新潟市の皮膚科医のブログ

新潟市中央区のしむら皮膚科クリニックの院長のブログです。

わきがの画期的治療法のミラドライの患者アンケートを順次載せていきますね。
モニターさんも随時募集中です☆

30歳女性 AIさん

 当日アンケート
・ミラドライ治療を受けたいと思ったきっかけはなんですか?
以前、わきに切り目を入れる治療をしましたが、あまり効果がなく、なんとかしたいと思っていたところ、新しい治療法でキズをつけずにできるので、治療後の回復も早く、体への負担も少ないと思ったので、やってみようかと思いました。

・治療後の状態(腫れ・赤み・痛み・しびれ等)についてお教えください。
治療後は、少し腫れや赤み(内出血)などがありましたが、自分が思っていたよりも腫れはあまり目立たない感じでした。4、5時間後、麻酔が少しずつなくなってきたら、ズキズキと少しずつ痛みが出てきました。しびれは特にありませんでした。

 ・治療を受けてみてのご感想をお聞かせください。
まったく初めての治療だったので、どんな事をするのかあまり創造がつかなかったので最初は何をするのか、とても不安でした。痛みは、麻酔の注射のみで、治療自体は、少しキュッとつままれるのみで、まったく感じませんでした。治療時間も短くあっという間で終わってから思い返してみると痛みもないに等しいかなと思います。

・その他、気づいた点やご要望等ございましたらお聞かせください。
治療の内容や、やり方をホームページで読んだり、説明を聞いたりしていましたが、いまいち自分自身が理解してイメージできていなかったのか、直前になってとても不安になりましたがみなさんがとても親切に対応してくださったので、安心して治療を受けることができました。


2週間後アンケート
・汗、においについて、治療後の変化をお聞かせください。
〈汗〉ほとんど消失
〈臭い〉全くなし

・治療後2週間の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉ないに等しいが、ポコっとした感じが少し残っている
〈痛み〉全くなし
〈しびれ〉全くなし
〈その他〉特になし

・日常生活に支障はありますか?
支障なし

・治療2週間後の感想をお聞かせください。
治療日の麻酔が切れてきた時が少し痛みがありましたが、痛み止めが効いていたので、それ以降は痛みを感じませんでした。なので、翌日からは、普通に何の支障もなく日常生活ができました。治療も含めて体にかかる負担が少なく効果があったので、受けてよかったです。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
大変満足


1か月後アンケート
・汗、においについて、治療後の変化をお教えください。
〈汗〉ほとんど消失
〈臭い〉全くなし

・治療後の1ヶ月の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉なし
〈痛み〉なし
〈しびれ〉なし
〈その他〉なし

・日常生活に支障はありますか?
支障なし

・治療後1ヶ月の感想をお聞かせください。
治療後すぐの症状とほぼ変わらず、汗も臭いもほとんどない状態です。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
大変満足


3か月後アンケート

・汗、においについて、治療後の変化をお教えください。
〈汗〉50%減少
〈臭い〉全くなし

・治療後3ヶ月の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉なし
〈痛み〉なし
〈しびれ〉なし
〈その他〉なし

・日常生活に支障はありますか?
支障はなし

・治療後3ヶ月の感想をお聞かせください。
最初は汗の量が大分なくなったと思いましたが、3ヶ月後くらいから少し汗の量が増えてきました。日常生活には特にきにならない位です。においの方は特にありません。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
まあまあ満足


実物はこちら

 

わきがの画期的治療法のミラドライの患者アンケートを順次載せていきますね。
モニターさんも随時募集中です☆

38歳女性 K.Wさん

当日アンケート
・ミラドライ治療を受けたいと思ったきっかけはなんですか?
 脇の汗と臭いが気になっていたから
 
・治療後の状態について教えてください。
 両腕が重い感じと薬指と小指と両腕のしびれを感じる。
 痛みは今のところ感じない。

・治療を受けてみてのご感想をお聞かせください。
 麻酔が痛いと聞いていたが、最初の何ヶ所かは、とても痛かった。
 麻酔が効いてくるとその後は痛みをあまり感じなかったので、不安なのは
 最初だけでした。あと最初はやっぱり恥ずかしかったです。

・その他、気づいた点やご要望等ございましたらお聞かせください。
 もう少し治療費が安いと受けやすいと思いました。

2週間後アンケート
・汗、においについて治療後の変化をお教えください。
 〈汗〉70~80%減少
 〈におい〉:50%減少

・治療後2週間の状態をお聞かせください。
 〈腫れ〉当日と翌日は見てすぐにわかるほど、二の腕、脇、腕の脇が腫れていたが
     2日目以降、徐々に軽減し、4日目くらいにはほとんど気にならなくなった。
 〈痛み〉1週間目までは痛み、チクチク感が気になり、それ以降は触れたり力を入れたり
     すると感じる程度。
 〈しびれ〉2日目くらいまでは、指先までしびれを感じたがそれ以降はない。
 〈その他〉ぼこぼこ部分は、徐々に小さくなって今は特に気にならない。
      脇の毛は、黒い点々とした毛根はみえるが以前よりあまり生えてこなくなった
      ように感じる。

・日常生活に支障はありますか?
 支障なし。

・治療後2週間の感想をお聞かせください。
 翌日はとても痛くて後悔したが、2日目以降、汗の量が目にみえて減り、
 臭いも減りやってよかった。脇の違和感はまだあるが、特に気にならず、
 もっと早くにミラドライを知っていればよかったと思います。ありがとうございました。

・ミラドライの満足度を教えてください。
 大変満足。


1ヶ月後アンケート
・汗、においについて、治療後の変化をお教えください。
〈汗〉70~80%減少
〈臭い〉50%減少

・治療後1ヶ月の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉見た目、全く気にならないが、触るとしこりがある程度。
〈痛み〉チクチク感や圧痛はまだあり、胸部に圧痛を感じる。
〈しびれ〉全くない
〈その他〉ぼこぼこ部分以上の毛はいつも通り生えてくるし、
 汗や臭いもそこからでてる気がする。ただ、汗は減ってきたので、
 皮脂のようなベタベタは変わらず出ていて臭いもある。
 特に脇の上部。ぼこぼこ部分にも毛は生えてきますが、
 以前より減ったような気がします。

・日常生活に支障はありますか?
 支障あり。

・支障ありと答えた方のみ→どのようなことでお困りですか?
 臭い。

・治療後1ヶ月の感想をお聞かせください。
 7月初旬は涼しい日が多く感じることがあまりなかったが、気温の上昇とともに
 汗と脂の量が増え、脇の臭いも気になってきた。自覚する上でもこの時期に
 やってよかったと思うが、臭いも消したかったので、3ヶ月後までにある程度の効果が
 でるのか焦ります。

・ミラドライ治療の満足度をお教えください。
 大変満足

3ヶ月後アンケート 
・汗、臭いについて、治療後の変化をお教えください。
〈汗〉70~80%減少
〈臭い〉50%減少

・治療後3ヶ月の状態をお聞かせください。
〈腫れ〉つまんで触ってみると違和感があるような気がする程度でとほんどない。
〈痛み〉全くなし
〈しびれ〉全くなし
〈その他〉

・日常生活に支障はありますか?
 支障なし

・治療後3ヶ月の感想をお聞かせください。
 治療する前よりは、効果があったのかな?と思うが、完全によくなる事は
 ないのかなと思っています。だから2回目をやるが迷っています。

・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
 まあまあ満足

 

実物はこちら 

春ですね~、ピアスを希望される患者さんが多くなる季節です。

ということで、昨年のピアスの施術実績を載せておきますね。 
基本的にどの部位でも開けていますのでご相談くださいね。

総施術件数 918件
耳たぶ  559件
ヘリックス  147件
アウターコンク 34件
インナーコンク 35件
トラガス 40件
インダストリアル 20件
へそ 31件
舌ピアス 24件
ラブレット(唇)8件
ニップル 4件
その他、クリトリス、ロック、ダイス、アンチトラガス、スプリットタンなどを施術いたしました。

ピアッシングは経験豊富なしむら皮膚科クリニックへどうぞ☆

当院では、老人性色素斑に対して、Qスイッチルビーレーザートレチノイン酸ゲル+ハイドロキノンゲルによる治療を行っています。

今日は、Qスイッチルビーレーザーで治療した方の写真をお見せします。

edit0003084_4

治療前

edit0000018_7

Qスイッチルビーレーザー治療後 2ヶ月

この方は、炎症後色素沈着が生じなかったので2ヶ月でかなりいい状態になりました。
色白の方は炎症後色素沈着が生じにくいですが、色白でないかたは炎症後色素沈着が生じる可能性が結構高いです。炎症後色素沈着は一度生じてしまうと半年ぐらい消えるまでかかりますのでお知りおきくださいね。

tape
レーザー施術後は、こういった茶色いテープを1~2週間貼る必要があります。

しみのレーザー治療は直径の1ミリ当たり1,000円になります。直径は長い方の長さを測らせていただきますので15x10ミリのしみの場合、15,000円となります。

レーザーは怖い!っていう方はトレチノインという塗り薬でも治療できますのでご相談ください。 

あごの筋肉(オトガイ筋)が発達している人は、あごが丸く、またふとした時にあごに梅干し様のしわがよってしまいあまり美しくありません。
また、横から見たとき、鼻・唇・あごの先端が一直線に並ぶ(いわゆるEライン)のが理想とされていますが、日本人はあごが少し後退している人も少なくありません。

ということで、オトガイ筋にボツリヌストキシンを注射してオトガイ筋の働きを弱め、あごに固めでボリュームを出しやすいヒアルロン酸であるクレヴィエルをうって、あごの形を整える治療をしています。


IMG_9808edit
治療前ー正面像
IMG_9893edit
治療後ー正面像
IMG_9811edit
治療前ー側面像
IMG_9895edit
治療後ー側面像

ボツリヌストキシン注射によってあごのしわがなくなり、クレヴィエルであごの先端がシャープになって小顔効果も得られています。
側面像もEラインが綺麗にでていますね。

料金は、ボツリヌストキシン注射が15,000円、クレヴィエル注射が60,000円となっております。
効果持続期間は、ボツリヌストキシン注射が半年弱、クレヴィエル注射が1年弱が標準ですが、個人差が結構ありますのでお知りおきください。

ブログは美容ネタが多いですが、しむら皮膚科クリニックの患者さんは普通の皮膚科疾患の方が一番多いですからね(笑)

昨年もたくさんの手術をさせて頂きました。平均13.5件/日。多分、粉瘤の手術件数は日本一じゃないかなあ。
今年もたくさん手術をします。より綺麗に出来るよう研鑽を重ねます☆
あっ、僕と五十嵐副院長の手術の比率は2:1ぐらいです。五十嵐副院長もなんでもできますからね♪

2016年の手術

総手術件数 3301件(炭酸ガスレーザー、切開処置、創傷処理、皮膚生検等含む)

良性腫瘍 計 2916 件

母斑細胞性母斑(ほくろ) 951 件
粉瘤 761 件
脂漏性角化症 411 件
陥入爪 270 件
石灰化上皮腫(毛母腫) 75 件
軟性線維腫 71 件
皮膚線維腫 45 件
尋常性疣贅 38 件
脂肪腫 29 件
アクロコルドン 23 件
尖圭コンジローマ 22 件
脂腺増殖症 21 件
汗管腫 18 件
神経線維腫 18 件
血管拡張性肉芽腫 17 件
線維性丘疹 11 件
表皮母斑 10 件
さくらんぼ血管腫 8 件
粘液嚢腫 8 件
脂腺母斑 7 件
膿皮症 7 件
脂腺嚢腫 6 件
青色母斑 6 件
汗孔腫 5 件
眼瞼黄色腫 5 件
ケラトカントーマ 5 件
ボーエン様丘疹症 4 件
被角血管腫 4 件
血管脂肪腫 4 件
マダニ 4 件
単純性血管腫 4 件
神経鞘腫 3 件
グロムス腫瘍 3 件
弾性線維性仮性黄色腫 3 件
毳毛嚢腫 2 件
くも状血管腫 2 件
毛包上皮腫 2 件
アポクリン汗嚢腫 2 件
扁平母斑 2 件
異物肉芽腫 2 件
表皮下石灰沈着症 2 件
神経莢腫 2 件
伝染性軟属腫 2 件
表皮化石灰沈着症 2 件
血管線維腫 2 件
外毛根鞘嚢腫 1 件
爪囲線維腫 1 件
血管線維腫 1 件
いちご状血管腫 1 件
稗粒腫 1 件
好酸球性血管リンパ増殖症 1 件
偽リンパ腫 1 件
黄色肉芽腫 1 件
角化性嚢腫 1 件
顆粒細胞腫 1 件
隆起性皮膚線維肉腫 1 件
線維性硬化性毛包上皮腫 1 件
結節性黄色腫 1 件
結節性筋膜炎 1 件
疣状黄色腫 1 件
らせん腺腫 1 件
鶏眼 1 件

悪性腫瘍 計 28 件

基底細胞癌 13 件
ボーエン病 6 件
日光角化症 5 件
有棘細胞癌 2 件
脂腺癌 2 件

形成手術 計 65 件

肥厚性瘢痕 26 件
白斑のミニグラフト 10 件
ピアス穴修正 9 件
耳垂裂 4 件
慢性膿皮症 3 件
ピアスケロイド 3 件
タトゥ除去(刺青手術) 2 件
副耳 2 件
皮膚潰瘍(植皮術) 1 件
経結膜脱脂術 1 件
外傷性刺青 1 件
リストカット痕除去手術 1 件
舌延長術 1 件
スプリットタン 1 件

皮膚生検・切開処置等計 292 件

手足によくできるウィルス性のイボの治療は、たくさん種類があります。
たくさん種類があるということは、どの治療も効果がいまいちなことの裏返し。

結構治りがいいと、しむら皮膚科クリニックで最近ブームの治療が色素レーザーであるVビームによる治療なんです。医療にブームとは少し不謹慎ですが、イボの治療は、治療する側がこの治療は効く!といって治療するとよく治って、半信半疑で治療すると治らないという論文があるくらい、医療者・患者さんの心理状況が影響するのです。

色素レーザーは血管内の赤血球に反応する波長のレーザーで、イボにうつとイボの中で増生している血管やその周囲の血管にダメージを与えます。そうすることでイボへの栄養供給を絶ち、イボを死滅させます。

ただ、結構強くレーザーを打ちますので、下の写真のように血豆が出来てしまうことがほとんどです。 
打っている強さは、DCDオフで、1.5msの15Jを2連発です。
治療時の痛みは液体窒素と同じくらいですが、治療後の痛みがほとんどないのでそこも患者さんに好評です。
IMG_9749 (Small)

こうなると、血豆がかさぶたとなり、そのかさぶたがとれるまで治療はできません。
だいたい2~3週間でとれてきます。
血豆ができなかった場合は、1週間に1回治療します。

液体窒素に比べるとかなり治りがいい印象で、つい最近論文も発表されていました。

イボの治療でお困りの方は、しむら皮膚科クリニックへどうぞ
ウェブ順番予約はじめました。
 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年の新しいこと第1弾は、ウェブでの順番予約です。 
スマホやパソコンで診察の順番を予約するシステムです。
予約を行うことで最後尾の番号を取ることができます。予約できるのは当日の午前診療または午後診療です。

使い方はこちらをご覧ください。

1月16日からスタートします!!!お間違いなく
 
順番予約はこちらから

順番を予約できるのは、午前でしたら9時30分~12時まで、午後でしたら15時~18時までです。
土曜日は9時から12時30分までとなります。

それ以外の時間帯は直接ご来院くださいね。
2月18日より、診察時間の間はウェブ予約をできるようにいたしまいした。(平日9:30~12:30、15:00~18:30、土曜日9:00~13:00)

なお、当院に実際に来院して頂く時間が、平日の18時、土曜日の12時を過ぎますと、診療時間内であっても夜間・早朝等加算が別にかかります。加算額は3割負担の方で150円です。ルール上そうなってしまいますのでご了承ください。 

2016年もあと少しです。年明けは1月6日金曜日から診察再開となります。

今年もたくさんの患者さんに来院して頂きました。ありがとうございます。
このブログやHPをみて来られた他県の患者さんも多数診察いたしました。

診療においては、一般皮膚科診療だけでなく、皮膚科小手術(ほくろ、粉瘤、陥入爪など)、ニキビのホルモン治療やイソトレチノイン内服治療、白斑の植皮治療(ミニグラフト)と脱色治療、ケロイドの治療、女性の薄毛治療、AGAのミノキシジル内服治療など他院でほとんど行われていない治療を引き続き行いました。
手術は3000件以上施術させて頂きました。
新機種として、部分痩身のリポセルを新たに導入しております。
また昨年に導入したアグネスの治療も多数行い経験を積むことが出来ています。
美容の方は、ヒアルロン酸治療、吸収糸によるリフトアップ治療、ボツリヌストキシンによるシワ消しの症例数も徐々にですが増えてきました。美容治療は日進月歩ですので、東京での講習会へ断続的に参加し、知識を常にアップデートしております。
来年は、新たにPRP治療を導入致します。ブログ、HP、院内掲示でお知らせ致します。

個人的なことですが、今年はトライアスロンに初挑戦し、無事完走することができました。ほとんど泳げない状態だったのに、1.5kmも海で泳げるようになったのは嬉しい限りでした。トライアスロンの方は来年も続けていこうと思っています。

五十嵐副院長と2人体勢になってから待ち時間が減ったとはいえ、長いと2時間待たせてしまうこともあり、来年からはオンライン順番待ちシステムを導入を検討しています。

来年も患者さんのため、そして僕自信がさらに成長するため、常に知識をアップデートし、既存の治療をよりよく、また、新たな治療を取り入れる、そんな診療をしていきたいと思っています。

来年もよろしくお願いします。

本当にたくさんのAGA(男性型脱毛症)患者さんにご来院頂いており、新潟市内の患者さんだけでなく三条市、長岡市、遠くは山形県、福島県の患者さんにも通院して頂いております。

治療がうまくいっていると話すことがあまりないのがAGA治療。1時間待って3分診療(1分かも)をしていると心苦しいので、制度が変わって利用が認めらた、PC(カメラ・マイクが必要です)もしくはスマホ・タブレットを使ったオンライン診察(遠隔医療)を始めました☆

クリニクスという会社のシステムを使っています。AGAの方は、初診、再診ともご利用いただけます。

使えるようになるまでちょっとめんどくさいです。
PC、アンドロイドスマホ、アンドロイドタブレットの方は、クロームブラウザをインストールして、クロームからこちらにアクセスしてください。
iPhone、iPadの方は、アップルストアで「クリニクス」を検索して、アプリをダウンロードしてください。

オンライン診療の大まかな流れ
  1. アカウント登録
  2. プロフィール登録
  3. クレジットカード登録
  4. しむら皮膚科クリニックを探す
  5. 再診の方は再診コードEMP3VDJAを入力。
  6. 予約日時を選択
  7. 問診票の記入
  8. 予約日時になっったら、サインイン。
  9. オンライン診察開始
  10. 後日、お薬が郵送されます

以上が、大まかな流れです。

診察料、薬剤料以外に、予約料1,080円を頂戴していおります。予約料は予約時に徴収されますのでご了承ください。

オンライン診察は、遠方で当院を受診できなかった患者さんや忙しくて来院できない患者さんの一助になると思っています☆

気づけば43歳、見た目は若くても皮膚は年をとっていました( ;∀;)

老人性のイボを見つけてしまいました。正式病名は脂漏性角化症。主に日光が当たる部位に出てくる加齢性の皮膚腫瘍です。

IMG_0263edit
術前

局所麻酔をして炭酸ガスレーザーで焼いてもらいました。

IMG_0264edit
術直後

IMG_0292edit
一週間後。かさぶたが付いています。

IMG_0295edit
2週間後。ほとんどわからなくなりました。

美容をやっている以上、見た目を若く保っておくのが義務だと思っていますので、これからは色んなアンチエイジング治療を自分に試していこうと思った次第でした。

ただ、私、痛いのがすごく苦手なんですよね。。。

まつ毛が短い、まつ毛エクステでまつ毛が短くなってしまった。そんな悩みを持つ女性の方、多いですよね。
そんな悩みを解消するグラッシュビスタという薬があるんです。

1日1回まぶたに塗るだけで、まつ毛が太くなって、まつ毛の量も増えて、まつ毛を伸ばすことが出来ます。
だいたい16週間の間は、まつ毛が増えて、伸び続け、その後はキープすることになります。
最大で30%量も増え、30%も長さも伸びるんです。
残念ながら、塗るのを中止すると元に戻っていってしまいます。

1_week16
当院でのモニターさんの結果です。
上が使用前と下が16週後です。伸びるだけでなく、上向きにカールしてるのもわかりますね。

副作用として、目の周りの色素沈着が見られることがありますが、中止すれば元に戻るので心配無用です。

IMG_0248

 薬の量は5mlで、だいたい4,5ヶ月は使える量です。元々付属している筆ですと塗りにくい上に使用量も増えてしまいますので、塗りやすい筆もお付けしています。

料金は14,000円+消費税で、別に診察料がかかります。

こちらの公式サイトも参考になさってくださいねー

蛇とピアスで有名なったスプリットタンが当院で初診日に手術出来ます。

麻酔した後、電気メスで切離します。切る長さはある程度調整できますが、最大で下の付け根の筋(すじ)のところまでです。2,3日は腫れと痛みが続きますので、腫れ止めと痛み止めも処方しています。

IMG_7519
術後2週間です。

IMG_8527
交差も出来ます笑

手術料は3万円+消費税(麻酔代・薬剤代込み、診察料別)となっております。

その他、マイクロダーマルや陰部のピアスなど、相談して頂ければ大抵のピアッシングは施術可能です☆

美容とダイエットは切っても切れない関係ですということで、徐々にダイエット外来的なものも始めていこうと思っています。

その第一弾として、最新の部分痩身機械のリポセルを導入しました☆

リポセル(LIPOcel)はHIFU(ハイフ、高密度焦点式超音波)を用いて脂肪細胞を破壊し、部分痩せを実現するマシンです。チップの先に皮膚表面温度を5度に保つコンタクトクーリングシステムを採用することにより痛みが少ないにもかかわらずハイパワーでの超音波照射が可能になり、高い施術効果を得ることができます。

 
IMG_0231
こんな機械です。

機械のメーカーさんからお借りした臨床写真をお見せします。

case2before
治療前

case2after
1回治療 2ヶ月後


case3before
治療前

case3after
1回治療 2週間後

治療後1,2週間で現れる効果と治療後2,3ヶ月で現れる効果があります。

3x3cmの範囲を1サイトと呼び、1サイトで7000円です。結構安く設定しましたヽ(´ー`)ノ
女性の腹部の場合、だいたい20~30サイトすることになります。
1サイト5000円のモニターさんも大募集中です☆

予約制での施術になります。
電話(025-248-2000)かメールでお問い合わせくださいね。

もちろん、男性の方も受けて頂けます。

また、現在のところは、お腹とお尻だけの施術とさせていただいております。
近いうちに、二の腕とか太ももに使えるようなチップが出るそうなので乞うご期待です。

今日、受診した患者さん、日焼けの仕方がかっこよかった(?)ので写真を撮らせて頂き、ブログへの掲載も了承してもらいました。ありがとうございます☆

で、表題通り、何の日焼けでしょうか?
分かる人はすぐわかるかと思います。

IMG_0218
 

答えは佐渡のトライアスロン大会での日焼けでした

トライスーツというトライアスロン用のウェアを着てたとのことですが、背中のジッパーが徐々に開いてしまったそうです。 なので、綺麗にV字にグラデーションが作られていますね。
 
ブログネタもだいぶ溜まってきていますのでちょこちょこ更新していきます!

梅雨も明けて、だいぶ夏真っ盛りですね☆
ということで、ひどい日焼けで受診される方が多くなってきています。 

痛みが強く塗り薬を塗るのも痛くて大変です。
なので、当院ではステロイドのスプレー剤を使用して治療しています。

IMG_0021

トプシムスプレーです。これでシューッとするとひんやりして気持ちいい上に塗る痛みがありません。たまにしみます笑

きちんと日焼け止めは塗りましょうね。

当院では、飲む日焼け止めの両雄であるUVlockとヘリオケアのどちらも取り扱っております。飲む日焼け止めを飲んで日焼け止めを塗れば完璧です。

今日は小ネタでした♪

 

美容の女医さん達の間で大流行しているラシャスリップを当院でも取り扱い始めています!

 IMG_0006
塗るだけで唇のエイジングケアが出来るというリップです。

保湿効果とボリュームアップ効果があるのに低刺激性というすぐれもの。

使っているスタッフも絶賛しております。

1本7500円ですが、大きな容器ですので2,3ヶ月は持つのでお高くはないかと思います。

人気がありすぎて、なかなか入荷出来ない色があるのが悩みの種です。
透明なタイプもあるのでお手持ちのリップなり口紅と同時にお使いになれます。
一応、全色を取り揃えるようにしていますが、品切れの際はご容赦ください。

手の甲の血管(ハンドベイン)が目立ってくると年齢を感じさせるので気にされている方も多いかと思います。

当院では血管硬化剤を用いて手の甲の浮き出た血管を消失させる治療を行っています。使用する血管硬化剤は脚の静脈瘤の治療でも使われている安全性の高いものです。

手の甲の浮き出た血管のほとんどは静脈血管で、静脈血管は皮膚の表面近くだけでなく筋肉の中などネットワークが広がっていますので皮膚表面近くの血管を消失させても機能的に問題はありません。
ただ、将来的に注射や採血の際に手の甲の血管は使えなくなります。

モニターさん(28歳女性)の症例写真です。

右手
IMG_4529
治療前 


IMG_7276
 治療後9ヶ月

左手
IMG_4530
治療前

IMG_7277
治療後9ヶ月

男性的だった手が女性らしい手になりました( ´∀`)


治療後半年ぐらいは、固くなった血管を触れ、また下記の写真のように血管に沿った一時的な色素沈着を生じます。必ず消えますので心配無用です。
IMG_4709
 

治療時間は1時間弱かかります。塗る麻酔を30分ほどした後、血管に針を刺し薬剤を注入致します。
治療後1週間は、手の甲を包帯で圧迫していだきますのでお仕事は休まれた方が無難かと思います。

治療費は両手で20万(消費税別)となります。 もちろん、残存があった場合の追加治療代は頂きません。

この治療が受けられない方は、下記の方になります。

・経口避妊薬(ピル)を内服中の方。治療前2ヶ月中止、治療後も1ヶ月は中止して頂きます。
・抗凝固療法、抗血小板療法を受けている方。
・気管支喘息をお持ちの方
・妊娠中の方


血管の浮き出ていない女性らしい手を目指しませんか☆


しむら皮膚科クリニック 

前回に引き続き、今日もニキビ跡の治療について

当院では、クレーター状のニキビ跡が多発しているときは主にフラクショナル炭酸ガスレーザーで治療をしています。顔全体に照射する方法とニキビ跡を狙い撃ちする方法と両者を組み合わせる方法の3通りの方法を用いています。

今日は狙い撃ち法で治療中の患者さんの写真を載せます。写真の掲載を許可して頂きありがとうございます☆

右頬
IMG_5277edit
治療前

IMG_7842edit
フラクショナル炭酸ガスレーザー
狙い撃ち法 4回後


左頬
IMG_5276edit
治療前

IMG_7843edit
フラクショナル炭酸ガスレーザー
狙い撃ち法 4回後

化粧した時の凹凸感が減り、すごく良くなったと喜んで頂いております。

狙い撃ちすると5x5ミリ程の大きさのカサブタが1週間ほど続き、カサブタが取れた後は1~3ヶ月ほど赤みがでます。場合によっては色素沈着を起こす場合もありますが、1年以内に消失します。
狙い撃ち法は、全顔に打つ方法よりもダウンタイムが少なく、ゆっくりですが効果もしっかり出る治療です。

治療間隔は1~3ヶ月くらいで、治療回数は4回以上です。
翌日から、化粧も可能です。

治療費は1箇所500円で30箇所以上でも上限1万5000円で施術しています。ホームページにはこの方法の料金はまだ載せていません(・_・;)

ニキビ跡の治療はなかなか難しいのですが、根気よく続けることで少しずつ改善することが出来ます。

ニキビ跡の治療はしむら皮膚科クリニック

当院では、クレーター状のニキビ跡に対して、主にフラクショナル炭酸ガスレーザーを用いた治療を行っています。フラクショナル炭酸ガスレーザーは確実に効果はでますが、治療回数がかかるのと凹みを完全に平らに治すのが難しい治療です。

なので、あまり大きくなく10個くらいまでのクレーター状のニキビ跡の時は、くり抜き手術をおすすめすることもあります。
くり抜き手術とは、注射による麻酔をした後にパンチという丸く穴を開ける道具でニキビ跡を丸くくり抜く方法です。
当院ではホクロの手術でよく用いています。この方法だと非常によい結果が得られます。

2年前に手術した方が本日来院されたので写真を撮らせて頂きました。 ブログへの写真掲載を許可して頂きありがとうございます☆

スカーパンチ治療前
左頬に生じた深めのクレーター状のニキビ跡
3ミリパンチを用いてくり抜き手術を行いました。

スカーパンチ治療後
2年後。化粧していることもあり傷跡が見えません。


術後は、スキントーンテープ(茶色いテープ)を1~2週間の間、直貼りしていただきます。洗顔は手術日から、化粧は翌日から可能です。大体2週間くらいで平らになって、その後に赤みがしばらく続き、半年~1年でほとんど目立たなくなります。

料金は相談の上、決めさせていただいていますが、高額ではありません。

赤いニキビ跡に対しては、色素レーザー(Vビーム)による治療も行っております。 

ニキビ跡の治療はしむら皮膚科クリニック
 

↑このページのトップヘ