2016年07月24日

首都高横転炎上裁判で33億円支払い命令、払えるか!

CIMG0085










スピードを緩めずにカーブに差し掛かれば曲がり切れずに大事故だ。


首都高でタンクローリーが横転して炎上した事故は悲惨だった。


そして、その判決による支払い命令は莫大な金額だった。

========================

【本文】

■ 首都高横転炎上裁判で33億円支払い命令、払えるか! ■


東京は板橋区の首都高5号線で2008年8月にに発生したタンクローリー横転炎上事故はすさまじかった。


首都高側(東京都)が運転手や運送会社に復旧費用その他の賠償を求めた訴訟で7月14日、判決が言い渡された。


事故の原因は運転手にあるとして約33億円の支払いを運転手と運送会社に命じた。


運送会社は出光興産の依頼で20キロリットルのガソリンを運んでいた。


首都高側は荷主の出光にも責任があるとしたが認められなかった。


荷主は単なる発注者に過ぎないもの、ね。


それにしても運転手は支払えるわけがない。


運送会社だった潰れてしまうだろう。


保険金でいかほど支払えるだろうか。


首都高側は泣き寝入りになる可能性が高いのではないか。


            = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 15:37|Permalink事故 | 賠償金

2016年07月20日

 高1男子お手柄、91歳女性を自宅まで送り届ける!

CIMG0087










先般、見知らぬ女性を殺害して遺棄した高校生がいた。


そんな暗い事件があったばかりなのに、今回紹介するような明るい話もある。

========================

【本文】


■ 高1男子お手柄、91歳女性を自宅まで送り届ける! ■


行き先の違うバスに乗ってしまい、運転手に降りるよう促された女性(実は91歳)を見放さなかった高1男子生徒がいた。


福岡県稲筑志耕館高校1年生の北岡大和君(16歳)だ。


もう午後7時を回っていた。


剣道部の部活を終えてバスに乗っていたところ、バスの中で運転手と女性の会話から女性が行き先の違うバスに乗っていたことが分かった。


運転手は行き先が違うことを告げ、降車を促した。


北岡君は心配になり、一緒に降りて母親に電話をし、母の運転する車でその女性を自宅まで送り届けた。


ところがその女性の家族は行方不明ということで捜索願を出して大騒ぎしていた。


時計はもう午後9時を回っていた。


立派な行いだった。


近々、警察署が感謝状を贈るとしている。


           = コンピテンシー宣教師 =



彩愛コンサルピアは、  こちらから



shimo1873 at 15:50|Permalink認知症 | 携帯

2016年07月16日

カリスマうぐいす嬢でも日当上限1.5万円とは!

CIMG0089











選挙での当落を左右するといっても過言でないのがうぐいす嬢のトークだ。


場面場面を想定してい幾通りもの下書きを用意している。


でもうぐいす嬢の日当はあまりにも安すぎる。

========================

【本文】

■ カリスマうぐいす嬢でも日当上限1.5万円とは! ■


選挙戦で最も大切な人と言えば「うぐいす嬢」だ。


うぐいす嬢の発する美しい声。


そして決め手となる「殺し文句」。


ただマイクに向かって話すだけではない。


移動中の車の中では候補者の汗を拭いてあげたり、飲み物を手渡したりといろいろなサービスも仕事に含まれる。


何を勘違いしたのか、横山ノックはうぐいす嬢のスカートの中に手を入れたりして大騒ぎとなったことがある。


1日当たり12時間も移動しながらマイクを通して候補者のいいところや政見を話すからかなりの重労働だ。


にもかかわらず、公職選挙法では日当が上限1.5万円と決められている。


1万円以下のうぐいす嬢もざらだという。


例えば、カリスマうぐいす嬢と目されているのが「幸慶美智子」さんだという。


彼女が担当した候補者の当選率は9割にも達するという。


学生時代からうぐいす嬢をやっているそうだ。


こんなうぐいす嬢なら日当を10万円にしても惜しくないが、決まった金額以上支払ったりすると御用となる。


何とか成功報酬制度を導入できないものか。


              = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 20:38|Permalink仕事人 | 都知事

2016年07月14日

「上を向いて歩こう」で永六輔を天国に送ろう!

CIMG0091










なんとも味のあるパーソナリティ役を長年務めてくれた。


晩年はよく聞き取れないことが多かった。


早口で、独特の語り口だもの。


でも、最後まで上を向いて歩いた人だったように思う。

========================

【本文】


■ 「上を向いて歩こう」で永六輔を天国に送ろう! ■


永六輔さんが83歳で亡くなられた。


つい一か月前までラジオのパーソナリティをやっていたのに残念だ。


東京は浅草の出身なのに独特の語り口で人気を博してきた。


駆け出しのころ、NHKの「夢であいましょう」の脚本を書き、自らも出演していた。


水原弘の「黒い花びら」は中村八大氏とのコンビでヒットさせ、一世を風靡した。


”おみず”が歌手としての地位を確立した曲でもあった。


その後坂本九の「上を向いて歩こう」を作詞し、同じく中村八大氏とのコンビで大ヒットとなった。


そのほかにも「こんにちは赤ちゃん」や「遠くへ行きたい」など国民的ヒット曲を世に送った。


こうなったら国民全員で「上を向いて歩こう」を合唱し、永六輔氏を天国に送ろうではないか。


            = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 15:55|Permalinkタレント 

2016年07月10日

新入社員、「仕事は人並みで十分」が6割も!

CIMG0093










頑張りすぎて”うつ”になるのは嫌だ。


でもせめて中間管理職にはなりたい。


新入社員の意識は複雑なようだ。

========================

【本文】

■ 新入社員、「仕事は人並みで十分」が6割も! ■


日本生産性本部が新入社員を対象にアンケート調査を行った。


その結果、「仕事は人並みで十分」と答えた人が58.3%と過去最高だった。


「人並み以上に働きたい」は、34.2%だった。


日本生産性本部は、就職活動が売り手市場の今を反映していると分析している。


実際、就職率が低かったときは「人並み以上」の回答が多かったという。


さらに「会社で目標とするポストは」という質問に対しては「社長」が10.8%だけだった。


その一方で中間管理職は36%と10年前よりも13ポイントも増えている。


重責を担う社長にはなりたくないが、せめて部長か課長にはなりたいということのようだ。


ちなみにアンケートは約1300人を対象に行われた。


            = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 16:17|Permalink人事・労務 

2016年07月08日

はにかみ屋の雄星が猛アタックで射止めるとは!

CIMG0095









雄星が結婚。


やはりスクープしたのは週刊文春だった 。

========================

【本文】

■ はにかみ屋の雄星が猛アタックで射止めるとは! ■


西武ライオンズの菊池雄星投手が電撃結婚というニースが駆け巡った。


根っからのはにかみ屋でヒーローインタビューでは自分でも何を話しているのか分からなくなってしまう始末。


加えて根暗な性格。


その雄星がフリーアナウンサーの深津瑠美(30)さんに猛アタックをかけたというから驚きだ。


やるときはやるんだ。


彼女の誕生日にすでに入籍済。


今年の春から雄星のマンションで同棲中だったという。


大物なのに、これまでの成績は小物過ぎた。


結婚を機に少しは頑張ってほしい。


もう、肘が痛いの腹が痒いのと言っている場合ではないだろう。


結婚は「あっぱれ」、成績は「喝」だ。


            = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 11:24|Permalinkスポーツ | メディア

2016年07月04日

ベビーカーに自動ブレーキ装置を、中学生が特許取得!

CIMG0096










親がベビーカーから手を放したちょっとの隙にベビーカーが線路に落下。


こんな事故が時々発生している。


なんと中学生が自動ブレーキ装置の特許取得に成功した。

========================

【本文】


■ ベビーカーに自動ブレーキ装置を、中学生が特許取得! ■


駅のホームは線路に向かって坂になっている。


親がちょっとの間、ベビーカーから手を放すことはよくあるだろう。


ホームに安全柵が設けられていなければベビーカーは動き出して線路に落下してしまう。


現実にこのような事故は何件も起こっているのだ。


愛知県刈谷市の中学三年生の太田匠郎さん(14)の作品「ママも安心、自動ブレーキ付きベビーカー」の制御方法が特許を取得できた。


これは大変な快挙だ。


太田君は商品化したいと考えている。


スイッチを「ON」にし、センサーパッドを握ると電流が流れてブレーキがはずれ、ベビーカーを動かせる。


センサーパッドから手を離して3秒たつと、自動的にブレーキが掛かる仕組みだ。


本当は、ベビーカーメーカーに開発してほしかったなあ。


         = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 06:09|Permalink差別化 | 自動ブレーキ

2016年07月01日

屋形船に外国人観光客をとデモンストレーション!

CIMG0098










これまで外国人観光客に屋形船に乗ってもらったことはなかったようだ。


日本独特の文化に触れてもらうには屋形船が最適ではないか。

========================

【本文】


■ 屋形船に外国人観光客をとデモンストレーション! ■


外国人観光客は増える一方のようだ。


その一方で中国人観光客の爆買いがいつまでも続くとは思えない。


東京には屋形船という観光資源がある。


屋形船に外国人観光客に乗ってもらうのだ。


そのためのデモンストレーションも行われている。


和食の折詰弁当を食べながらお台場などをクルージング。


船内でマグロの解体ショーも実演して見せた。


大きな反響のようだ。


屋形船からスカイツリーを見るのも味なものだ。


いろいろ外国人観光客が喜びそうなイベントを組み合わせて、いくつかのコースを設定しようとしている様子だ。


家電品や化粧品、薬品を買ってもらうだけでは一時的で思い出に残らないだろう。


屋形船という日本の文化に大いに酔いしれてもらおう。


           = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 11:27|Permalink外国人観光客 

2016年06月28日

歩きスマホで女子高生電車と接触、いい対策あります!

CIMG0099









歩きスマホや自転車スマホで大きな事故が起きている。


歩いたり自転車に乗っているときは即座にスマホのスイッチが切れるようにすればいい。


いくら注意を喚起してもなくならないから、ね。


========================

【本文】


■ 歩きスマホで女子高生電車と接触、いい対策あります! ■


25日午後、藤沢市の小田急線の駅のホームで高校3年生の女子生徒が電車と接触し、軽傷を負った。


女子生徒は歩きスマホをしていたそうだ。


ホームを歩いていて前から来た電車にも気づかない。


ホームに落ちたら生きてはいなかっただろう。


先般は歩きスマホをしながら踏切に入り、死亡事故もあった。


いくら注意を呼び掛けても歩きスマホはなくならない。


ひどい人は自転車で走りながらスマホを操作している。


そこで対策を提案したい。


歩いていたり、自転車に乗って動いているときは自動的にスイッチが切れるようにすることだ。


一旦スイッチが切れたら10分間はスイッチを入れても入らないようにする。


これで歩きスマホ、自転車スマホはなくなる。



               = コンピテンシー宣教師 =



彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 07:01|Permalink事故 

2016年06月22日

笑点がとと姉ちゃん並みの視聴率、昇太の司会で正解!

CIMG0102









長寿番組の笑点はついに51年目に入った。


ここ6週間はとと姉ちゃん並みの視聴率だ。


三平効果も大きかった。

========================

【本文】


■ 笑点がとと姉ちゃん並みの視聴率、昇太の司会で正解! ■


笑点が6週連続20%超えの高視聴率だ。


平均視聴率が21.4%だというから日本テレビは笑いが止まらない。


円楽を司会者にしなかったことが功を奏した。


上から目線だし、司会者交代後に不倫問題が発覚した。


司会者が不倫というのではいくらお笑いの番組でもまずいだろう。


もう一つは二代目林家三平を新メンバーに加えたことで新鮮味が出た。


父は昭和の爆笑王と言われていたが、まじめな落語は見たこともない。


その点せがれはしっかり修業を積んできたから好感が持てる。


司会の昇太だが、先輩たちに気を使いながら時々とちるところが受けているから皮肉だ。


近年視聴率が20%以上と言えばNHKの朝ドラぐらいのものだ。


その朝ドラと肩を並べるわけだからすごい。


視聴率が落ちないように頑張ってほしい。


           = コンピテンシー宣教師 =



彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 11:22|Permalinkタレント | マネジメント

2016年06月18日

スーパー店内でダンスをする青学生の質が問われる!

CIMG0105










今や青山学院大学は箱根駅伝ではすっかり有名になった。


そんな青山学院の学生がスーパーでダンスを踊って大騒ぎした。


========================

【本文】


■ スーパー店内でダンスをする青学生の質が問われる! ■


先般東大の学生が女子大生をマンションに連れ込み、強制わいせつ事件を起こして5人が逮捕される事件が起こった。


不起訴処分の学生もいたらしいが学校側は厳しい処分を科した模様だ。


今度は青山学院大の学生8人が営業中のスーパーで大声を出してダンスを踊る様子が動画投稿され、批判の的になっている。


大学側に事情を聞かれた学生らは、「夜食を買いに行ってお店の売り場で踊ってしまった」と事実関係を認めたという。


大学側はスーパーに謝罪に行った。


そのうえで「再発防止に努め、十分に指導を進めてまいります」とコメントしていたという。


少子化で学生の質もだいぶ低下している。


昔なら二流か三流大学にしか入れなかった学生が一流大学に入れる時代になった。


箱根駅伝では目覚ましい成績を残しているのに大学の名誉を傷つけるバカな学生がいるものだ。



            = コンピテンシー宣教師 =



彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 16:23|Permalink事件・犯罪 

2016年06月15日

ジャパネット広げすぎた商品アイテム9割をカットする方針!

CIMG0107











取り扱う商品が多すぎるのも困るのではないか。


メディア通販だけに、どれを優先的に放送すればいいか悩ましい。


自信のある商品に絞るのはいいことではないか。

========================

【本文】


■ ジャパネット広げすぎた商品アイテム9割をカットする方針! ■

メディア通販大手のジャパネットたかたは現在約8500種類もの商品を取り扱っている。


それを7月までに1割以下の600種類に絞り込むことを明らかにした。


取り扱う商品を少なくすることで顧客サービスの充実を図るとしている。


全商品に45秒の紹介動画をつけるなどして商品を詳しく説明する方針だという。


確かにテレビで宣伝した商品は認知されるが、それ以外の商品は認知されにくい。


残りはHPを検索してくれと言われても商品名と金額程度しかわからなければ購入には至らないかもしれない。


サイトリニューアルは、気軽にスマートフォンなどで閲覧できるようにし、動画に簡単な説明文も加え、音が聞けない環境でも分かるように工夫するそうだ。

いよいよ二代目が本格的に動き出した。


           = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 15:48|Permalinkマーケティング | ネット通販

2016年06月11日

若者のバイク離れ深刻、スマホの費用だけで手一杯か!

CIMG0112











バイクを買うのはオジサンばかりのようだ。


若者はバイクでさえ買えないのが実情なのかもしれない。

========================

【本文】


■ 若者のバイク離れ深刻、スマホの費用だけで手一杯か! ■

国内のバイク市場の停滞が深刻な様子だ。


1980年ごろのバイクブームが懐かしい。


国内のバイクの販売台数は右肩下がりが続いている。


1985年には45万台(50cc原付一種を除く)を超えていたものが、2010年には15万台を割り込み、最盛期の3分の1にまでしぼんでしまった。


125cc未満の原付二種はさほど減っていないが、ギヤの変則操作の必要なスポーツタイプのバイクは1985年比で84%減というありさまだ。


はっきり言って本格バイクに乗っているのはオジサンが多い。


若者の車離れも深刻であり、バイクもとなるといかに若者の購買力が落ちているかを物語っている。


派遣やフリーター、無職では車もバイクも買えるわけもない。


若者は買わない明確な理由を持っているのだ。


            = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 15:38|Permalink有期雇用 | 貧困

2016年06月09日

四街道市、生活保護者にお願いの掲示を撤去したが・・!

CIMG0117











生活保護をもらって酒を飲み、ギャンブルにのめりこんでいる。


福利厚生費がいくらあっても足りない。

========================

【本文】


■ 四街道市、生活保護者にお願いの掲示を撤去したが・・! ■


千葉県の四街道市では生活保護者向けに「過度な飲酒、パチンコは慎むように」という文書を掲示してきた。


何も四街道市に限った話ではないのだが・・・


埼玉県でも生活保護費の支給日にお金をもらうや、競艇場にまっしぐら、中にはパチンコ店に駆け込む者も大勢いる。


市民から市役所への通報も多いそうだ。


テレビ局が取材した実態も何度となく報道されてきた。


四街道市が生活保護受給者に対し、過度な飲酒やパチンコを慎むよう促した上で、指導に従わなければ生活保護を停止する場合がある、との趣旨の文書を約2年間、担当課の窓口に掲示していたという。


受給者が飲酒やパチンコをすることを禁じる直接の規定はなく、市は「誤解を招きかねない内容」と認め、撤去したということだ。


酒を飲むにはエネルギーが要る。


パチンコをするには体力が要る。


働く気があれば働けるのではないのか。


あくまで市民の血税であることを忘れてはならない。


まじめに働いている人が頭にくるのは当然ではないのか。


           = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 06:53|Permalink生活保護 

2016年06月04日

自公の都議たちから首は取らないと確約もらったのか!

CIMG0116










世の中はうまくできている。


悪人とそれを捕まえようとする奉行所の役人たち。


そこには「持ちつもたれず」の世界がある。

========================

【本文】


■ 自公の都議たちから首は取らないと確約もらったのか! ■


相変わらずのらりくらりで自分の口から真実を語ろうとしないマスゾエ。


釈明を続けているうちに時折白い歯を見せる余裕も。


都議会の自公議員は代表質問や個別質問で厳しく追及するとは言っているが、マスゾエの首を取るつもりはないようだ。


このまま生かしておく方が得策と考えたようだ。


マスゾエは自公の会派から首までは取らないと約束を得たのではないか。


イノセは脂汗をぬぐいながら必死に答弁したのに、マスゾエは顔色一つ変えず、汗一つかかずウナギのように逃げてばかりだ。


マスゾエと自公の都議たちは「もちつもたれず」で都民の期待に応えない。


野党の都議が頑張るには頭数が足りない。


百条委員会も空砲に終わるのか、残念。 



        = コンピテンシー宣教師 =



彩愛コンサルピアは、  こちらから

shimo1873 at 15:22|Permalink政治 | 都知事

2016年05月31日

神奈川県立高校教諭女子生徒と関係、28歳で懲戒免職!

CIMG0174










男性教諭と女子生徒の忍びあい。


よくある三面記事ではないか。


若い男性教諭は懲戒免職でこれからどうするつもりなのか。

========================

【本文】


■ 神奈川県立高校教諭女子生徒と関係、28歳で懲戒免職! ■


先生と女子生徒とのみだらな関係。


三面記事ではよくある話だが神奈川県横須賀市の県立高校男性教諭(28歳)が女子生徒と性的関係を持ったことが発覚し、懲戒免職となった。


若いのにクビになった教諭はどのような人生を送るのだろうかと気にかかる。


私事で恐縮だが、中学校時代の同級生の女子生徒と体育の男性教諭のただならぬ関係が噂された。


その同級生の女子生徒は高校に入ったが、卒業するのを待ちかねたように男性教諭は結婚した。


年の差は15歳前後あったかと思う。


田舎だから噂がたてば「ここだけの話だけど」ということでどんどん拡散していく。


もし教育委員会が調査に乗り出せば大変な問題になっていたかもしれない。


今回は女子生徒が卒業前の過去の話なのに、食事会の席で何を思ったのか女子生徒が周囲に漏らしてしまい、明るみになったらしい。


教諭の立場で生徒と問題になる行為はいけませんぞ。



            = コンピテンシー宣教師 =



彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 15:37|Permalink事件・犯罪 | 教員の不祥事

2016年05月29日

林横浜市長メイク代を明快に説明、No Problemだ!

CIMG0177











市長は市の顔そのもの。


市の広報紙のために撮影するとき秘書課などが手配したメイクさんを使用した。


それ以外の時は自分でメイクしているし、いかなる場合の服装も自前の服を使用しているという。


全くNo problemだ。

========================

【本文】


■ 林横浜市長メイク代を明快に説明、No Problemだ! ■


横浜市の林文子市長がメイク代3万円を8回も市の公金から支出していたことが週刊文春に取り上げられた。


そのことに関して本日26日に林市長自ら記者会見を開いて説明した。


「市の広報紙や広報用ビデオを撮影するとき専門のメイクさんにメイクをしてもらった」と説明した。


「普段は自分でメイクをしているし、国際会議に出席するときも自分でメイクしている」という。


「横浜市の顔ともいえる広報誌の撮影の時、これまで秘書課などが手配したメイクさんにこれまで8回メイクをしてもらった」と。


「ただし、どんな場合も服装は自分の服で通している」と語った。


聞いていて全く問題はないし、明快である。


メディアからいくつか質問が出たが、きちんと自分で説明された。


「今後も広報誌などの撮影の場合などは手配してくれるメイクさんを利用することで市民の理解は得られると思う」と結んだ。


マスゾエとは印象がまるで違う。


この差は「人格」そのものではないのか。



= コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 07:02|Permalink政治 | 政治家

2016年05月26日

カーシェア普及で販売台数が40%減少するかも!

CIMG0179











近所の駐車場ではカーシェア用の車が常備されるようになった。


おそらくまだ赤字経営かもしれないが、自動運転車が普及すればカーシェアは爆発的に普及する。


駐車場のない人もカーシェアすればいい。

========================

【本文】


■ カーシェア普及で販売台数が40%減少するかも! ■


自動車メーカー各社は自動運転車の開発にしのぎを削っている。


自動運転車になればブレーキとアクセルを踏み間違えるといった事故は無くなる。


そうなればマイカーを保有しなくともいい。


カーシェアで必要な時だけ車を借りればいい。


各家庭が車を持たなくとも近所のカーシェアセンターに予約を入れ、取りに行けばいい。


自動車取得税も毎年の保有税もいらなくなる。


車検も受ける必要もない。


法定点検もすべて実施済みだ。


バークレイズのレポートによると販売台数は40%減少すると予測している。


どうする、自動車メーカー。


そんな時代はすぐそこまで迫っているのだ。



           = コンピテンシー宣教師 =



彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 15:34|Permalink経営 | 普通車

2016年05月23日

悪代官と越後屋一人二役のマスゾエ、一転弁護士に丸投げ!

CIMG0182








「それも、これも第三者の厳しい目で調査したうえで・・・」の一点張りで話にもならない。


誰の入れ知恵なのか。


一切自分の口からは語ろうともしないマスゾエだった。

========================

【本文】


■ 悪代官と越後屋一人二役のマスゾエ、一転弁護士に丸投げ! ■


悪代官
「越後屋、そちも悪よのう。」


越後屋
「いやいや、お代官様ほどではございません。」


悪代官
「越後屋、今度はどんな悪だくみをしているのじゃ。」


越後屋
「家族旅行も寿司代も天ぷら代もイタリアンも何もかも幕府の公金を使えば懐は一切痛みません。お代官様もぜひそうなさってくださいませ。」


悪代官
「越後屋もずいぶんがめついものだなあ。」


20日の定例会見では何も自分の口からは語らず、「政治資金規正法に精通した弁護士に調査を依頼している段階だ」と釈明し、逃げの一手に出た。


各メディアの記者たちがカチンときた。


あの手この手で質問するも答える意思は一切なかった。


一体腹の中で何を考えているのか。


もう末期状態だ。



       = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから



shimo1873 at 11:37|Permalink事件・犯罪 | 週刊誌

2016年05月18日

マスゾエの妻子はお天道様の下を歩けない!

CIMG0188     










こんな恥さらしな父親。


奥くさんは子供のPTAの会合に行くのだろうか。


食材など買い物に行っても都民の後ろ指が気になる。


子供たちは学校でいじめに遭うのではないか。


ダメおやじのおかげで妻子はお天道様の下を歩けないなんて、かわいそうに。

========================

【本文】


■ マスゾエの妻子はお天道様の下を歩けない! ■


日刊スポーツがマスゾエの釈明会見後、テレビやインターネット動画、速報などを見た人たちに緊急アンケートを行った。


2131件の回答が寄せられ、「説明に納得できた」との回答はわずか48件(2・3%)。


「納得できない」は2083件(97・7%)に上った。


一連の仕組みが悪かった、会計責任者が勘違いしたと責任転嫁している。


ただの家族旅行を選挙対策会議の場にしただなんて信じられない。


しかも会議出席者の人数さえ明かさないマスゾエの説明は全く説得力を持たない。


この結果、進退を問う「辞任すべきか」という質問には「辞任すべき」が1998件(93・8%)と圧倒的だった。


「辞任すべきでない」はわずか133件(6・2%)。


マスゾエが「史上最高の大会にしたい」と意欲を見せた東京五輪についても「東京五輪まで知事を続ける資格がある」は66件(3・1%)、「ない」が2065件(96・9%)だった。


このまま知事のポストに居座っても妻子はお天道様の下を歩けないだろう。


恥ずかしさもあるが、学校ではいじめにも遭うだろう。


奥さんは買い物に行っても都民に後ろ指をさされることが気になるから、宅配で購入するしかないのではないか。


はたして辞任のXデーはいつになるのか。


それとも都議会が不信任案を提出して賛成多数で可決されることになるか。



            = コンピテンシー宣教師 =


彩愛コンサルピアは、  こちらから


shimo1873 at 16:13|Permalink政治 | 政治家