メディア露出歴

2009年11月22日

【焼酎】NPO法人 Big Up、ポニーメイツと共演!

先日のMBCラジオの取材時の様子を、NPO法人 BigUP(ビゴップ)の大友さんより頂きました。

こちらの焼酎の「名づけ親になってください。」という広報を兼ねた出演だったようです。

MBCラジオ091116-1

放送終了後、ポニーメイツと一緒に





MBCラジオ091116-2

ポニーメイツさんデュエットで放送の準備





MBCラジオ091116-3


放送終了後、「なは」の車内放送体験でテンション?のポニーメイツ



MBCラジオ091116-4
タクシーの運転手さんも一緒に






最近のBig UP活動です。↓
【本番】生誕50周年記念祝賀会 IN 「凪」 !

祝!宿泊者1000人様突破!

噂の竹林コンサート

そういえば、私カゴシマニアもラジオ出演させていただいたこともありました⇒コチラ

そのときのラジオ風景

カゴシマニア


shimojikonashi at 09:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月01日

【メディア】スマイリー園田氏と対談

f1e77dbd.jpg…と言っても、松元の春山にある某コンビニで、ばったりお会いしたので声かけして立ち話をしていました!

串木野での歴史的(銅像的)対談以来、お会いできずにおりましたが、お元気そうでした!

「飲み会に参加できなくてすみません!」といわれました。覚えていてくださり、ありがとうございます!

また機会があれば、ポニーメイツの柳原さんも一緒にお願いします(^-^)→さっきブログで発見。新人ポニーメイツだそうです!

隊長が入院していることも伝えました。

本日はうねうねウィークエンドのコーナーで、松元のアマチュア無線に詳しい方の家に行くとのことでしたよ!

 今すぐMBCラジオを聞きましょう!

別番組で面白い人を紹介するコーナーがあるそうです。そちらに私、カゴシマニアの出演依頼をしたいと直々に言われました!久々にオファーでしたので嬉しかったです! そのときは…

・銅像マニア代表

・マンホールコレクター代表

・敬虔なる島津ファン代表

・うなぎ愛好会代表 …と、いろいろ肩書きがありますが、どれで行けばいいですか?

カゴシマニア



shimojikonashi at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月15日

ラジオ出演記念「うねうね探検隊」より

409c18fe.jpg
http://www.mbc.co.jp/radio/uneune/080412.html

「串木野駅前、長谷場純孝銅像前にて。わんぱく遊湯倶楽部、副隊長のカゴシマニアさんは、何と銅像マニア!!DJ(ドウゾウジャーナリスト)カゴシマニアとしても活躍されているカゴシマニア氏は、伊集院にある島津義弘の銅像を見て感動したのがきっかけで、銅像マニアに目覚めたとか・・・。こだわりと愛を持っていれば、こんな『萌え〜』もあるんですね!!」

後姿が大きい・・・やっぱりやせよう。
ちなみに私が指差しているのは(指差しているつもりなのは)、長谷場純孝生誕地の方向。串木野城跡です。
串木野城跡は関ヶ原の戦いで散った、島津豊久公の生誕地でもあります。


shimojikonashi at 22:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年04月12日

ブログ「銅像大好き!」各種メディア露出歴

media

よくよく考えてみると、各種メディアに取り上げられました。

AMラジオ、FMラジオ、地デジTV、地上波TV(助言)、新聞、インターネット上各種サイトなどなど。。。

一番やりやすいのは、ラジオ出演でした。

 

 

 

【銅像大好き!記事】
はい!銅像クイズ本日放送

銅像大好き!地元TV進出

祝!銅像大好き!1日アクセス2000オーバー 

銅像大好き!ラジオ放送カウントダウン♪ 

【実況中継】ブロガル・「えみりのツボ」 

【予告】銅像大好き!TV放送されます 

各種メディア紹介


【わんぱく遊湯倶楽部記事】
【ラジオ出演】うねうねウィークエンドに決定!

MBC・ポニーメイツと! ? 

【メディア】うねうねウィークエンド出演 

【カゴシマニアがゆく記事】

【新聞掲載】カゴシマニアがゆく



shimojikonashi at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

【メディア】うねうねウィークエンド出演

>名誉会長(SAL)さん
ラジオでのトークは実はこれで3〜4回ぐらいになると思います。以前、全国ネットで流れたこともありましたし、電話インタビューなどもありました。

生でマイクを向けられるのは初めてだったんですけど、前もってカンペを作ってもらいながらフォローしてもらいながら進めていったので、意外と噛まないで熱く語れました♪

最初、肩書きをいえなかったのは間違って本名を言わないようにしようと強く思っていたためです。

「わんぱく遊湯倶楽部副隊長 カゴシマニア、略してDJカゴシマニアです!」

DJカゴシマニアってなんじゃい?

と言いたかったんですけどねぇw分割して自己紹介しちゃいました。

島津義弘公中村晋也美術館の宣伝も出来たし、戦国島津家の素晴らしさも短い時間ながらも盛り込めたのはラッキーでした。番組中、私のケータイの壁紙と言っていたものは左写真です。

 

楠正成

私が日本で一番好きな騎馬像は楠正成ですといったものは左写真。


途中、アドリブを入れてみたりしてみて、意外といけるジャン!と思ったりして。これは、知人から「カゴシマニアさんの銅像ネタは日本一だよ!」と励まされていたから、心強く自信をもてました!ありがとう。

看板番組が欲しいねwと隊長と反省会で語り合いました。焼酎倶楽部の取材もしていただけるような、手ごたえもございましたので、楽しみにしています。

そのときには「わんぱく遊湯倶楽部副隊長 カゴシマニア、略して焼酎力(しょうちゅうりき)です!」といえるように今からカツゼツよくしておきたいところ。

うねうねウィークエンド

カゴシマニア

 



shimojikonashi at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

MBC・ポニーメイツと! ?

いま到着しました♪なんかドキドキしてきた(^-^)/  カゴシマニア

ポニーメイツでは無くパーソナリティースマイリー園田さんがいました。MBCラジオカーMBCラジオ取材中MBCラジオ

 

 

 

と、言う事で本日、MBC「うねうねラジオ」に生出演のカゴシマニアさんを追って、串木野駅に着いたのが12時50分でした。ちょうど、スタッフのスマイリー園田さんと、打ち合わせ中で、私も紹介してもらいました。気さくな好青年といった感じの方で、好感のもてるスマイリー園田さんでした。話も出来て、わんぱく遊湯倶楽部も是非、今度取材してくれるとの事で、いよいよわんぱくブログもメジャーに・・・・午後1時20分いよいよ、オンエアー番組の中で何かに打ち込む人を探すという事で、世界中の銅像を愛している、銅像マニアのカゴシマニアさんのブログに、スマイリーさんが目をつけての取材となったとの事、熱く厚く語るカゴシマニアさんを見ながら、スタッフに渡されたMBC携帯ラジオで、番組の内容を聞いていました。長谷場純孝像長谷場純孝先生とは・・・開通記念碑鹿児島〜串木野間開通記念碑

 

 

 

しかし、カゴシマニアさんは、凄いですね〜串木野駅にあった長谷場純孝先生の銅像の事など・・・・放送が終わり、スマイリー園田さん達と別れを惜しみながら別れました。 そして、頂いたラジくまくんラジくまくんと、帰りました。

  わんぱく隊長



shimojikonashi at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月10日

【ラジオ出演】うねうねウィークエンドに決定!

cea81cf6.jpg出演する番組が決まりました。生です。編集なしだから…かみまくりそう〜

主旨:銅像大好き!なカゴシマニアによる銅像の素晴らしさを語る政見放送

MBCラジオ:うねうねウィークエンド

日時:2008年4月12日(土曜日)13時前後

 インタビュアー:スマイリー園田さん

ロケ地:長○場純○像前 となりました。

長○場純○像なんて知らないっていう方が多いでしょうね♪分かる方はいらしてください。 ヒント:緑ペンキです。

本当は伊集院駅前の島津義弘公が希望だったんですが、約束があり…長○場純○像前でロケとなります。 島津義弘公と妙円寺詣りについて熱く語れると思ったんですけどねぇ〜

戦国島津マニア、西南戦争マニアとして番組に招待されるかもしんないから、そのときでいいかな? いまから徳重神社に発声練習にいってきます(^-^)/

 DJカゴシマニアドウゾウジャーナリスト・カゴシマニア



shimojikonashi at 21:43|PermalinkComments(5)TrackBack(0)