2008年05月16日

畳のマメ知識その1

畳は長時間かけて、1帖当たり約500ccの水分を吸放湿します。
梅雨時などの湿気の多い季節は水分を吸収し、逆に室内が乾燥してくると、蓄えた適度な水分を放出する作用を備えています。
でも、畳の含水率が高くなると、カビが発生し、それをエサとしてダニが発生しやすくなりますので、湿気には十分注意して、お天気の良い日には,窓を開けて、換気を心がけて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚



shimonoseki_tatami at 16:12コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2008年02月05日

早いもので・・・

気がつけばもう2月ですが、まだまだ寒いですね(*・ω・)ノ
風邪ひきさんが多いみたいなので、みなさんも注意して下さいね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
もちろん私は、もう既に引きましたよぉ(´∀`*)

shimonoseki_tatami at 15:03コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2007年12月17日

ホームページ完成!

念願のホームページが完成しました!
http://shimonoseki-tatami.com/
当ブログも不定期ですが、随時更新しますので今後ともよろしくお願いいたします!

shimonoseki_tatami at 11:55コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ!
月別アーカイブ
楽天市場