2005年06月25日

ばら化粧水を霧吹きに

 お肌順調!!と言っても、まだ痒みはあります。寝不足や、ちょっとイライラすると、痒くなり掻いているときもあります。
 そんな時、私を助けるのが、「バラ化粧水!」
そして、百円ショップで売っている、霧吹きです。
 霧吹きに、バラ化粧水をいれ、痒いところに「シュッ」とするだけ。
簡単でしょ?!肌に潤いを与えると、少し痒みがとれて楽です。
さらに、バラの香りと、霧の気持ちよさ(マイナスイオン?)によって癒されます。気持ちいいですよ〜。
 
  
Posted by shimofuri29 at 05:51Comments(4)TrackBack(0)ばら化粧品

2005年06月18日

ばら石鹸・ゴールド、本日発売

 今日から、ばら石鹸の・ゴールドバージョンが発売。ばら石鹸の虜になってしまった私としては、買いたのですが、財布が・・・。でも、すでにメールで注文してしまいました。

 ばら石鹸を使い始めて、初めての夏が近づいている。去年の今頃は、アトピーとアセモとの闘いでした。汗で痒いし、掻くとまた痒くなるし、掻きすぎると血がでるし・・・。さらに、梅雨でじめじめ、最悪の季節です。
 今年は、去年ほど辛くない。確かにじめじめして、気持ち悪いが、去年のように、痒くない。落ち着いている。ばら石鹸パワー恐るべし。
 それにしても、ばら石鹸は体全身使えるから、とても便利。が、反面すぐなくなる。なくなるのは、当たり前だけど、もしばら石鹸じたいの製造が中止になると・・・って考えるとゾッとする。大事にせねば。  
Posted by shimofuri29 at 05:51Comments(3)TrackBack(0)ばら化粧品

2005年06月08日

灯台もと暗し

 まさに、「灯台もと暗し」。
まえにも、バラ石鹸が作られている「星花陽園」は、広島県だとお伝えしましたが、つくづくそう思う。
 わたしは、広島の東部「福山」に住んでいるのですが、いままで、アトピーに良いとされるものを、県外から取り寄せたり、買いに伺ったりしていた。
まさか、自分にぴったりの石鹸「バラ石鹸」が、こんなに近くに存在していたとは・・・。もっと地元を愛そう!
 時間ができたら、バラ園の園長「バラおじさん」にお礼をしに行きたいと思う。ある意味、命の恩人です。この「ばら石鹸」が私の人生変えてくれた。
  
Posted by shimofuri29 at 04:26Comments(1)TrackBack(0)ばら化粧品

2005年06月04日

6月18日に期待

 6月18日は「ばら石鹸」の新作が発売される日だ。CDの発売日みたいに、わくわくします。
 前に、新昨の「バラ石鹸ゴールド」(名前がよくわからない・・・)のサンプルを頂いて、使っていましたが、旧作のホワイトバージョンより、一段とパワーアップ。ちょうどサンプルもなくなり、旧作を使いだしたのですが、ゴールドのほうがインパクトがありすぎて、ホワイトが弱く感じるぐらいです。でも、旧作ホワイトも、初めて使った時は、驚異の保湿力に驚きました。それを上まる「ゴールドバージョン」恐るべし。

 さらには、サンプルがいい感じになくなり、発売と同時に買わなくては・・・。
 新作は旧作より、値段は高くなるらしいけど、それでも新作のゴールドバージョンのバラ石鹸だろう・・・。アトピーへの効果も期待だね!

現在の調子としては、いい調子。ただ、髪の毛にもバラ石鹸を使うから、髪がきしみます。シャンプーバージョンでないかな〜  
Posted by shimofuri29 at 05:17Comments(5)TrackBack(1)ばら化粧品

2005年06月01日

クリームいらず

 私の肌は、本当に癖がわるい。「乾燥肌」であり「脂性」なのだ。
カサカサだったり、ギトギトしたりと、クリーム選びは大変です。
 冬場は、オイリーなものでいいのですが、夏場は最低です。クリームを塗らないと、カサカサになるし、クリームを塗ると、脂っこくなります。
 それに、本当に嫌になるのが、昼間に「ステロイド」の入ったクリームを塗ると、肌に黒い染みみたいなものできます。だから、日中に塗るクリームに、困っていました。
 でも、最近は「バラ石鹸」のおかげで、朝の洗顔だけで、クリームを使わなくても、カサカサにならなくなりました。本当に、この石鹸の保湿性には、驚かされます。このバラ石鹸を販売している「星花陽園」の店長(バラおじさん)が書いているブログに「クリームいらず」って書いてあったのも、わかる気がします。さらに、来月は新商品がでるとか!?少しは安くならないかなぁ・・・。  
Posted by shimofuri29 at 05:22Comments(3)TrackBack(1)ばら化粧品

2005年05月28日

病院で・・・

 今日は久しぶりに、病院へ行った。
前は、病院へ行っても「ステロイド」の薬がもらえるだけで、
治るわけでない病院が嫌いだった。でも、ひどい時には、
病院に頼ってしまう・・・。そんな悪循環でした。
 
 今日は、違います。はじめて「調子いいんですけど」と
伺える日。
調子がいいのに、なぜ伺ったか!?それは、あまりにも、
効く「ばら石鹸」が怪しかったからだ。まさか「ステロイド」が・・・?

 でも、病院の先生からの答えは、一言「ナチュラルですね」
自分「ナチュラル?・・・」
先生「そうです。全くの無添加」
 つまり、「ステロイド」どころか、自然そのものだというのです。
 この保湿力は、バラの成分なんだろうか?
まだまだ、調べていきます。
 ちなみに、お肌順調!!最近はシャツに血がつかなくなった!!
  
Posted by shimofuri29 at 04:48Comments(6)TrackBack(1)ばら化粧品

2005年05月25日

ちょい悪化

 少し悪化しました。それは、1泊2日でお泊りに行きました。やはり、違う石鹸を使うと、湿疹が・・・。痒い・・・。
 ばら石鹸を持っていけば良かった・・・。
 泊まったホテルのシャンプーやボディーソープを、使うか使わないか迷った。でも、体をさっぱりさせたい。汗が、痒さを呼び覚ましそうだ。
だから、使ってしまった!

 結果は、やはり湿疹がでた。痒い 痒い。
頭も、掻くからフケのように、皮膚がポロポロ。またぶり返してしまう。
 自分のいけないところは、継続できないことでもあり、継続しにくい生活スタイルにも、問題があると思う。
 今回はあきらめず、「バラ石鹸」と共に戦う。  
Posted by shimofuri29 at 20:57Comments(4)TrackBack(0)ばら化粧品

2005年05月23日

ばら石鹸 報告

 今日も良好!笑顔だ。かゆみがあまりない。アトピーもだんだん、赤から赤茶色へ。枯れてきているようだ。最近生活のリズムもいいせいだろう。
 でも、安心できない。今まで何回こんな事に騙されてきたか・・・。治りかけて、油断すると出てくる。今回で終わりにしたい・・・。
 銭湯や温泉に、人の目を気にせず行きたい・・・。
 この「ばら石鹸」を信じるしかない。

本気でがんばる為に、いただいていた、サンプルから、商品を買った。けして安いわけではない。今までも、お金はたくさんかけてきた。今度はお金だけでなく、「時間」「根性」もつかうぞ!!
  
Posted by shimofuri29 at 15:41Comments(3)TrackBack(0)ばら化粧品

2005年05月21日

ばら石鹸開始

 最近ブログの中で知り合った、「ばらおじさん」から「ばら石鹸」を紹介してもらいました。その石鹸はとても、ばらのいい香りがして、使っていて気持ちのいい石鹸です。使って、1ヶ月ちかくになりますが、アトピーとも相性がよく、いい感じです。これは、もしかして「アトピーの特効薬!?」
おって報告していきます。  
Posted by shimofuri29 at 05:27Comments(1)TrackBack(0)ばら化粧品

2005年05月14日

温泉で・・・

 三日まえに、知り合いの山小屋に行きました。そこは、ラドン温泉もでるところで、とてもくつろげる所でした。温泉にも3回入り、気持ちよく家に帰りました。
 なんと、驚いたことに、アトピー(しっしん)が少しひいたのです。とくに、「アトピーに良い」なんて聞いてなかったけど、かゆみもおさまり、いい調子でした。でも・・・
 今日は全然もとどおり。「痒い」自分が思うのは、毎日温泉に入って、とてもリラックスできる、空間で生活したら、もしかしたら治るのかも・・・と。
でも、ストレスの溜まる、ところに戻れば、またでるのかな〜。
 わたしは、「温泉」と「ストレス」はキーワードのように感じました。  
Posted by shimofuri29 at 06:02Comments(3)TrackBack(1)

2005年05月09日

食べ物とアトピー

 私のとくに「食べ物アレルギー」はありません。ただし、食生活がみだれると、普通の人もそうなんですが、肌に異常が出てきます。「異常」というのも、さまざまで、「カサカサ」になったり「湿疹がでてきたり」とさまざま。最近、「ばらおじさん」とお知り合いになって、「バラ化粧品」のサンプルをいただきました。「治った」わけではないのですが、「カサカサ」のところに、バラ化粧品のクリームを塗ると、幕をはったように潤いを取り戻します。「すごくいい」と思いました。でも、この化粧品に頼って、食生活を乱すと、やはりイタチごっこ。野菜をちゃんと食べて、油っこいものはひかえる。そして、バラ化粧品を使う。最高の法則ができそうだ。これから継続実行あるのみだ。  
Posted by shimofuri29 at 15:10Comments(3)TrackBack(1)

2005年05月04日

今日から開始

 今日から開始!アトピー闘病日記。もうそろそろ、本気で向き合わないと、いつまでたっても治らない。
 私のアトピーは19歳になってからでてきたもので、高校の部活を辞めたことが、原因のような気がする。今は22歳。来年は大学を卒業し社会人。でも、このまま痒いアトピーを連れて行くことは、辛いだろうと思う。今は、病院にいきたいときに行って、無意識にダラダラと痒いて、ぜんぜん治りそうにない。どうにか、今回この日記開始を期に、本気でアトピーと戦おう!  
Posted by shimofuri29 at 13:29Comments(3)TrackBack(1)