2005年03月01日

あぁ〜日本のどこかで〜

The GatesのエントリでTBさせていただいたsnowさんの紐育日記の過去ログを見せていただいたところ、面白いエントリ:足跡(国内編)を見つけたので再びTB。日本地図の白地図に、自分の行ったことのある都道府県に色を塗るやつ。どこかでも見かけましたね、そういえば!

日本地図
 
ええと、
黒=住んだことのある所(東京都のみ)
赤=訪問(宿泊)したことのある所
緑=通過、もしくは日帰り滞在のみ
白=未訪問
です。

13県が未踏破。やっぱ西のほうに空白が多いですね。学部の頃、サークル仲間と沖縄に行くのに、鹿児島まで電車に乗ってそっから船で沖縄に行ったことがありました。だから東京〜鹿児島間は一通り通ったことはありますが、岡山、広島、山口、熊本あたりは駅のホームにしか降り立っていません(笑。東京近郊は楽々制覇だろうと思いましたが、茨城に苦戦、かろうじて85年のつくば万博の際、万博中央駅の寝台特急ホテルで一泊したことを思い出しました。東北北海道は、北海道〜サホロ、秋田〜田沢湖、岩手〜雫石、山形〜天元台など、大概スキーで訪れていますな。

次ぎ行くなら、金沢か山陰かなと思ってます。

(一瞬愛媛県と高知県を間違えそうになったのは秘密です)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shimomeguro/15334919
この記事へのトラックバック
メメントモリさん経由紐育日記さんのところで発見した自分の足跡日本編、ワタクシもや
自分の足跡(日本篇)【ガーター亭別館】at 2005年03月01日 23:30
メメントモリさん経由紐育日記さんのところで発見した自分の足跡日本編、ワタクシもや
自分の足跡(日本篇)【ガーター亭別館】at 2005年03月01日 23:50
 しょc氏どののサイトより(「ショック死」とお読みするのか?ん?)。今まで行ったことのある都道府県一覧。  地図生成サイトはこちら⇒『地図を描く!』。デリミターとかそういう考え方に慣れてらっしゃらない向きは、結構作るの大変かもしれんね。そういう方は、し.
足跡(日本編)【愛と悔悛の日々 〜第6章〜】at 2005年03月15日 16:59
検索's
あぁ!【検索's】at 2005年03月20日 13:51
この記事へのコメント
いやーん。学校に来て見てみたら、サイドバーが落ちてるじゃないですか。ナンデ。
Posted by ユウスケ@ガッコ at 2005年03月02日 09:52
うむ、家に帰ってきてみたら落ちてなかったぞ。
でサイドバーのプロフィールのところにあった画像を削除してみました。これで他の画面でも落ちてなければいいのですが。
Posted by ユウスケ at 2005年03月02日 15:02
こんにちは。TBありがとうございます!
色分けをするとわかりやすいですね。
私は次、旅行をする機会があったら、九州に行ってみたいなぁと思っています。金沢も実はまだ。日本海側は海産物がおいしそうで、これもまた魅力ですね(食べることしか考えていない?)
Posted by snow at 2005年03月02日 23:07
>snowさん
わざわざコメントありがとうございます!いや、食は重要でしょう!九州、私も福岡に一泊したことがあるだけでほとんど知らないんですよね。海外に住んでいると、逆に日本のことが知りたくなる、ってありませんか?!
Posted by ユウスケ at 2005年03月03日 04:59