだろう。


しかも函館から札幌までは特急列車で3時間以上もかかるようだ。


やはり飛行機の方が優位性が高い。


昨年、旭川に羽田発一番の飛行機で仲間と旅行したが、10時半にはゴルフ場に着いていた。


函館も飛行機の方が楽で、あっちこっち観光もできる。


暇なのでゆっくり旅行したい人はどうぞって感じだ。


            = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 15:49|Permalink経営 | 新幹線

2016年03月31日

保育園の緊急対策が定員増やせでは、益々保育士は辞めますよ!

DSCF0005











交通事故を無くすには車を廃止し、公共交通だけにすればいい。


こんなのは刹那的な対策で何の意味もないことは子供でも分かるでしょ。

========================

【本文】


■ 保育園の緊急対策が定員増やせでは、益々保育士は辞めますよ! ■


なんとも情けない保育園対策が発表されたものだ。


「今ある保育園は定員を増やしてください。おしまい」


塩崎厚労大臣は「保育士確保に関しての待遇改善の予算は含みません」ときっぱり。


後は「施設運営者がよきに計らえ」ということのようだ。


園児の定員を増やせば空間が狭くなる。


一人の保育士が見る人数を増やしたら目が行き届かず事故が増える。


選挙が近いから何か打ち出さないといけない。


それに「保育園落ちた。日本死ぬ」のツイッターも身に染みたのだろう。


民間の企業で大きな問題を解決するとき、こんな刹那的な対策を掲げて終わりにすることなどあり得ない。


現場を知ろうともしない政治家や官僚の考えることはこんな程度なのかと驚く。


            = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 15:41|Permalink政治 | 許認可保育所

2016年03月28日

菜七子騎手、お先に失礼して2勝&ホリプロ入り決定!

DSCF0007










菜七子騎手は本当にかわいい。


インタビューの受け答えも様になっている。


今やアスリート&タレントだ。

========================

【本文】


■ 菜七子騎手、お先に失礼して2勝&ホリプロ入り決定! ■


藤田菜七子騎手が同僚の男性騎手をさておいて早くも2勝だ。


浦和競馬では菜七子人気でお客の入りが1.5倍と急増した。


3レースで逃げ切り勝ちを決めたと思ったら6レースでは差し切り勝ちを決めた。


乗り方は自在だ。


今度はJRAで初勝利を目指してほしい。


しかもホリプロとの契約も交わした。


 ホリプロには現役のアスリートが多数所属していることが決め手の一つになったとみられる。


これからはテレビ出演やCMへの出演も増えることが予想される。


なお、ジョッキーがホリプロと契約した例はこれまでなかった。


後はいろいろと誘惑が待っているから不祥事を起こさないようにくれぐれも注意することだ。


          = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 15:35|Permalinkギャンブル | 地方競馬

2016年03月25日

ポイ捨て注意され、小学生の首を絞めたわびしい老人!

DSCF0008










小学一年生の児童にたばこのポイ捨てを注意された。


「坊や、ごめんね。これからこんなことしないからね。ありがとね」でいいお爺さんになれたはずなのに。

========================

【本文】


■ ポイ捨て注意され、小学生の首を絞めたわびしい老人! ■



兵庫県加古川市で起きたわびしい事件を紹介する。


公園のそばで75歳の老人Mがたばこのポイ捨てを注意された。


老人Mは腹を立てて小1の男の子の首を絞めた。


児童は「たばこ捨てたらあかんのに」と注意しただけなのに。


老人Mは大声を上げた。


そして首を絞めた。


逮捕されたこの老人Mは「腹が立ったからやった」と容疑を認めた。


本末転倒ではないか。


本当は老人が児童の悪い行いを諭す立場だ。


近年は老人もすっかり切れやすくなった。


切れると何をするかわからない。


町内会がらみでの事件も多い


原因は人間関係の軋轢からくるストレスのようだ。


片方が頭にきて怒り出すから、一方通行で対話にならないのだ。


みんな孤独なのだろう。


楽しいことが何一つないからだろう。


心のわびして老人にだけはなりたくないものだ。


          = コンピテンシー宣教師 =



彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 06:57|Permalink事件・犯罪 

2016年03月22日

松島元法相は答弁者の横で大あくびに携帯いじり、挙句読書!

CIMG0214










女性が輝く社会だなんて能書きばかりで中身は空っぽ。


松島元法相の態度を見てしまった国民は一様にそう感じるに違いない。


こんな議員の報酬に血税が使われている現実を知ってほしい。

========================

【本文】


■ 松島元法相は答弁者の横で大あくびに携帯いじり、挙句読書! ■


国会中継の映像によもや自分が写っているなどとは考えもしないのだろうか。


松島元法相といえば例のウチワおばさんでいろいろ問題のあった人。


国会中継中に豪快にあくびをし、うとうとしながら舟をこぐ。


携帯をいじくりまわして今度は何やら読書というありさま。


岸田外相が一生懸命答弁しているのに、このゲス女なんかぶっ飛ばしてやりたい気持ちにさせられる。


これが日本の国会の光景だからあきれる。


問題となったのは、2016年3月9日の衆院外務委員会だ。


おそらくは審議内容などうわの空だろうから、いてもいなくてもいい存在だ。


こんなおばさんのために税金が無駄に使われている。


女性が輝く社会だって。


ちっとも輝いてなんかいない。



           = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 07:02|Permalink政治 

2016年03月19日

ブロッコリーで肝臓がんが防げる。新たな栄養素とは!

CIMG0216









マウスにがん細胞を注入してAグループには普通の餌だけ与える。


Bグループには普通の餌にプラスしてブロッコリーを与えた。


Aグループは70%ががんになったが、Bグループは50%だった。

========================

【本文】


■ ブロッコリーで肝臓がんが防げる。新たな栄養素とは! ■


アメリカの栄養学の博士が新たな栄養素を発見したというニュースが入ってきている。


それは「スルフォラファン」という栄養素だそうで、ブロッコリーに含まれているそうだ。


多くの場合、塩ゆでしたりしてサラダに混ぜている家庭が多い。


だが、この栄養素はビタミンと同じように熱に弱く、お湯に溶けてしまう。


だから、ゆで汁も捨てずら飲むことを推奨している。


最適の調理方法は、生のままレンジでチンすることだ。


そうすれば「スルフォラファン」は全部体内に取り込むことができる。


肝機能の改善の救世主だ。


スーパーからブロッコリーが消えて当分は品薄になるかもしれない。


            = コンピテンシー宣教師 =



彩愛コンサルピアは、   こちらから


shimo1873 at 06:47|Permalink疾病