2005年10月

2005年10月31日

大事件!(BlogPet)

0外来前に電話をしてこちらで連れて行く事を伝えたにもかかわらずもう一度同じことでいいわけ?
無理!!
もう二度と診て貰いたくない
診療費だよなぁ
医師としての上でもんどりうっている
「とりあえず痛み具合を見るから、あとどのくらい待ちますか?」
かなり痛がってるんですから・・・
先生、痛みくらいで救急にかかったり、少しのよ
医師「結石は間違いないよ」
と、shimu。が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてちん」が書きました。


shimu935 at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月26日

大事件!

今朝5時過ぎに旦那のうなる声で目が覚めた。
(まだ早いでしょ?ミルティと遊んでるの?) なんて思ってて、あまりにうるささに目を開けたら
布団の上でのた打ち回って苦しんでた。

『えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!! どうしたの?』

『・・・下腹が痛くてさ・・・ 腸がひねられてるみたい・・・』

思い当たるのは9年前の盲腸の手術。
このときは医者に気付いてもらえなくて時間が経つうちに破裂してしまい
腹膜炎を起こして1ヶ月も入院する羽目になった。
化膿がひどくて膿を出すドレーンを5本もお腹に刺してた。
もしかしてどこかで癒着しているのかもしれない。
体の調子が悪い時は痛みがあるって言ってたし。

もうひとつの可能性は『石』
彼は以前から石を生み出す体質で、何度か尿管結石を患い
8年前には腎臓結石破砕手術もうけている。

とりあえず病院にいかなくちゃ、と、救急センターに電話をして
こちらで連れて行く事を伝え車に押し込んで病院へ・・・

電話で看護士さんに詳細を伝えたにもかかわらず
もう一度同じことを繰り返して聞かれる。
ここでやっと救急の先生(今日は小児科と外科と消化器科) が選択されて呼び出す。
外科の先生が来るまでの長い事!!
一通りの診察が終わる頃には痛みもどこかわからない状態で
ベッドの上でもんどりうっている。

『とりあえず点滴で痛み止めを打ちましょう』

優しい看護士さんに押さえつけられながら点滴を始めて10分。
『あれ?嘘みたいに痛くなくなってきた』

軽口が出るほどになった頃『検尿』 点滴を引きずりながらついていくと
おしっこはまるで赤ワインのようにまっかっか!!w(゚o゚)w
これを証拠に犯人は『結石』と判定!
彼はそのまま救急室で休み、泌尿器科にまわされる事に。

ところがそこでは怒りに震えるような出来事が・・・!!

8:30
『泌尿器の外来へカルテを回しましたのでそちらへどうぞ』といわれ
歩くとお腹に響くと言う旦那を支えながら外来へ。
泌尿器は2階・・・大きな病院は不便だよなぁ。

8:50
外来前に待っている人たち約30名ほど。
向かい側は小児科でまぁにぎやかな事・・・
診察が始まったらしく何人か名前を呼ばれていく。

9:10
『救急外来から回ったんだから先に見てくれないのかな。
 普通の初診にはさまるのかしら』
点滴の痛み止めが切れてきた旦那は額に脂汗。
余りにも切なそうなので
『あの、あとどのくらい待ちますか?かなり痛がってるんですけど』
と声をかけてみた。
『あと2番目ですよ』
と言われ、またおとなしく待つ。

9:20
やっと名前が呼ばれて診察室へ入る。
『とりあえず痛み具合を見るから横になって』
40前と思われる男性医師が一瞥もくれずにいう。
ベッドの上では容赦なく押さえつけられて
うめき声だけが聞こえてくる。

自分の椅子に戻った医師
『結石は間違いないよ。腎臓から押し出されてどこかを傷めてるんだから
 痛いのは当たり前でしょ?
 痛いから早く診ろって言うくらいだから 痛みが引くまで3日ほど入院すれば?
 そのうちに身体が痛みに慣れるから、騒がなくてもいいし
 看護婦は24時間ついてるし。
 少しくらいで救急に呼ばれて、いや、呼ばれれば行くけど
 痛み止めを出すしかできないんだし、また痛くなって来ても 最初から診察して2度手間になる。
 私たちも医者だから休息も必要なわけよ。 だから・・・・』

ここまで一気にまくし立てる医師の言葉を旦那がさえぎった。
『もういいですから痛み止めだけ出してください』
あまりの言い方に二の句が告げず怒りだけがわきあがってくる。
要は、痛みくらいで救急にかかったり、少しの時間が我慢できないで
まだですか?なんて医者を急かすなという事・・・???

我慢できる痛みならわざわざ救急なんてかからない。
診療費だって4倍くらいかかるんだし。
それに『早く診て』なんて言ってないし、どうしてここまで言われるのか。
痛いから入院させろって言ったらそれを聞いてくれるわけ?

カルテと診療表が返ってきたのが10:00過ぎ。
ちょうど持ってきてくれたのが以前一緒に働いていた看護士だったので
『あの先生はいつも誰にもそうなの?』 と聞くと
『ごめんねぇ。根は悪い人じゃないんだけど口が悪くて。 気を悪くしないでね。まだ子供なのよ』
医師たるものそんなことでいいわけ?

無理!!もう二度と診て貰いたくない。
たぶんいつも看護士さんがフォローしてるんだろうなぁ。

医師としての資質よりも人間としてレベルが低いと思う。
アンタ、どうして医者になったの?
温かみのかけらも感じられない人は研究でもしてたほうがいいんじゃないの?

あまりの怒りに旦那の痛みはどこかに引っ込んじゃったらしい。(笑)
でも今日は一日家で安静。

『どうせなら結石じゃなくてダイヤモンドでも作ってもらいたいわ。』
初めに見てくれた救急の若い外科の先生はそれを聞いて
『奥さん、あこや貝じゃないんですから・・・』

先生、あこや貝は真珠です・・・ププッ ( ̄m ̄*)



2005年10月24日

こまったちゃん・・・

1・早朝シフトのスタッフが救急で病院へ・・・
  従業員数はいまマジで窮しているためオーナーが出ることに。
  早く治ってくれるといいけれど・・・

2・歩いて5分ほどのアパートに住む3歳児。
  店を始めた頃はお兄ちゃんがよく一人で買いに来て
  スタッフの手を手こずらせてたけど
  そのお兄ちゃんが保育園に通うようになったら
  弟のほうが一人で来るようになった。
  100円玉、もしくは500円玉を握り締めて
  『ねぇ、これ買える?これは?』
  挙句に商品を散らかすので目を離せない。
  先日は夜中の11時に独りで来て、困ったスタッフは
  警察へ迷子届けを・・・
  親は、というと、今時の元ヤンキー風のお兄ちゃんお姉ちゃん。
  警察に保護されても子供の頭を張り倒すだけ。
  家まで送り届けても『すみません』の一言もなし。

3・フリーター風のお客様。年の頃は20代後半。
  小さな箱のフィギア、中身は分からないようになってるんだけど
  横から指を突っ込んで中を確かめる。
  この前は現場を押さえたから
  『これはもう商品としては売れませんので お買い上げくださいますか?』
  とダメもとで責めてみたんだけど
  『オレだけじゃないよ。初めから開いてたし・・・』
  と逃げ口上でダッシュで逃走・・・

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪


雑用係(BlogPet)

普通にシフトに入って、汚いかごは手にしたくないからけっこう気になるんだよね
でも、普通にシフトにてんてこ舞い
さて質問です
もう来ていただかなくても結構です・・・
って声を掛けられたから、普通にシフトに入って今日はかごを端から洗った
自分がスーパーなものをどうぞ
って言ったら「おお?」
この店はどちらでもいいんだよね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてちん」が書きました。


shimu935 at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月19日

はっぴぃばぁすで〜♪

昨日はパパのお誕生日。
ここが本当の人生の折り返し地点(だと思っている)
これでまた一歩、天国に近づいたのかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ

写真は次女の手作りプレゼントの『ブルーベリーのレアチーズケーキ』
中には生のブルーベリーがごろごろ入ってて
マジでおいしかったぁ!(^▽^)

『お母さん、8等分して』っていうから
うちは6人家族なのに・・・って思ってると
ちゃっかり彼氏にも持っていって食べさせるらしい。
その彼氏からパパにプレゼントはないのぉ〜?(笑)

麻希からはブルゾン風のシャツ。
薄い水色系のチェックで重ね着の季節には重宝しそう。
今朝は本当に嬉しそうに早速着ていったわ♪

私からはカジュアルな服一式。
毎日はいてるズボンもちょっとくたびれかけてるし
トップスは目の覚めるようなオレンジ色のセーターにした。
人生はこれから・・・人間はくたびれてほしくないからね。


2005年10月17日

処女作品(BlogPet)

今日はお風呂とか、手触りをバツグンしたはずだったの♪
麻希の家庭科初作品と、shimu
が、ネットで大きい占いなどある方は
今日は、ぽてちんが、広い家庭科初作品と、大きいお風呂とか、手触りをバツグン!!
7−
11占いの内容を一新しました
今日は、shimu
が、お風呂などをバツグンしたはずだったの家庭科初作品ですナミナミのサッカー地がかなり縫いにくかった
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてちん」が書きました。


shimu935 at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月16日

秋の一日

曇り空の下、海に遊びに出かけた。
麻希と2台の自転車で、『ミルティ』はかごの中。

浜に着くと思いっきり走り回ってマジで楽しそうな『ミルティ』
鼻の頭を砂だらけにしてゆりかもめを追いかけてた。
つかまるわけないのにねぇ・・・(笑)

麻希の結婚式用の衣装が確定。
キャミのドレスは予定通りで、ケープ型の白いもこもこを買った。
本当は『もっとふわふわの本物の毛皮がいい!!』って言ったんだけど
思うようなのが無いのと、あまり毛羽くては年齢的にかわいくない。
(ということでかなり安上がりで収まった)R(^^;)
真ん中のコサージュは次女のだけど、もう少し明るいピンクのリボンで
襟下から胸元をリボン結びにしようかと考えている。

え?わたしの・・・?
黒いドレスにファーコート。
次女とちょっとかぶってるけど、年の離れた姉妹ということで・・・・
誤魔化せないか〜(^▽^笑)

完璧なおのぼりさん家族だなr(^^;)


2005年10月11日

結婚式ってなに着ます?

先日の結婚式の感想・・・

旦那『いまどきの結婚式だったよ。友達が一杯ででも温かくて
   子供の頃からのビデオを流したんだけど
   G達、両親の結婚式から始まってさ、あれ、オレが司会したんだよな。
   子供の人生のスタートはそこなわけで、うん、感動したよ
   そうそう、あいつが泣いたとこってはじめて見た』

あなたが泣かされる日はいつなんでしょうねぇ・・・・(*^_^*)

今年は結婚式の当たり年で来月にもう1回、
これは家族中で招待されてる。
さて、みんな着ていく衣装に頭を悩ませているのだけど
場所が東京・代官山・・・!!
おのぼりさんが新幹線に乗って押しかけるんだけど
着物は大変だし、そうかといって今風のドレスなんて着こなせるわけもなく
普通のスーツではぱっとしないし・・・・

何より困るのは三女の服。
身長150センチ、体重4?キロ、
見た目は普通の小学5年生
本人は『ドレスが着たい!!』って騒いでるけど
そんなのどこに売ってるのよ〜(^^;)
きちんとしたワンピースとかスーツなら卒業式にもOKかなって思ったけど
それでは本人が納得せず、結局レンタルを見に行ってきた。
でもねぇ、ないのよ。
七五三用だと可愛すぎちゃうしサイズもない。
かといって大人のドレスではチンドンやさんみたいになっちゃう(笑)
なによりも高い!!!

作るには今からではちょっと時間が足りないし、
もう頭を抱えちゃってるよ〜(;_;)シクシク・・・

長女が6年生の時にピアノの入賞者コンサートで着た白いドレスがあって
それはサイズもぴったりなんだけど肩紐で上にシフォンジョーゼットの
ケープを羽織るのだから、11月ではいかにも寒そうだし。

今風の結婚式って着るものの季節感はあまり問わないのかなぁ。
誰かいい知恵があったら貸してくださいましm(._.)m


2005年10月10日

心の風邪(BlogPet)

時期周りと、広い泣きと、お嬢さんなどでポピュラーになっていった
今、スタッフのお嬢さんが少しずつ、本当に畳の目を数えるほどに良くなってきたときはカウンセラーの
ぽてちんたちが、現代とか助けられて今のお世話になって少しずつ、本当に畳の目を解決しなかったよね
今はネットで良くカウンセラーなどくれて
昔は、ネットで広い子供時代や、生来を相談するかが問題なんだよね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてちん」が書きました。


shimu935 at 10:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年10月08日

不思議な縁・・・(爆)

次女『あたしさぁ、この前ネットサーフィンしてたら面白い占い見つけたんだよ。
    7−11占いだって(*^_^*) あたしはあんかけ焼きそばだった♪』

(^∇^) アハハ!それ、あたしが作った占いのページだから(爆)
http://u-maker.com/154973.html

次女『(・・?) エッ普通の掲示板にのってたんだよ?違うでしょ』
なぜかちょっと不機嫌になる・・・(笑)
かなり当たっててコリャ面白いってことで教えてくれたらしい。

今日は旦那が高校の同級生のお嬢さんの結婚式に御呼ばれで不在。
休みなのに引っ張り出されてお疲れモードだけど
彼は彼でまたアンニュイな気分らしい。

同級生が花嫁の父になるってことは、自分もきっと遠からず・・・の姿なわけで
妙に感慨深くなっているのかな。

『あいつ、平気そうに話してたけど、今頃どんな気分なのかなぁ・・・』

娘は親元に帰ってくるっていうけれど、父親の気分はまた複雑なんでしょうねぇ。
一緒に涙ぐんでるんじゃないでしょうね・・・・(笑)