2005年09月09日

久しぶりの家電情報

2fbabdf8.jpgでたよ、appleから新しいipod^^まってました。
でもほんと進歩って早いですね^^
即効買ってしまいそうになってしまいました。
詳しい情報はappleまで  
Posted by shimpei1979 at 01:04

2005年08月06日

カイエンmodify!!!

c5063818.jpgここ最近わだいになっていなかったカイエン。
もう少しで一年を迎えます。そこで、徐々に外見を変えていく計画をたててます。でも高い。。。安月給の僕の給料ではなかなか難しいですが、計画たてるのはただなんで^^
実は今まで全く何もしてなかったかというと内装を中心に(オーディオ)にmodifyしてきたわけですが、参照までにここでもみてちょ^^
今回は外見を考えてます。ただ一気にかえたいとこだけど、、、、なかなか。。。
今回紹介するのはcaractereっていうチューナーのフロントスポイラーなかなかおとなしくていい感じです。日本なら20万くらい。まあまあって感じですね。  
Posted by shimpei1979 at 18:56CayenneV6の歴史

2005年06月13日

grand zion!?

今、大阪にはザイオン出身社会人が6人います。
そんな6人がにわかに一ヶ月に一回集まっていることは、巷のうわさになっているのでは。。。。そうなんです、集まってるんです。
まっ全く話すことはないんです。やっぱり社会人って怖いですね。正直みんなそれぞれ、その時その時興味を持ってることはばらばら。高校時代、大学時代とくらべ一緒にいてる時間が極端にへっちゃう、、、それによってテンポもちがってくる。
昔、ある友達が言ってたことを思い出す。高校時代にめっちゃなかよかったやつと久しぶりに飲んだりしてもなんかよそよそしい。確かに仲良かったから話すこととかはあるねんけど、やっぱり昔話とかに花が咲く。昔みたいに、「なんかやろうぜ!」って話にならん。そのことを大学の友達に相談したとき、そいつが言った、「そらそうやろ。やっぱり共有してる時間の長さが大切。それは仕方がないし、だからこそ人生はおもろいんや!」正直その時は、それを認めるのが嫌だった。でも、やっぱり認めなあかんのかな〜〜〜。。。でも、最後のだからこそ人生はおもろいんやってのはまだわからんけど。。。
やっぱり人は共有してる時間ってのが大切なのかな。

それぞれががんばって自分っていう山の頂上で生きてたら、みんなが共有してる空間が同じになるってことはないんかな。。。それが、例えば医学っていう狭い世界だけじゃなくって、もっともっと大きい意味で!おれはそんな状態ってのを作ってみたい。そんで、みんなで山脈作りたい
なんか、やっぱりうまくいえんわ。今回のGrandzion2005でも、なかなか俺のイメージが伝わらん。。。。ほんとに歯がゆい。別に人のこと否定してるわけじゃないのに、こんなんじゃなくってって話をしたらどうしても上から物言ってるみたいになっちゃう。そんなんじゃないのに。。。。おれらやからできるっておもって提案してんねんけどな〜〜〜〜。

P.S サーフィン復活します。ロングでーー^^やっぱり海っていいよ、波乗りいいよ^^学生のときもっとしとけばよかった。7,8,9は天国麻酔科^^波乗り行くよ!夏だしね!

長々した文章読んでくれた人に!MAHALO!!!  
Posted by shimpei1979 at 20:50徒然日記

2005年05月12日

社会人になっての初日記。

4ヶ月ぶりの日記更新。この日記の存在も忘れかけてこられたかな。。。
忘れんなって!!社会人一発目ということで、がんばってあついことを書きたいのだが、、、なんせ、おもしろくないので、熱くなるかどうかわからないが、ちょっくら書いてみることにする。
4月から社会人、縁あって医者という仕事をしてみて思ったことは、まず1つ目に医者って仕事はほんとすばらしいと思う。患者さんと医者という関係の構築の仕方は人それぞれ違うだろうが、自分が理想とする関係を築ける医者にならたら最高にすばらしい仕事だなって思う。俺が思う理想の関係とは、患者さんにとって医者は助けてくれる人、勝手に尊敬される。(最近事情は変わってきているが)こんな1年目の全くわけもわかっていない俺も尊敬してもらえる。ってことは、自分がその患者さんを尊敬したら、お互い尊敬し合っている本当にすばらしい関係が築ける!!これって、ホントすごいことだ!と思う。間違っても、いつも尊敬されることで自然に鼻高になって患者を治してあげているなんて思っている医者だけにはなりたくないと思う。医者なんて病気になったときだけ尊敬するもんで、元気なときは全く必要ないし、尊敬なんて十中八九されないものだ。そのことを常に意識して仕事をしていきたいと思っている。
次に思ったことは、俺は医者の人間関係に合わない。。。
俺の中でいけてないと思う人間といい関係が築けるわけがない。。。ホントこのことは悩む。。。大学に入ったときと同じだ。。。最初はこのことで悩んでいたが最近ふっきれた^^ほっといたらいい^^あくまでも仕事上先輩であり教えてもらうことはたくさんある。でも、人生というリングの上では教えてもらうことは1つもない。あえていうなら、こんな医者にはなりたくないってことを教えてくれる人もいるけど^^;
これは、内緒かも知らんけど、おれ、ちもと、なっちゃん、おざき、みやけで社会人勉強会を始めることにした。理由は、いけてない社会人になりたくない、アンテナいっつも満開な人間でいたい!!って思ったから。
またカタチになってきたら報告しますねー^^
がんばっていきたいとおもってます^^応援よろしくお願いします。
  
Posted by shimpei1979 at 20:27徒然日記

2005年01月31日

最近ちまたのうわさ。

さて、最近全くの更新がなかったわけですが、そろそろしなきまづいやん!ってことでしときます。
でも、国試まであと21日!これまた、きまづいやん^^;

今んとこ、俺一人の一頭買いで馬券買ってもオッズ1.2くらいやで^^

ではでは、本題に入るといたしましょう。
ザイオンのメンバーは全くコンピューターというものに興味がないとおもいますが、実は今とてつもなく面白いことがおこっているんですよ^^

それは、Macの逆襲!!そう、いままでマックといえば、りんごマークとか、聞いたことある!レベルだったわけですが、今ではだれでもしってますよね^^でも、いったいマックってどっからでてきたんとか思っている人いませんか?

i-podやろ!それじゃあ恥ずかしいですよ^^実はマック、正式名マッキントッシュは初めてパソコンのデスクトップに革命を起こし成功した会社なんですよ。みんなはWindowsしか触ったことなかったりしますが、ウインドウズが世に出てくる5年くらい前からマックはこのウインドウズ方式でパソコンを出していたんです。

それが、Windowsというなんでもありやに奪い取られたわけです。そこで、マックもがんばったんですが、なんせ高かった^^初めのころなんて最高級のパソコンで70万位したんですよ!今じゃ考えられないですよね。そして、マックも価格をどんどん抑えるようになった。いいもの作ってたけど、もうマックを知っている人が減ってしまった。

そこで、今回のi-podブーム!!!これで一気にマックのまきかえしがはじまったわけですわ^^立て続けにだしてきた、i-shufle、mac-mini!!ここで、一気にシェアーの獲得を目指しているわけです。がんばれマック!

ちなみに僕は医者になったら、オールマック化はじめます^^あと1年後ですね^^縁起わる^^;  
Posted by shimpei1979 at 02:07Hot News!

2005年01月11日

ラグジュアリーとは^^

とうとうあと半年にせまった日本レクサスブランドの逆輸入。これほんと楽しみですよね。今、車を買うにあたって700万の予算がある。(もちろんローンで)そんな時何を選びます?走りがいいといわれるBMW5シリーズ?天下のMBのEクラス?はたまた、ちょっとアウトローでaudiのA8?いや〜なやみますよね。
そんななか、またまた悩ませることとなりそうな社名が登場!それが「lexus」トヨタの最高ブランド。なんと、商談ルームはまるでどこかの高級ホテルのような感じ。何よりもなめてるのが、今回大阪市にできるショールームが大阪中央(谷4あたり)と帝塚山。帝塚山ですよ!!!かなりびっくり、ってかねらいが露骨!!!でも、やっぱり一度は行ってみたい。まあ、僕的にはセルシオより、クラウンがいいと思うので、レクサスで注目しているのはソアラ!ちょっと楽しみです。
よかったら、覗いてみてください!レクサスのホームページ

e63cef42.bmpついではないのですが、今回メルセデスベンツからとうとうCLSの日本導入が2月から開始されます。たぶん、現在のSクラスをのっている人の半分の市場を獲得するのではないかと思っています。いや〜いいですよこれ!マジ乗りたい^^でも、1000万は超えてくるでしょうね。これのグリル同色、ベンツマークなし、はかなりいかつくなるでしょう^^でも、道でやっぱり威力を発揮するのはベンツマーク。C32でマーク取ってから、なかなかよけてくれなくなったしな。。。。でも、ほんとかっこいい!!  
Posted by shimpei1979 at 00:21

2005年01月10日

MBのML、アウディー初SUV!?

最近世界の車業界はSUVとスーパーカーブーム。
もともとBMWのX5を皮切りに、ステーションワゴンに近い4WD、すなわちSUVというものの地位が築かれてきたわけですが、ここ数年その他のドイツ社からもたくさんのSUVが販売されてきました。
その代表がポルシェのカイエンとワーゲンのトゥアレグです。最近これらの車も日本でちらほらみかけるようになりましたよね。
そして、今の話題を二つ紹介します。

m1つ目は天下のメルセデスベンツからでていたMLのフルモデルチェンジ。Gクラスを廃止し、これからは完全にスポーツ4WDに力を入れていくことを発表した第一弾です。コメントとしては、なかなかいいんじゃないの!?正直、居住空間の作り方でベンツの右に出るものはいないと思っています。
もっと写真を見たい人はこちら

audi2つ目はアウディーからでる初めてのSUV!?。乗り心地、走行性に関しては未知ですが、ドイツで最もはやっているのがアウディー。正直スポーティー、若者向きという意味ではアウディーが先頭を走っています。日本でいうとホンダみたいなものかな。
もっと写真を見たい人は、こちら。  
Posted by shimpei1979 at 23:47Hot News!

2005年01月07日

ipodを車に載せる

ipodを車に使うようになってはや3ヶ月たちました。正直非常に便利です。ただ、欠点というと
1.音質が悪い
2.常に充電していないと心配
3.車上荒の心配があるため毎回はずさなければいけない
4.わざわざipodを触らないと曲とかがとばせない。つまり携帯触ってるのと同じ。危ない。

以上のような欠点を全て克服してくれる製品がどしどしと登場しています。
1.まず、僕のつけているアルパインからは「KCA-420i」です。
2.前につけていたカロからは「CD-IB100」です。
あとクラリオンからも販売になりますが、あまり興味ないので省略させていただきます。

問題はともにアメリカでしか発売されていないということです。ともに$100USくらいなんですが、個人輸入をすると18000円くらいになってしまいます。う〜ん、どうしようかな。。。。現在考え中です。

もしつけることになったらまたアップします。  
Posted by shimpei1979 at 20:31Hot News!

2005年01月04日

謹賀新年

cd6c258f.bmpあけましておめでとうございます。今年もよろしく!
ということで、とうとう2005年ですね。生まれたのが1979年、大学生になったのが1999年、今回の医師国家試験が第99回、ほんと9という数字に縁があることを痛感している今日このごろ。
今年もこのHPで、勝手なことやっていこうと思ってますんで、よろしくチェックお願いします。  
Posted by shimpei1979 at 03:04徒然日記

2004年12月29日

今年の事故は今年のうちに^^

先日言っていた2件の事故、ミラーの件と、ETCの件。

ミラーの件は解決しました。よかったよかった。相手が保険屋にまかせたこともあって、簡単に解決しました。最終的には11万強の弁償。相手はきっとちょっと当たっただけなのにと思っていることでしょう。でも、やっぱり謝らないとね。

せっかくきれいにしたミラーも、先日車庫入れのときにがすっとすってしまった。。。傷まで入ってしまった。。。。なんか、最近疲れているせいかあたるのわかってても、まあいいかって思ったら当ててしまいました。
やっぱり、あのミラーには縁ないのかな。。。。。  
Posted by shimpei1979 at 17:51CayenneV6の歴史