2006年05月

2006年05月26日

実は・・・・

どうも、リョウです。
日本代表もいよいドイツにのりこみます。
いいコンディションで試合にのぞんで欲しいです。

ここでおもしろいはなしを聞きました。
誰のことかといいますすと中村俊輔 2006年度 カレンダー


そうです、われらの10番しゅんすけです。

なんとしゅんすけは、右投げ、右足、そう右利きだった
でも子供の頃にボールがいきなりきたときに
とっさに左足がでたらしんです。


ここから、サッカーでは左足を使うようになっていったんです。

ここで、もう一人すごおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい
有名なひとで右ききだった人物がいます。



誰でしょう?この方マラドーナ自伝



マラドーナなんです。
彼はサイン書くのも右、ゴルフのプレーも右、例の事件後のマスコミに
むけたモデルガン乱射も右・・・・・・・・・・
(マラドーナ大好きなんです、ほんとうです)

なにか、天才の共通点を感じます。


話を戻しますね
なので、俊輔は右に流れるプレーや右側でのプレーも
うまくこなす理由のひとつであるのかもしれません。

ドイツでもたのむぞしゅんすけ!『プライド』 中村俊輔 オフィシャルドキュメントブック



まだほかにも、しゅんすけの努力があります。
それはメルマガに書いてありますのでのぞいてください(笑)

初心者親子の98倍サッカーを楽しむ方法







それでは。

shin0124 at 22:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年05月22日

CLで注目したこと

どうも、リョウです。

いやーバルサVSアーセナルはすごかったですね(おそいですか)
でもいいんです、この試合で注目プレーを見つけましたのでお知らせします。

そのまえに、まいどですがよろしくです。
初心者親子の98倍サッカーを楽しむ方法







続きを読む

shin0124 at 23:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年05月16日

まもなく、ワールドカップ

どうも、リョウです。

15日に日本代表メンバーも決まり、各国の代表メンバーも

決まってきています。

アルゼンチン、イタリア、スペイン、チェコ、ブラジルなど
日本代表メンバー選出にはみなさんいろいろと
コメントがあるでしょうが(わたしもありますが)

もう、サポートするしかないんです!

やってもらわなくては困るんです!

こちらも腹くくりましょう(笑)

今回はワールドカップが近いのでわたしがすすめられた本を
おすすめしてみようとおもいます(まだ買ったわけではないのですが・・・)

それは、二宮清純完全監修 最強のワールドカップ観戦ノート

あの、二宮?さんが監修しているらしく、

サッカーをよくしらない方や女性の方でも楽しく読めるそうです。

彼女や奥さんに買っていくとサッカーの話がいつもとちがうかもしれまね。


そしてもう一つのうりが、
ドイツから自宅のテレビまでどこでもの楽しみ方らしいです。
(すいません、わたしもすすめれれたほうなので)

たとえば、ドイツに行く方は(あーーうらやましい)

タバコはノーですよ、そして・・・・・・



ハナはすすらないことらしいです。
ドイツでははなをすすってはいけないみたいです。

ハナススルクライナラカメヨ、ダンケシェーーン
(ダンケシェーーンとはいいませんが)
そうらしいですよ。

あと、おすすめにシバイネハクセ?なんかたべものらしいですや
屋台でのソーセージや冷たいハンバーグ(あついほうがおいしくないか)
など(ハンブルガーはハンバーグのことなんだって)
のってる・・・らしいので
ドイツにいくひとも、おうちで見る人も、
ワールドカップてなに?の人も読んでみてはいかがでしょうか。
二宮清純完全監修 最強のワールドカップ観戦ノート


それではまた。

shin0124 at 23:42|PermalinkComments(6)TrackBack(2)

2006年05月14日

スコットランド戦のはなし

どうも、リョウです。

キリンカップ最下位でおわりました。
またまた、不完全な試合でした。

ただ、伸二の動きがよかったのはうれしいです。


またまたポイントを見つけましたので書いちゃいます。
またまたその前にこちらも見つけましたのでよろしくです。
初心者親子の98倍サッカーを楽しむ方法






では、どうぞ続きを読む

shin0124 at 07:06|PermalinkComments(0)TrackBack(5)

2006年05月09日

ブルガリア戦でのはなし

どうも、ごぶさたのリョウです。

連休前から、かぜをひきまして、なんとか本調子にもどりつつあります。

しかーーし今日のブルガリア戦は・・・・・・

代表


はぁという結果でしたが、この結果になりましたのも、

いくつかポイントがありました。

つづきはあとで、その前にこちらもポイントに!

初心者親子の98倍サッカーを楽しむ方法





続きを読む

shin0124 at 23:33|PermalinkComments(10)TrackBack(4)
おためしあれ
『初心者親子の98倍サッカーを楽しむ方法』(ID:0000159838) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。 よんでみてください! 私のブログですよろしくね!
Profile
リョウ
福岡在住、サッカーをする、みる、おしえる、かんじる(笑)ことが好きな
アソシエイションフットボーラー
今、指導することに興味がでてきたところ
訪問者数