2017年07月27日

連日猛暑、熱帯夜。

1788e5db.jpg3112日目の朝。昨夜も、暑い猛暑の熱帯夜でした。BMヨネヤンさんは、ツーリング20日目で別行動になって、3日目で高速道路、相良牧ノ内SAで一泊して、国道1号線を経由して御前崎灯台まで行きました。と連絡が来ました。
疲れ様でした。鹿児島は、今日もまた猛暑日?暑くなりそうです。
わんぱく隊長

shimojikonashi at 05:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年07月26日

日本縦断ツーリング20日目の朝!

今朝、7時38分にメールが入りました。

現在、高速道路の静岡県相良牧ノ内SAにいます。

そこには、シャワーとコインランドリーと仮眠できる50畳の広間が完備

されていて、洗い物が多くシャワーもしたかったので夕べ泊まりました。

それでまだ、ジャケットを洗っています。国道1号線には、道の駅が無く

コインランドリーを探す手間も要らなかったので取り敢えず高速です。

あと10分で乾燥がおわります。それから、また走ります。

BMヨネヤン

shimojikonashi at 07:40|PermalinkComments(0)OH−K1倶楽部

毎日、熱帯夜。

ed65c021.jpg3111日目の朝。

昨夜も、熱帯夜でした。

BMヨネヤンさんは、ツーリング19日目で

別行動になって、2日目で道の駅で一泊し一気

に都内を走り国道1号線を箱根まで来ると連絡が

来ました。 疲れ様でした。

鹿児島は、今日もまた暑くなりそうです。

わんぱく隊長

shimojikonashi at 05:26|PermalinkComments(0)ダイエットクラブ

2017年07月25日

日本縦断ツーリング19日目!

本日のお昼に、BMヨネヤンさんからメールが届きました。

2019.7.25(火)

今日は、道の駅をまたまた4時に出発して、栃木より茨木を過ぎて

埼玉県川越市と、志木市で親戚の用事を済ませて、川越市で有名な

小京都に寄って来ました。

只今は、神奈川県を走っております。

用事を済ませたら、ラッシュ時間に合いまだまだ渋滞しています。

池袋から都内を縦断すれば速かったけど川越から狭山を抜けて八王子

方面に抜けて途中16号線に乗り129号線でその後は1号線に乗ります。

shimojikonashi at 12:10|PermalinkComments(0)OH−K1倶楽部

昨夜も熱帯夜でした。

1c4c95ba.jpg3110日目の朝。

昨日も、真夏日で夜も熱帯夜の朝になりました。

KI隊長と、BMヨネヤンのおじさん二人組は、

ツーリング18日目で別行動になって、それぞれ

道の駅で一泊しBMヨネヤンさんは、友人と

逢って夕食を食べて今日から一人で先に帰って

来ると連絡が来ました。

もう隊長にはついて行けません。

と、お疲れ様でした。

鹿児島は、今日もまた暑くなりそうです。

わんぱく隊長

shimojikonashi at 05:28|PermalinkComments(0)ダイエットクラブ

2017年07月24日

日本縦断ツーリング18日目の夜!

BMヨネヤンさんからのメールです。

久々に友人に逢いました。晩御飯も一緒に食べてビールも4本程

呑んで、色々な話をしてきました。また、お土産も渡して来て、

元気そうで何よりでした。

BMヨネヤン

shimojikonashi at 19:33|PermalinkComments(0)OH−K1倶楽部

〔書籍〕米本土占領さる!

本書は、アメリカ本土を占領するゲームの前日譚で、まだ占領される前のアメリカ🇺🇸のジャーナリストが主人公です。北朝鮮の攻撃が実に効果的に行われるのですが、ゲームのティザームービーを見ていただければ雰囲気がわかると思います。

詳しくはコチラ

john96pierre at 19:21|PermalinkComments(0)読書習慣 | Amazon 探検隊

日本縦断ツーリング18日目!

2019.7.24(月)

今朝4時に、山形県天童市の道の駅を出発して上杉謙信の神社を見て

猪苗代湖手前の道の駅で、K1隊長と会い猪苗代湖まで一緒でそれから

af77f93f.jpg単独行動です。日光東照宮に向かい途中で断念

し、栃木県小山市の道の駅思川に到着が、

午後4時22分、友人と待ち合わせをしています。

722f6ba1.jpg今夜は、栃木県道の駅思川でキャンプをして、

明日から南下して国道1号線・2号線・3号線

帰ります。本日の走行距離は、350キロです。

今日は、3回くらいオーバーヒートしました。今夜泊まる小山市道の駅

思川は、とても大きな道の駅でGSや色々な施設もあります。

BMヨネヤン

shimojikonashi at 16:30|PermalinkComments(0)OH−K1倶楽部

今日も真夏日。

22be153a.jpg3109日目の朝。

昨日も、真夏日で夜は熱帯夜の朝になりました。

昨夜は、KI隊長とBMヨネヤンの二人組は、

ツーリング17日目で宮城県石巻の道の駅で

一泊して、その夜BMヨネヤンさんから連絡が

来て「もうK1隊長には、ついて行けません

と、意味深なメールでした。

鹿児島は今日もまた暑くなりそうです。

わんぱく隊長

shimojikonashi at 05:33|PermalinkComments(0)ダイエットクラブ

2017年07月23日

日本縦断ツーリング17日目!

2019.7.23(日)

朝、宮城県石巻市の道の駅上品の郷を出発して松島基地、仙台城跡、

伊達政宗の像等を見て、山形県米沢市の道の駅田沢「なごみ郷」

で、キャンプ。ここで、その夜BMヨネヤンさんから午後9時過ぎ連絡

来て「もうK1隊長には、ついて行けません

と、意味深なメールでした。

航空自衛隊松島基地には、ブルーインパルスが配備されています。

仙台城跡にも行き、伊達政宗像も見ました。

伊達政宗像の前でも記念写真を撮りました。

そして、山形県米沢市の

道の駅田沢「なごみ郷」

でキャンプ。

shimojikonashi at 18:22|PermalinkComments(0)OH−K1倶楽部