新潟市の皮膚科医のブログ

新潟市中央区のしむら皮膚科クリニックの院長のブログです。

例年5月になるとたくさんの方がワキ汗のボツリヌストキシン治療を受けております。
ボツリヌストキシンを注射することにより神経から伝わる汗を出せという信号がブロックされ汗が出にくくなります。
今の時期に注射すると秋までは効果が持続し夏を快適に過ごせます。また、匂いの軽減効果も得られますよ☆

52fb2cb50d7308a06cfcea7bab204c58_s



片ワキにつき30ヶ所ぐらい注射いたします。 注射に麻酔薬が混ぜてありますので痛みもそれほど強くありません。

料金は診察料(初診の方3,000円、再診の方1,000円)と注射料27,000円と消費税です。 

ブログを見たと言って頂ければ、初回の方は25,000円で施術します☆

くわしくはこちら

わきがの画期的治療法のミラドライの患者アンケートを順次載せていきます。
モニターさんも随時募集中です☆

1.17歳女性 SSさん


当日アンケート

・ミラドライ治療を受けたいと思ったきっかけはなんですか?
切らなくて良いという所です。何より傷あとが残らないという所です。

・治療後の状態(腫れ・赤み・痛み・しびれ等)についてお教えください。
直後は痛みないけど、少ししびれる感じです。赤みが少しずつ出てきました。

・治療を受けてみてのご感想をお聞かせください。
思っていたより、麻酔の注射の痛みは少なく、腕を上げている姿勢の法が辛かったです。

・その他、気づいた点やご要望等ございましたらお聞かせください。
治療後の事を考えると、長期休暇を取れる時にした方がいいと思いました。


2週間後アンケート
・汗、においについて、治療後の変化をお教えください。
〈汗〉ほとんど消失
〈臭い〉ほとんど消失

・治療後2週間の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉多少ある
〈痛み〉ほとんど消えている
〈しびれ〉全くない
〈その他〉

・日常生活に支障はありますか?
支障なし

・治療後2週間の感想をお聞かせください
治療した当日の夜と次の日は腫れと痛みが強く、脇周辺が動かしにくく安静にする必要がありましたが、それ以降は痛みが急激にやわらいでいき、1週間経つ頃には完全に消えていました。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
満足


1か月後アンケート

・汗、においについて、治療後の変化をお教えください。
〈汗〉50%減少
〈臭い〉ほとんど消失

・治療後1ヶ月の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉ほとんどなし
〈痛み〉ほとんどなし
〈しびれ〉なし
〈その他〉

・日常生活に支障はありますか?
支障なし

・治療後1ヶ月の感想をお聞かせください。
2週間前の時と比べ、痛みはさらに消えました。しかし、腕を伸ばした時にまだ脇が少し痛い時があります。その点以外は特に問題ありませんでした。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
満足


3ヶ月後アンケート
・汗、においについて、治療後の変化をお教えください。
〈汗〉20~30%減少
〈臭い〉ほとんど消失

・治療後3ヶ月の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉全くなし
〈痛み〉全くなし
〈しびれ〉全くなし
〈その他〉

・日常生活に支障はありますか?
支障なし

・治療後3ヶ月の感想をお聞かせください。
臭いも再発せず、痛みや違和感がなくなりました。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
満足


実物はこちら


 

真皮メラノサイトースとは、両方の頬骨を中心に小さい色素斑が多発するしみの一種です。
レーザー治療で消すことが出来るのですが、色素沈着が派手に起こるので紹介しますね。

0001021_6e
治療前 

0001021_12e
レーザー治療後2週間
少し薄くなっていますね。ここまではいい感じなのですが、、、

e0001021_18
 レーザー治療後4週間
だいぶ強い色素沈着が生じています。

e0001021_24
 レーザー治療後6週間
まだまだ強い色素沈着が続いています。

e0001021_42
レーザー治療後6ヶ月
だいぶ薄くなりましたがまだまだ色素沈着が残っています。

e0001021_114
レーザー治療後1年
色素沈着はほぼ消えています。この方は1回のレーザー治療でうまくいきました。

患者さんには、今のシミの3倍くらい濃い色素沈着が起こりますよって説明しています。 
色素沈着が強く出ると患者さんはどうしても心配になってしまうのですが、半年から1年耐えていただけばきれいになります。
1回もしくは2回のレーザー治療できれいになります。1回目の治療から半年以上経ったときに明らかに残存があるようであれば 2回目のレーザー治療を行います。

新しく買ったピコレーザーで色素沈着を起こさないで消すことができそうなので何人かの患者さんに協力していただいて試していますので上手く行ったら紹介いたしますね。 

わきがの画期的治療法のミラドライの患者アンケートを順次載せていきます。
モニターさんも随時募集中です☆

前回(その6)、1回目の治療でよくならなかったOMさんの2回目のアンケートです。

1.15歳女性 OMさん(2回目)

 
当日アンケート
・ミラドライ治療を受けたいと思ったきっかけはなんですか?
臭いが気になるため

・治療後の状態(腫れ・赤み・痛み・しびれ等)についてお教えください。
両手のシビレ

・治療を受けてみてのご感想をお聞かせください。
2回目なので前回より安心して取り組めた


2週間後アンケート

・汗、においについて、治療後の変化をお教えください。
〈汗〉 70~80%減少
〈臭い〉50%減少

・治療後2週間の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉まだ腫れは残っています。治療後数日は、この腕も腫れました。
〈痛み〉うでを上げると痛いですが、生活に支障はないです。7月25日(治療日)の夜が、眠れないくらい一番痛かったです。朝起きたらほぼ痛みはなかったです。
〈しびれ〉手のしびれは治療後4時間くらいまでありました。
〈その他〉特にありません。

・日常生活に支障はありますか?
支障なし

・治療後2週間の感想をお聞かせください。
2回目だったので1回目より痛みを感じませんでした。
今のところワキから汗は出ていないです。
ありがとうございました。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
満足


1か月後アンケート

・汗、においについて、治療後の変化をお教えください。
〈汗〉50%減少
〈臭い〉70~80%減少

・治療後1ヶ月の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉まだ腫れています。でもけっこう良くなりました。
〈痛み〉うでを上げると痛いです。
〈しびれ〉ないです。
〈その他〉ないです。

・日常生活に支障はありますか?
支障なし

・治療後1ヶ月の感想をお聞かせください。
暑い日が続いていますが、汗をあまり気にせずに生活できているのでとても良かったです。満足です。でも腫れがまだおさまっていないので早く治ることを願います。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
満足


3ヶ月後アンケート

・汗、においについて、治療後の変化をお教えください。
〈汗〉50%減少
〈臭い〉50%減少

・治療後3ヶ月の状態をお聞かせください。 
〈腫れ〉特別腫れはなくなりました。
〈痛み〉ありません。
〈しびれ〉ありません。
〈その他〉ありません。

・日常生活に支障はありますか?
支障なし

・治療後3ヶ月の感想をお聞かせください。
満足しています。臭いも気にならなく(以前より)なったのでとても良かったです。ありがとうございました。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
満足


実物はこちら


 

わきがの画期的治療法のミラドライの患者アンケートを順次載せていきます。
モニターさんも随時募集中です☆

1.15歳女性 OMさん(1回目)


当日アンケート

・ミラドライ治療を受けたいと思ったきっかけはなんですか?
母にすすめられたため

・治療後の状態(腫れ・赤み・痛み・しびれ等)についてお教えください。
右手がとてもしびれています。冷やしている左が少し痛い。

・治療を受けてみてのご感想をお聞かせください。
思っていたよりも注射が痛かったです。でも、治療は痛くなかったので、安心してできました。


・汗、においについて、治療後の変化をお教えください。
〈汗〉50%減少
〈臭い〉20~30%減少

・治療後2週間の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉両方まだはれている。
〈痛み〉ありません
〈しびれ〉ありません
〈その他〉

・日常生活に支障はありますか?
支障なし

・治療後2週間の感想をお聞かせください。
汗は前よりかかなくなった。臭いはまだ残っているように感じる。夏が心配だ。右より左が腫れている。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
まあまあ満足


1か月後アンケート

・汗、においについて、治療後の変化をお教えください。
〈汗〉50%減少
〈臭い〉20~30%減少

・治療後1ヶ月の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉左が少し違和感があります。
〈痛み〉手を上にあげると痛いです。
〈しびれ〉ないです。
〈その他〉臭いがあります。

・治療後1ヶ月の感想をお聞かせください。
だいぶ腫れもひいてきて生活に支障はなくなってきました。ですが、運動をして汗をかくと臭いはします。また、服に臭いがついてしまいます。これからもっと暑くなると思いますが、そうなったらとても心配です。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
まあまあ満足


3ヶ月後アンケート

・汗、においについて、治療後の変化をお教えください。
〈汗〉変化なし
〈臭い〉変化なし

・治療後3ヶ月の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉ないです。
〈痛み〉ないです。
〈しびれ〉ないです。
〈その他〉ないです。

・日常生活に支障はありますか?
支障あり

・支障ありと答えた方のみ→どのようなことでお困りですか?
運動した後、汗と臭いが大変なこと。

・治療後3ヶ月の感想をお聞かせください。
3か月経て、だんだんと(治療日から遠ざかるにつれて)臭いが元通りになりました。けっこう悲しいです。なので、これからは運動前と後、しっかりにおわないような対策をしていきます。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
満足してない

この方のように1回の治療で良くならない方もおられますので2回セットをお勧めしております。

実物はこちら




 

わきがの画期的治療法のミラドライの患者アンケートを順次載せていきますね。
モニターさんも随時募集中です☆

1.19歳女性 MKさん

当日アンケート

・ミラドライ治療を受けたいと思ったきっかけはなんですか?
わきの汗とにおいを改善したいと思ったから

・治療後の状態(腫れ・赤み・痛み・しびれ等)についてお教えください。
赤みは少しあるが、痛みやしびれは特にない。

・治療を受けてみてのご感想をお聞かせください。
最初は不安でしたが、麻酔以外は特に痛みも少なく治療を受けることができた。治療も受けることができてよかったです。


2週間後アンケート
・汗、においについて、治療後の変化をお教えください。
〈汗〉ほとんど消失
〈臭い〉70~80%減少

・治療後2週間の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉治療日と翌日は二の腕の腫れがひどかったが、だんだんとよくなり今は気にならない
〈痛み〉3日目くらいまでチクチクとした痛みはあったが、今は痛みを全く感じない。
〈しびれ〉2日目までしびれはあった。徐々になくなっていった。
〈その他〉脇の毛は以前よりも生えてこなくなった。

・日常生活に支障はありますか?
支障なし

・治療後2週間の感想をお聞かせください。
最初は痛みやしびれが続きつらかったが、アイシングをこまめにするようにしていたので4日目以降には痛み等が全く気にならなくなった。汗の量や臭いも以前よりかなり減って治療を受けて本当に良かったと思う。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
大変満足


1か月後アンケート
・汗、においについて、治療後の変化をお教えください。
〈汗〉70~80%減少
〈臭い〉70~80%減少

・治療後1ヶ月の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉特になし
〈痛み〉特になし
〈しびれ〉特になし
〈その他〉脇を触ると違和感が少しあったが、今は感じなくなくなった。毛は以前より生えてこなくなった。

・日常生活に支障はありますか?
支障なし

・治療後1ヶ月の感想をお聞かせください。
汗も臭いも治療前よりかなり減少しました。服を選ばずに着れるようになったのでとても嬉しいです。ミラドライ治療をして本当に良かったと思います。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
大変満足


3ヶ月後アンケート
・汗、においについて、治療後の変化をお教えください。
〈汗〉50%減少
〈臭い〉70~80%減少

・治療後3ヶ月の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉特になし
〈痛み〉特になし
〈しびれ〉特になし
〈その他〉

・日常生活に支障はありますか?
支障なし

・治療後3ヶ月の感想をお聞かせください。
汗ばむ季節になり、脇汗も出るようになりました。治療前のこの時期に比べれば汗の量も臭いもかなり少なくなったと感じます。2回目の治療を受けるかどうかはもう少しゆっくり考えようと思います。ミラドライ治療をして本当に良かったです。ありがとうございました。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
大変満足



実物はこちら



 

わきがの画期的治療法のミラドライの患者アンケートを順次載せていきますね。
モニターさんも随時募集中です☆

1.24歳女性 HTさん


当日アンケート
・ミラドライ治療を受けたいと思ったきっかけはなんですか?
夏に汗と臭いが気になるため。

・治療後の状態(腫れ・赤み・痛み・しびれ等)についてお教え下さい。
少し腫れて脇が違和感があります。

・治療を受けてみてのご感想をお聞かせ下さい。
最初の麻酔以外は痛みもなく楽でした。


2週間後アンケート

・汗、においについて、治療後の変化をお教え下さい。
〈汗〉70~80%減少
〈臭い〉70~80%減少

・治療後2週間の状態をお聞かせ下さい。
〈腫れ〉なし
〈痛み〉なし
〈しびれ〉なし
〈その他〉

・日常生活に支障はありますか?
支障なし

・治療後2週間の感想をお聞かせ下さい。
2週間で腫れが術前と同じくらい気にならなくなりました。思っていたよりも治りが早く、副作用もなくてよかったです。運動しても脇の汗は、ほぼ気にならなくなりました。臭いも、ほぼわかりません。

・ミラドライ治療の満足度を教えて下さい。
満足


1ヶ月後アンケート
・汗。においについて、治療後の変化をお教えください。
〈汗〉70~80%減少
〈臭い〉ほとんど消失

・治療後1ヶ月の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉なし
〈痛み〉なし
〈しびれ〉なし
〈その他〉なし

・日常生活に支障はありますか?
支障なし

・治療後1ヶ月の感想をお聞かせください。
2週間で晴れなどの副作用は関知していたので、その後も変わりありません。汗は70%程減少して、臭いはほぼ無くなりました。右側だけ臭いが少しあるのが気になります。夏になるまで効果ははっきり分かりませんが、今のところ満足しています。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
満足


3ヶ月後アンケート
・汗、においについて、治療後の変化をお教えください。
〈汗〉70~80%減少
〈臭い〉ほとんど消失

・治療後3ヶ月の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉なし
〈痛み〉なし
〈しびれ〉なし
〈その他〉なし

・日常生活に支障はありますか?
支障なし

・治療後3ヶ月の感想をお聞かせください。
研修が始まったのですが汗をかいても臭いが気にならなくなり、洗濯も毎日しなくて良いので楽になりました。ただ、右側だけ少し臭いが気になります。制汗スプレーをしていれば、ほぼ分からないのですが、真夏になって気になればまたメールで相談したいと思います。ありがとうございました。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
満足


実物はこちら




 

わきがの画期的治療法のミラドライの患者アンケートを順次載せていきますね。
モニターさんも随時募集中です☆

29歳女性 MIさん

当日アンケート

・ミラドライ治療を受けたいと思ったきっかけはなんですか?
多汗症で悩んでいましたが、ケロイド体質なので、皮膚を切る手術等は考えられませんでしたが、たまたまネットでミラドライのことを知ったので受けてみようと思いました。


・治療後の状態(腫れ・赤み・痛み・しびれ等)についてお教えください。
腕のしびれがあります。内出血と赤みは思っていた程なく気にならなかったです。晴れが結構ありボコボコしています。


・治療を受けてみてのご感想をお聞かせください。
ミラドライの施術自体は麻酔をするので全く痛くなかったですが、麻酔が結構痛くてつらかったです。治療前は不安でいっぱいでしたが終わってみるとあっという間でした。


2週間後アンケート
・汗、においについて、治療後の変化をお教え下さい。
〈汗〉全くなし
〈臭い〉全くなし

・治療後2週間の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉ほぼなし
〈痛み〉若干あり
〈しびれ〉なし
〈その他〉

・日常生活に支障はありますか?
支障なし

・治療後2週間の感想をお聞かせください。
治療後3日間くらいは腫れと痛みが凄く、内出血も酷かったが、2週間たった今では腫れも内出血も綺麗になくなり、痛みは腕を上げたり、腕を押したりすると少し痛む程度。肝心の汗ですが、全く出ません。すごく快適です。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
大変満足


1か月後アンケート
・汗、臭いについて、治療後の変化をお教え下さい。
〈汗〉全くなし
〈臭い〉全くなし

・治療後1ヶ月の状態をお聞かせ下さい。
〈腫れ〉ほぼなし
〈痛み〉若干つっぱるような痛みあり
〈しびれ〉なし
〈その他〉なし

・日常生活に支障はありますか?
支障なし

・治療後1ヶ月の感想をお聞かせ下さい。
若干つっぱるような痛みがありますが、特に気になる程ではなく全然問題ありません。腫れもなく見た目も治療前と変わらないです。汗も全く出ません。腋の下が熱を持っていても汗は出ないから快適です

・ミラドライ治療の満足度を教えて下さい。
大変満足

3ヶ月後アンケート
・汗、においについて、治療後の変化をお教え下さい。
〈汗〉ほとんど消失
〈臭い〉全くなし

・治療後3ヶ月の状態をお聞かせ下さい。
〈腫れ〉全くなし
〈痛み〉全くなし
〈しびれ〉全くなし
〈その他〉特になし

・日常生活に支障はありますか?
支障なし

・治療後3ヶ月の感想をお聞かせ下さい。
治療から3ヶ月がたち、見た目も完全に元通りです。汗ですが、ほんのりかく時もありますが、汗をかかない人はいないと思うので全く気になりません。これから夏にかけてどの程度の汗が出てくるのかわかりませんが今の所やってよかったと満足してます。

・ミラドライ治療の満足度を教えて下さい。
大変満足


実物はこちら

わきがの画期的治療法のミラドライの患者アンケートを順次載せていきますね。
モニターさんも随時募集中です☆

30歳女性 AIさん

 当日アンケート
・ミラドライ治療を受けたいと思ったきっかけはなんですか?
以前、わきに切り目を入れる治療をしましたが、あまり効果がなく、なんとかしたいと思っていたところ、新しい治療法でキズをつけずにできるので、治療後の回復も早く、体への負担も少ないと思ったので、やってみようかと思いました。

・治療後の状態(腫れ・赤み・痛み・しびれ等)についてお教えください。
治療後は、少し腫れや赤み(内出血)などがありましたが、自分が思っていたよりも腫れはあまり目立たない感じでした。4、5時間後、麻酔が少しずつなくなってきたら、ズキズキと少しずつ痛みが出てきました。しびれは特にありませんでした。

 ・治療を受けてみてのご感想をお聞かせください。
まったく初めての治療だったので、どんな事をするのかあまり創造がつかなかったので最初は何をするのか、とても不安でした。痛みは、麻酔の注射のみで、治療自体は、少しキュッとつままれるのみで、まったく感じませんでした。治療時間も短くあっという間で終わってから思い返してみると痛みもないに等しいかなと思います。

・その他、気づいた点やご要望等ございましたらお聞かせください。
治療の内容や、やり方をホームページで読んだり、説明を聞いたりしていましたが、いまいち自分自身が理解してイメージできていなかったのか、直前になってとても不安になりましたがみなさんがとても親切に対応してくださったので、安心して治療を受けることができました。


2週間後アンケート
・汗、においについて、治療後の変化をお聞かせください。
〈汗〉ほとんど消失
〈臭い〉全くなし

・治療後2週間の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉ないに等しいが、ポコっとした感じが少し残っている
〈痛み〉全くなし
〈しびれ〉全くなし
〈その他〉特になし

・日常生活に支障はありますか?
支障なし

・治療2週間後の感想をお聞かせください。
治療日の麻酔が切れてきた時が少し痛みがありましたが、痛み止めが効いていたので、それ以降は痛みを感じませんでした。なので、翌日からは、普通に何の支障もなく日常生活ができました。治療も含めて体にかかる負担が少なく効果があったので、受けてよかったです。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
大変満足


1か月後アンケート
・汗、においについて、治療後の変化をお教えください。
〈汗〉ほとんど消失
〈臭い〉全くなし

・治療後の1ヶ月の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉なし
〈痛み〉なし
〈しびれ〉なし
〈その他〉なし

・日常生活に支障はありますか?
支障なし

・治療後1ヶ月の感想をお聞かせください。
治療後すぐの症状とほぼ変わらず、汗も臭いもほとんどない状態です。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
大変満足


3か月後アンケート

・汗、においについて、治療後の変化をお教えください。
〈汗〉50%減少
〈臭い〉全くなし

・治療後3ヶ月の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉なし
〈痛み〉なし
〈しびれ〉なし
〈その他〉なし

・日常生活に支障はありますか?
支障はなし

・治療後3ヶ月の感想をお聞かせください。
最初は汗の量が大分なくなったと思いましたが、3ヶ月後くらいから少し汗の量が増えてきました。日常生活には特にきにならない位です。においの方は特にありません。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
まあまあ満足


実物はこちら

 

わきがの画期的治療法のミラドライの患者アンケートを順次載せていきますね。
モニターさんも随時募集中です☆

38歳女性 K.Wさん

当日アンケート
・ミラドライ治療を受けたいと思ったきっかけはなんですか?
 脇の汗と臭いが気になっていたから
 
・治療後の状態について教えてください。
 両腕が重い感じと薬指と小指と両腕のしびれを感じる。
 痛みは今のところ感じない。

・治療を受けてみてのご感想をお聞かせください。
 麻酔が痛いと聞いていたが、最初の何ヶ所かは、とても痛かった。
 麻酔が効いてくるとその後は痛みをあまり感じなかったので、不安なのは
 最初だけでした。あと最初はやっぱり恥ずかしかったです。

・その他、気づいた点やご要望等ございましたらお聞かせください。
 もう少し治療費が安いと受けやすいと思いました。

2週間後アンケート
・汗、においについて治療後の変化をお教えください。
 〈汗〉70~80%減少
 〈におい〉:50%減少

・治療後2週間の状態をお聞かせください。
 〈腫れ〉当日と翌日は見てすぐにわかるほど、二の腕、脇、腕の脇が腫れていたが
     2日目以降、徐々に軽減し、4日目くらいにはほとんど気にならなくなった。
 〈痛み〉1週間目までは痛み、チクチク感が気になり、それ以降は触れたり力を入れたり
     すると感じる程度。
 〈しびれ〉2日目くらいまでは、指先までしびれを感じたがそれ以降はない。
 〈その他〉ぼこぼこ部分は、徐々に小さくなって今は特に気にならない。
      脇の毛は、黒い点々とした毛根はみえるが以前よりあまり生えてこなくなった
      ように感じる。

・日常生活に支障はありますか?
 支障なし。

・治療後2週間の感想をお聞かせください。
 翌日はとても痛くて後悔したが、2日目以降、汗の量が目にみえて減り、
 臭いも減りやってよかった。脇の違和感はまだあるが、特に気にならず、
 もっと早くにミラドライを知っていればよかったと思います。ありがとうございました。

・ミラドライの満足度を教えてください。
 大変満足。


1ヶ月後アンケート
・汗、においについて、治療後の変化をお教えください。
〈汗〉70~80%減少
〈臭い〉50%減少

・治療後1ヶ月の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉見た目、全く気にならないが、触るとしこりがある程度。
〈痛み〉チクチク感や圧痛はまだあり、胸部に圧痛を感じる。
〈しびれ〉全くない
〈その他〉ぼこぼこ部分以上の毛はいつも通り生えてくるし、
 汗や臭いもそこからでてる気がする。ただ、汗は減ってきたので、
 皮脂のようなベタベタは変わらず出ていて臭いもある。
 特に脇の上部。ぼこぼこ部分にも毛は生えてきますが、
 以前より減ったような気がします。

・日常生活に支障はありますか?
 支障あり。

・支障ありと答えた方のみ→どのようなことでお困りですか?
 臭い。

・治療後1ヶ月の感想をお聞かせください。
 7月初旬は涼しい日が多く感じることがあまりなかったが、気温の上昇とともに
 汗と脂の量が増え、脇の臭いも気になってきた。自覚する上でもこの時期に
 やってよかったと思うが、臭いも消したかったので、3ヶ月後までにある程度の効果が
 でるのか焦ります。

・ミラドライ治療の満足度をお教えください。
 大変満足

3ヶ月後アンケート 
・汗、臭いについて、治療後の変化をお教えください。
〈汗〉70~80%減少
〈臭い〉50%減少

・治療後3ヶ月の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉つまんで触ってみると違和感があるような気がする程度でとほんどない。
〈痛み〉全くなし
〈しびれ〉全くなし
〈その他〉

・日常生活に支障はありますか?
 支障なし

・治療後3ヶ月の感想をお聞かせください。
 治療する前よりは、効果があったのかな?と思うが、完全によくなる事は
 ないのかなと思っています。だから2回目をやるが迷っています。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
 まあまあ満足

 

実物はこちら 

春ですね~、ピアスを希望される患者さんが多くなる季節です。

ということで、昨年のピアスの施術実績を載せておきますね。 
基本的にどの部位でも開けていますのでご相談くださいね。

総施術件数 918件
耳たぶ  559件
ヘリックス  147件
アウターコンク 34件
インナーコンク 35件
トラガス 40件
インダストリアル 20件
へそ 31件
舌ピアス 24件
ラブレット(唇)8件
ニップル 4件
その他、クリトリス、ロック、ダイス、アンチトラガス、スプリットタンなどを施術いたしました。

ピアッシングは経験豊富なしむら皮膚科クリニックへどうぞ☆

当院では、老人性色素斑に対して、Qスイッチルビーレーザートレチノイン酸ゲル+ハイドロキノンゲルによる治療を行っています。

今日は、Qスイッチルビーレーザーで治療した方の写真をお見せします。

edit0003084_4

治療前

edit0000018_7

Qスイッチルビーレーザー治療後 2ヶ月

この方は、炎症後色素沈着が生じなかったので2ヶ月でかなりいい状態になりました。
色白の方は炎症後色素沈着が生じにくいですが、色白でないかたは炎症後色素沈着が生じる可能性が結構高いです。炎症後色素沈着は一度生じてしまうと半年ぐらい消えるまでかかりますのでお知りおきくださいね。

tape
レーザー施術後は、こういった茶色いテープを1~2週間貼る必要があります。

しみのレーザー治療は直径の1ミリ当たり1,000円になります。直径は長い方の長さを測らせていただきますので15x10ミリのしみの場合、15,000円となります。

レーザーは怖い!っていう方はトレチノインという塗り薬でも治療できますのでご相談ください。 

あごの筋肉(オトガイ筋)が発達している人は、あごが丸く、またふとした時にあごに梅干し様のしわがよってしまいあまり美しくありません。
また、横から見たとき、鼻・唇・あごの先端が一直線に並ぶ(いわゆるEライン)のが理想とされていますが、日本人はあごが少し後退している人も少なくありません。

ということで、オトガイ筋にボツリヌストキシンを注射してオトガイ筋の働きを弱め、あごに固めでボリュームを出しやすいヒアルロン酸であるクレヴィエルをうって、あごの形を整える治療をしています。


IMG_9808edit
治療前ー正面像
IMG_9893edit
治療後ー正面像
IMG_9811edit
治療前ー側面像
IMG_9895edit
治療後ー側面像

ボツリヌストキシン注射によってあごのしわがなくなり、クレヴィエルであごの先端がシャープになって小顔効果も得られています。
側面像もEラインが綺麗にでていますね。

料金は、ボツリヌストキシン注射が15,000円、クレヴィエル注射が60,000円となっております。
効果持続期間は、ボツリヌストキシン注射が半年弱、クレヴィエル注射が1年弱が標準ですが、個人差が結構ありますのでお知りおきください。

ブログは美容ネタが多いですが、しむら皮膚科クリニックの患者さんは普通の皮膚科疾患の方が一番多いですからね(笑)

昨年もたくさんの手術をさせて頂きました。平均13.5件/日。多分、粉瘤の手術件数は日本一じゃないかなあ。
今年もたくさん手術をします。より綺麗に出来るよう研鑽を重ねます☆
あっ、僕と五十嵐副院長の手術の比率は2:1ぐらいです。五十嵐副院長もなんでもできますからね♪

2016年の手術

総手術件数 3301件(炭酸ガスレーザー、切開処置、創傷処理、皮膚生検等含む)

良性腫瘍 計 2916 件

母斑細胞性母斑(ほくろ) 951 件
粉瘤 761 件
脂漏性角化症 411 件
陥入爪 270 件
石灰化上皮腫(毛母腫) 75 件
軟性線維腫 71 件
皮膚線維腫 45 件
尋常性疣贅 38 件
脂肪腫 29 件
アクロコルドン 23 件
尖圭コンジローマ 22 件
脂腺増殖症 21 件
汗管腫 18 件
神経線維腫 18 件
血管拡張性肉芽腫 17 件
線維性丘疹 11 件
表皮母斑 10 件
さくらんぼ血管腫 8 件
粘液嚢腫 8 件
脂腺母斑 7 件
膿皮症 7 件
脂腺嚢腫 6 件
青色母斑 6 件
汗孔腫 5 件
眼瞼黄色腫 5 件
ケラトカントーマ 5 件
ボーエン様丘疹症 4 件
被角血管腫 4 件
血管脂肪腫 4 件
マダニ 4 件
単純性血管腫 4 件
神経鞘腫 3 件
グロムス腫瘍 3 件
弾性線維性仮性黄色腫 3 件
毳毛嚢腫 2 件
くも状血管腫 2 件
毛包上皮腫 2 件
アポクリン汗嚢腫 2 件
扁平母斑 2 件
異物肉芽腫 2 件
表皮下石灰沈着症 2 件
神経莢腫 2 件
伝染性軟属腫 2 件
表皮化石灰沈着症 2 件
血管線維腫 2 件
外毛根鞘嚢腫 1 件
爪囲線維腫 1 件
血管線維腫 1 件
いちご状血管腫 1 件
稗粒腫 1 件
好酸球性血管リンパ増殖症 1 件
偽リンパ腫 1 件
黄色肉芽腫 1 件
角化性嚢腫 1 件
顆粒細胞腫 1 件
隆起性皮膚線維肉腫 1 件
線維性硬化性毛包上皮腫 1 件
結節性黄色腫 1 件
結節性筋膜炎 1 件
疣状黄色腫 1 件
らせん腺腫 1 件
鶏眼 1 件

悪性腫瘍 計 28 件

基底細胞癌 13 件
ボーエン病 6 件
日光角化症 5 件
有棘細胞癌 2 件
脂腺癌 2 件

形成手術 計 65 件

肥厚性瘢痕 26 件
白斑のミニグラフト 10 件
ピアス穴修正 9 件
耳垂裂 4 件
慢性膿皮症 3 件
ピアスケロイド 3 件
タトゥ除去(刺青手術) 2 件
副耳 2 件
皮膚潰瘍(植皮術) 1 件
経結膜脱脂術 1 件
外傷性刺青 1 件
リストカット痕除去手術 1 件
舌延長術 1 件
スプリットタン 1 件

皮膚生検・切開処置等計 292 件

手足によくできるウィルス性のイボの治療は、たくさん種類があります。
たくさん種類があるということは、どの治療も効果がいまいちなことの裏返し。

結構治りがいいと、しむら皮膚科クリニックで最近ブームの治療が色素レーザーであるVビームによる治療なんです。医療にブームとは少し不謹慎ですが、イボの治療は、治療する側がこの治療は効く!といって治療するとよく治って、半信半疑で治療すると治らないという論文があるくらい、医療者・患者さんの心理状況が影響するのです。

色素レーザーは血管内の赤血球に反応する波長のレーザーで、イボにうつとイボの中で増生している血管やその周囲の血管にダメージを与えます。そうすることでイボへの栄養供給を絶ち、イボを死滅させます。

ただ、結構強くレーザーを打ちますので、下の写真のように血豆が出来てしまうことがほとんどです。 
打っている強さは、DCDオフで、1.5msの15Jを2連発です。
治療時の痛みは液体窒素と同じくらいですが、治療後の痛みがほとんどないのでそこも患者さんに好評です。
IMG_9749 (Small)

こうなると、血豆がかさぶたとなり、そのかさぶたがとれるまで治療はできません。
だいたい2~3週間でとれてきます。
血豆ができなかった場合は、1週間に1回治療します。

液体窒素に比べるとかなり治りがいい印象で、つい最近論文も発表されていました。

イボの治療でお困りの方は、しむら皮膚科クリニックへどうぞ
ウェブ順番予約はじめました。
 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年の新しいこと第1弾は、ウェブでの順番予約です。 
スマホやパソコンで診察の順番を予約するシステムです。
予約を行うことで最後尾の番号を取ることができます。予約できるのは当日の午前診療または午後診療です。

使い方はこちらをご覧ください。

1月16日からスタートします!!!お間違いなく
 
順番予約はこちらから

順番を予約できるのは、午前でしたら9時30分~12時まで、午後でしたら15時~18時までです。
土曜日は9時から12時30分までとなります。

それ以外の時間帯は直接ご来院くださいね。
2月18日より、診察時間の間はウェブ予約をできるようにいたしまいした。(平日9:30~12:30、15:00~18:30、土曜日9:00~13:00)

なお、当院に実際に来院して頂く時間が、平日の18時、土曜日の12時を過ぎますと、診療時間内であっても夜間・早朝等加算が別にかかります。加算額は3割負担の方で150円です。ルール上そうなってしまいますのでご了承ください。 

2016年もあと少しです。年明けは1月6日金曜日から診察再開となります。

今年もたくさんの患者さんに来院して頂きました。ありがとうございます。
このブログやHPをみて来られた他県の患者さんも多数診察いたしました。

診療においては、一般皮膚科診療だけでなく、皮膚科小手術(ほくろ、粉瘤、陥入爪など)、ニキビのホルモン治療やイソトレチノイン内服治療、白斑の植皮治療(ミニグラフト)と脱色治療、ケロイドの治療、女性の薄毛治療、AGAのミノキシジル内服治療など他院でほとんど行われていない治療を引き続き行いました。
手術は3000件以上施術させて頂きました。
新機種として、部分痩身のリポセルを新たに導入しております。
また昨年に導入したアグネスの治療も多数行い経験を積むことが出来ています。
美容の方は、ヒアルロン酸治療、吸収糸によるリフトアップ治療、ボツリヌストキシンによるシワ消しの症例数も徐々にですが増えてきました。美容治療は日進月歩ですので、東京での講習会へ断続的に参加し、知識を常にアップデートしております。
来年は、新たにPRP治療を導入致します。ブログ、HP、院内掲示でお知らせ致します。

個人的なことですが、今年はトライアスロンに初挑戦し、無事完走することができました。ほとんど泳げない状態だったのに、1.5kmも海で泳げるようになったのは嬉しい限りでした。トライアスロンの方は来年も続けていこうと思っています。

五十嵐副院長と2人体勢になってから待ち時間が減ったとはいえ、長いと2時間待たせてしまうこともあり、来年からはオンライン順番待ちシステムを導入を検討しています。

来年も患者さんのため、そして僕自信がさらに成長するため、常に知識をアップデートし、既存の治療をよりよく、また、新たな治療を取り入れる、そんな診療をしていきたいと思っています。

来年もよろしくお願いします。

本当にたくさんのAGA(男性型脱毛症)患者さんにご来院頂いており、新潟市内の患者さんだけでなく三条市、長岡市、遠くは山形県、福島県の患者さんにも通院して頂いております。

治療がうまくいっていると話すことがあまりないのがAGA治療。1時間待って3分診療(1分かも)をしていると心苦しいので、制度が変わって利用が認めらた、PC(カメラ・マイクが必要です)もしくはスマホ・タブレットを使ったオンライン診察(遠隔医療)を始めました☆

クリニクスという会社のシステムを使っています。AGAの方は、初診、再診ともご利用いただけます。

使えるようになるまでちょっとめんどくさいです。
PC、アンドロイドスマホ、アンドロイドタブレットの方は、クロームブラウザをインストールして、クロームからこちらにアクセスしてください。
iPhone、iPadの方は、アップルストアで「クリニクス」を検索して、アプリをダウンロードしてください。

オンライン診療の大まかな流れ
  1. アカウント登録
  2. プロフィール登録
  3. クレジットカード登録
  4. しむら皮膚科クリニックを探す
  5. 再診の方は再診コードEMP3VDJAを入力。
  6. 予約日時を選択
  7. 問診票の記入
  8. 予約日時になっったら、サインイン。
  9. オンライン診察開始
  10. 後日、お薬が郵送されます

以上が、大まかな流れです。

診察料、薬剤料以外に、予約料1,080円を頂戴していおります。予約料は予約時に徴収されますのでご了承ください。

オンライン診察は、遠方で当院を受診できなかった患者さんや忙しくて来院できない患者さんの一助になると思っています☆

気づけば43歳、見た目は若くても皮膚は年をとっていました( ;∀;)

老人性のイボを見つけてしまいました。正式病名は脂漏性角化症。主に日光が当たる部位に出てくる加齢性の皮膚腫瘍です。

IMG_0263edit
術前

局所麻酔をして炭酸ガスレーザーで焼いてもらいました。

IMG_0264edit
術直後

IMG_0292edit
一週間後。かさぶたが付いています。

IMG_0295edit
2週間後。ほとんどわからなくなりました。

美容をやっている以上、見た目を若く保っておくのが義務だと思っていますので、これからは色んなアンチエイジング治療を自分に試していこうと思った次第でした。

ただ、私、痛いのがすごく苦手なんですよね。。。

まつ毛が短い、まつ毛エクステでまつ毛が短くなってしまった。そんな悩みを持つ女性の方、多いですよね。
そんな悩みを解消するグラッシュビスタという薬があるんです。

1日1回まぶたに塗るだけで、まつ毛が太くなって、まつ毛の量も増えて、まつ毛を伸ばすことが出来ます。
だいたい16週間の間は、まつ毛が増えて、伸び続け、その後はキープすることになります。
最大で30%量も増え、30%も長さも伸びるんです。
残念ながら、塗るのを中止すると元に戻っていってしまいます。

1_week16
当院でのモニターさんの結果です。
上が使用前と下が16週後です。伸びるだけでなく、上向きにカールしてるのもわかりますね。

副作用として、目の周りの色素沈着が見られることがありますが、中止すれば元に戻るので心配無用です。

IMG_0248

 薬の量は5mlで、だいたい4,5ヶ月は使える量です。元々付属している筆ですと塗りにくい上に使用量も増えてしまいますので、塗りやすい筆もお付けしています。

料金は14,000円+消費税で、別に診察料がかかります。

こちらの公式サイトも参考になさってくださいねー

↑このページのトップヘ