こんにちは!
しむら皮膚科クリニックの広報担当・坂井です。

今年もあと残すところ、2週間となりましたね。
再来週が大晦日だなんて信じられません…!
年を追うごとに、1年が早く感じてしまいます…

さて、今週のブログはこの1年間に当院のサイトで最も関心の高かったページをTOP10形式でご紹介したいと思います。

※このランキングはカテゴリーごとにPCページとスマホページを合算して算出しています。
※TOPページやプロフィール、アクセスなどは除外しております。





第10位 医療レーザー脱毛 
閲覧数10,166回

まずは第10位、医療レーザー脱毛でした!
近年その
効果の高さや短期間で脱毛を完了できる利点のため、脱毛サロンからクリニックの医療レーザー脱毛に乗り換える方も多いようです。
個人差はありますが、サロンは平均10回以上通わなければいけないのに対し、クリニックではおよそ5回ほどで脱毛を完了させることができます。

クリニックは高いというイメージがありますが、通う労力や回数を考えるとクリニックの方がお得かもしれません。
また、当院では痛いのが苦手という方には+1,000円で麻酔をすることも可能です。
万が一、施術中にお肌にトラブルがあった際はすぐに対応することもできます。

こういった所もクリニックでレーザー脱毛をするメリットですね!






第9位 ピコトーニング 閲覧数10,455回

ピコトーニングはソバカスやくすみを薄くしたり、肌のハリやキメを整えたり、毛穴を縮めてくれる効果を発揮します。
その他、タトゥーの除去にも使われていますよ!
ダウンタイムが少なく、短時間で施術できるのも特徴です。
初回から効果が実感できるということもあり、閲覧数と比例して当院ではとても人気のレーザー治療です。



ブログの方も是非御覧ください。



第8位 トレチノイン酸ゲル・ハイドロキノンによるシミの治療 閲覧数11,235回

レーザーはこわい!という方に人気なのが、トレチノイン酸ゲルという塗り薬による治療です。
老人性色素斑(丸い茶色いシミ)や
扁平母斑・肝斑・そばかす・炎症後色素沈着・ニキビ・乳輪の黒ずみ・肌のくすみ・毛孔性苔癬などに効果があります。
1日2回トレチノインゲルとハイドロキノンを患部に塗り込んでいくと、2~8週間ほどで薄くなっていきますよ。
シミにお悩みだけど痛いのは苦手…という方は是非ご相談下さい。






第7位 GLP-1ダイエット注射 閲覧数11,452回

ダイエットのカテゴリで唯一ランクインしたGLP-1ダイエット!
私も現在、GLP-1注射をしてダイエットがんばっております。
1日1回自宅で注射するだけで、翌日から驚くほど食欲が落ちます!
注射と聞くだけで拒絶反応が出た私でしたが、通常よりかなり細い針なので痛みはほぼありません。

気になっている方、一緒にダイエットがんばりませんか?
私のダイエットの体験談はこちら★




GLP-1ダイエットの特設サイトもありますよ!
こちらも合わせてご覧ください。




第6位 ニキビのホルモン治療 閲覧数12,110回

生理前に悪化しやすく、繰り返してしまう大人ニキビに対して大変効果的なニキビのホルモン治療。
低用量ピルを使用して治療を行います。
内服できる条件がありますので、診察の際によくご相談下さい。

ブログの方でも治療の経過を詳しく掲載しております!





第5位 Qスイッチルビーレーザー 閲覧数17,624回

いよいよ第5位です!ここから年間の閲覧数が15000回を超えるものになります!
関心の高さが伺えますね。

Qスイッチルビーレーザーは様々なシミやアザを治療する強力なレーザーです。
私も以前、頬に老人性色素斑ができてしまった時に治療してもらいました!
少し痛いですが、ガマンできる痛みでカサブタがとれてしばらくすると赤みもひいてシミがどこにあったのかわからなくなりました。


ブログでもモニターさんの治療の経過をご紹介しております。




第4位 CO2フラクショナルレーザー 閲覧数20,601回

レーザーが続きますが、今度はCO2フラクショナルレーザーです。
細かいシワ、毛穴、これまで治せなかったニキビ跡や傷跡、妊娠線などに対するマルチなレーザー治療器です。

このレーザーの原理は、無数の細かい孔を皮膚に開け、ニキビ跡の凸凹、傷跡、小じわ、毛穴を縮めて治します。痛みが少ないにも関わらず効果が高い治療です。
先週のブログで老人性イボをとった際に使ったのもこちらのレーザーです。
ヒリヒリとした痛みと焦げたニオイはしますが、その後普通に仕事ができるほどで生活にまったく支障はありませんでした!

ニキビ跡、毛穴の開き・黒ずみ、小じわ、まぶたのたるみ(マドンナリフト)、傷跡(肥厚性瘢痕、リストカット痕)、妊娠線、肌の若返り(AAPE導入を併用)、くすみ、赤ら顔に有効です。






第3位 粉瘤 閲覧数23,804回

粉瘤は年間手術件数でも第2位のよくある疾患です。
粉瘤は皮膚の下に皮膚の袋ができ、その袋の中にアカ(角質)が貯まる良性の皮膚腫瘍です。
昨年は829件の手術がありましたので、1日平均3~4件は行われているよくある疾患です。
なので、閲覧数が多いのも納得ですね!

良性の皮膚腫瘍とは言え、放置するとどんどん大きくなってしまいますので気になる方は是非当院にお任せください!
手術と言っても小さな穴を開けるだけなので、傷跡はほとんど目立ちません。
初診当日に手術をすることが可能ですよ!

ブログにも詳しく掲載しております。




第2位 ホクロの手術 閲覧数26,706回

年間手術件数では第1位のほくろですが閲覧数では2位でした!
昨年の手術件数は、1230件…!
1日平均5件は手術が行われている計算になります。

部位や大きさによって手術方法が変わりますが、最良の結果が出る方法で治療を行います!
こちらも初診当日に手術をうけることが可能で、当日から洗顔や入浴をすることができますよ。


ブログでも手術の経過を詳しく掲載しております。
ぜひご参考になさってくださいね。




第1位 ピアス 閲覧数139,263

そして栄えある第1位はピアスのカテゴリーでした!!!
閲覧数の桁が違いますね…!
高校を卒業した18歳以上の方は同意書なしで施術できるので、そのためか、1月~3月に閲覧数が多くなっておりました。
高校生以下の方は、保護者様とよくご相談の上、同意書をご持参くださいね!
同意書の例


耳たぶ、ヘリックス、アウターコンク、インナーコンク、トラガス、インダストリアル、ロック、ダイス、スナッグ、アンチトラガス、へそピアス、舌ピアス、唇ピアス、スプリットタンなどなど

上記以外にもあらゆる部位に対応しております!
ご希望の方は是非、当院にご相談下さい。





以上、2019年最も関心の高かったページは?でした!
ご覧いただき、ありがとうございました。

今年もあとわずかですが、どうぞよろしくお願いいたします!