2006年08月10日

オシムジャパン初戦は勝利

キリンチャレンジカップ2006
オシムジャパンは2得点で初戦を勝利でかざりました。

なにはともあれ、勝利で終わったのはうれしいかぎりです。
代表

オシム監督が言っていた、走るサッカー、考えるサッカーが見せれたんでは
ないでしょうか(全部とまではいきませんが。)


1点目のFKはいいところに決まって気持ちのいいものでした。
そして2点目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひさしぶりに代表で3人目があれだけ長い距離を走って、得点をきめる。
本当にひさしぶりに見ました。

あれこそが、シンプルなパスからのすばらしい得点。
うれしかったです。


そして考えるプレーが見えてきたのは、ダイレクトパスではないでしょうか。
1人1人が考えて動いたからこそ、ダイレクトでパスが出していけてと思います。


それと初代表の選手が多かったからかもしれませんが、積極的な姿勢。
これは、見てるサポーターはうれしいいかぎりです。
まぁ後半になってからは息切れ気味でピンチになりましたが、
オシム監督もいってたように
「すべてが良くてもいけない。」です。


選手達には課題があって、アピールアピールまたアピールでもっと
いいチームになってほしいです。


しかも、オシム監督は後もう少しで終了なのにトイレにいくは
(まあ生理現象ですからしかたないですね)
インタビューの質問に質問で返すは魅力的な監督です(笑)



オシム

ちいさなガッツポーズはかわいく、こちらもうれしくなりました。

まだ始まったばかりのオシムジャパン。
今後このまま順風満帆とはいかないでしょうが、
敗戦から学んで、次に大きく強くなっていく代表であってほしいです。

つぎも楽しみですオシム監督


オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える



こちらも楽しみにお願いします
初心者親子の98倍サッカーを楽しむ方法







またかよと言わずによろしくね、ね、ね。




shin0124 at 00:40│Comments(4)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. キリン・チャレンジカップ 日本vsトリニダード・トバコ  [ SOCCER!これがあるから生きていける! ]   2006年08月10日 03:35
オシム・ジャパンの初戦、勝利しましたね。新鮮な顔ぶれでした。<日本のスタメン>GK 川口DF 田中 坪井 闘利王 駒野MF 長谷部 鈴木 山瀬 三都主FW 田中(達) 我那覇<前半>小柳ゆきの国歌斉唱、Tーなんとかより大分ましです(笑)。3分 日本 右サ....
2. オシム監督、初陣のトリニダード・トバゴ戦は勝利  [ fuの通信日記 ]   2006年08月10日 14:22
KIRIN WORLD CHALLENGEキリンチャレンジカップ 2006 久しぶりに招集されたメンバー、初めて招集されたメンバー オシム監督が「考えるサッカー」「走るサッカー」を 短期間の中でできるだけ身につけて、 意識して試合に臨んでいたように思えます。 こんなにスピードが....

この記事へのコメント

1. Posted by jenio10   2006年08月10日 22:05
コメントありがとうございました!
良いスタートをきりましたよね。
オシムは満足していないようですが、見ていたこちらとしては期待の持てる代表だと思いましたね。
イエメン戦でもしっかり戦って欲しいですね。で、また楽しめたらなと。期待しています。
2. Posted by キング   2006年08月13日 00:47
こんばんは。
コメントが遅くなってしまいました。
なんか前までの代表とは様変わりしましたね。
ボールはリズムよく回っていたし。
後半動けなくなった時が問題でしたけれど。

16日はどんなメンバーかは分かりませんが、
気持ちよく勝ってもらいましょう!!
3. Posted by リョウ   2006年08月17日 06:56
jenio10さん

コメントありがとうございます。
お盆は実家でいそがしく働いていましたので失礼しました。

今後もコメントおねがいします。
4. Posted by リョウ   2006年08月17日 06:58
キングさん
コメントありがとうございます。

実家でのお盆がいそがしかったので
失礼しました。

今後もコメントおねがいします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
おためしあれ
『初心者親子の98倍サッカーを楽しむ方法』(ID:0000159838) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。 よんでみてください! 私のブログですよろしくね!
Profile
リョウ
福岡在住、サッカーをする、みる、おしえる、かんじる(笑)ことが好きな
アソシエイションフットボーラー
今、指導することに興味がでてきたところ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: