aamall

2007年02月20日

指標。3



最近の相場、入りづらいですねー。
新日鉄なんかに、素直にINすればいいのでしょう
けれど。買ったことないし、値動き分からない
ので、入らない。それじゃダメなんかな。

もっとひっそりと少しずつあげて行く銘柄が
欲しいです。派手に上がり続けていく銘柄
って持っているのも結構ストレスですよ。
(ニコンで経験済み) あげて行く間は
多少なりとも、心理的に強気になれるもの
ですが、少しでも垂れてくると夜眠れないー
なんて気持ちになります。

ただ、長期用の口座以外で含み益を吐き出して
しまった空の口座でやり取りするとやる気
出ないなぁ。(笑)

去年の暴落から今までで学んだ事は、騰落レシオ
売られ過ぎの数値からあげていく段階で(切り替えし
の部分)買い、今回のような上げで売るのが
1番心理的に楽だなと思いました。

年に2〜3回こういう機会があると思うので、
それまでにはチョコチョコ入ってみようかと
思います。(=余力をとっておく)






shimshim777 at 14:44│clip!