2007年04月14日

味方でもうしろには・・・気をつけろ。

日差しが気持ちいい、今日であります。
土曜の午後いかがおすごしでしょうか?

ごぶさたのリョウです。


前回の告知(笑)どうり、今回はわたしのサッカー失敗談をひとつ。



それは、小学生での練習の時。
横からくるボールをダイレクトシュートする練習。


まぁあまり、シュートは得意ではなかったにもかかわらず、
集中力がかけていまいた。


(あーシュートはいんないなぁ)

こんなこと考えながら、わたしの番。






ダッシュで走り、ボールがくる、右足をふりあげ
眼光はするどくボールをとらえる・・・・


いける!みえたぁここだぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







次の瞬間。右足にボールの感覚がなく、空が見えている。




そう、いわゆる空振り




それだけではなく、ダイナミックに転んでしまった。


(はっはずい!)


そう思って、ちょこっと泣きまねしながらうずくまる。


(さぁここからどうぬけだそう、かかぅ)





そう考えたところに、次のやつがシュート打ってきやがった
しかも、私に見事に命中。。。。。。。。。







わたしが本泣きになったのは、想像できますよね。




少年達よ、転んでもすぐにたちあがるんだ、
敵はまえだけじゃないぞ(笑)







ではまた。

shin0124 at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)失敗談だ、ダン 

2007年04月11日

失敗談だ、ダン レッツゴ

どうも、リョウです。

今回は新規いってん(笑)
あたらしい、カテゴリといいますか、サッカーの情報では
他のみなさんのブログのほうが、詳しいし面白いので

(ほんとみなさん詳しいかぎり、べんきょうになります!)


なので、わたくしといたしまして、今までながーーい年月
サッカーをしてきましたので、

ここで、恥をさらけ出そうと思いまして、
自分のサッカー失敗のおはなしをしていこうかと思います。



今からの少年はこんな失敗すんなよの意味も込めまして(笑)
お送りしようとおもいます。


ほんの一握りの成功も書いちゃおうかな?




みなさんこうご期待・・・・・・・





なんてね、ではまた。


shin0124 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)失敗談だ、ダン 

2007年04月04日

いろいろはじまってますな〜

はじめまして、リョウです。(笑)

いそがしくて、そんなんはいいんですが、ひさしぶりです。

メルマガも久しぶりに配信します。
サッカーもぜんぜんしてませんし、見てませんでした。

いやーJリーグもはじまってたんですね(笑)
浦島太郎じょうたいです。


そんな中、わたしの周りでも、ちょっと教えていた子が
大分にいっちゃってました。

なにかトリニータの女子ができたらしく、受かったみたいです。

最近いったらしく、悔いなくやってきてほしいです。


わたしもサッカーやろっと。
ではまた。

shin0124 at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月20日

王子の愛読書

どうも、リョウです。

今、王子と聞いて思い浮かぶのは?



そうハンカチ王子の早稲田の斉藤投手ですね。
今回は彼の愛読書が結構読まれていると小耳にはさみまして、
それとスポーツ少年を持つ親御さんにもよさそうでと聞きましたので
紹介したいと思います。



けっしてサッカーネタがないわけじゃないですよ(汗)
では早速。


タイトルは【野球食】
作者の方は野球の全日本、バスケットの全日本などの栄養士のかただとか。

ちょっと中身を紹介しますと・・・・・


育ち盛りの少年でスポーツをやってますとなんと


練習+勉強+日頃の栄養+成長これだけ考えて食事をしないといけないです。
文字にするとなんかすごいですね(笑)

そんでもって、なんでもかんでもとはいかず栄養のバランスを考えなければ
いけません。

その毎食の栄養バランスが【まごわやさしい】


だそうです。(これは本をチェックしてください)
なんとこの食事は巨人の桑田投手が毎食たべてるらしいく、
ベストのバランスらしいです。


女性のスポーツ選手の奥さんじゃなくてよかったとの声が聞こえてきます(笑)



そして逆に選手達には【たべれる力】が必要だとか・・・・・

よく噛み、こまめに水分補給などが必要でなんと
朝方の食べ方にするのがいいそうです。


夜は胃腸を休ませ、おなかがすいて目が覚めるやり方がいいそうです。
実際は部活など終わって帰ったら腹へり過ぎてますけどね・・・・・・



そこんとかはなんとかやってください(笑)


少年達には食事が大切だと思いますので紹介しています、
参考やアドバイスを見るのもマイナスにはならないと思います。


なんせ、甲子園優勝投手が参考にしていたくらいですから。

斉藤君のお兄ちゃんが読んで食事を作っていたらしいいですよ。
ある意味お兄ちゃんのほうがすごい様な気がしますが・・・・・
私だけじゃないですよねこの意見・・・・・・・・・・・・・・・・



まぁそれはともかく、一度読んでみてはいかがでしょうか。


【野球食】






【まごわやさしい】がどうしても知りたい方が多かったら後日書きたいと
思います。わ、ですがワザとこの字ですよ。


ではまた。






shin0124 at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月15日

小僧の本を読んじゃいました

どうも、リョウです。

今日はニュースで俊輔がマンU相手にフリーキック決めちゃいましたね。
忘れられない存在でありました俊輔!

今日は時間がありましたので(仕事サボったわけじゃなですよ)近くの本屋へ
レッツゴーして、ためになる本をと探してまず少年マガジンを見つけて、
「おっはじめの一歩はどないだーー?」とまず読んで・・・・・・・・

ちょっと落ち着きましたので、ほかの本はーーと探していましたら、
やっぱスポーツのところに来ちゃいますね。

そこでなんだ?この本はと手に取ったやつが
サッカー小僧。

中高生向けの本でしたが、読んじゃいましたよ。
他の子供達はどんな練習をしてるのか興味もありましたんで、

その読んだ中でも印象ぶかかったのが、各有名選手の少年へのメッセージ
やはりしっかり練習することとサッカーを楽しむこと
少年達に伝えてありました。

キツイ中にもサッカーを楽しむこの気持ちを忘れてはいけないと・・・・
一流選手が楽しむことを忘れないでと言ってるのがすごくうれしいといいますか、
私も同じ考えであったことがうれしく思ったしだいです。

少年よ「サッカーを楽しむのだ!」
それが上達への道ですね。



参考までにどうぞ。







shin0124 at 01:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)サッカー少年達と 
おためしあれ
『初心者親子の98倍サッカーを楽しむ方法』(ID:0000159838) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。 よんでみてください! 私のブログですよろしくね!
Profile
リョウ
福岡在住、サッカーをする、みる、おしえる、かんじる(笑)ことが好きな
アソシエイションフットボーラー
今、指導することに興味がでてきたところ
訪問者数