2006年08月17日

日本代表、イエメン戦。

昨日、行われましたイエメン戦。

ピッチも蒸し暑いし、選手もハードスケジュールの中行われた試合ですが、
なんともかんともな試合でありました。

日本




実家での観戦だったのですが、TVの前にいる小僧達のマークをはずしながらの
観戦。
彼らの反則ギリギリのマークにあいながらの観戦だったにも関わらず・・・・

何か前の代表の試合を見ているかのようでした。
何よりも気になったのは、単調なリズム
最初から最後まで一人一人自分のペースを変える選手がいませんでした。


シンプルにサッカーをするが、動かないでサッカーをするになっていた
ように思います。
引いた相手には、やはりサイドの選手が切り込み、相手をおびき出さなくては
なかなか点にはつながりません。



きついのはわかっているんです。しかし悪いコンディションでもどうやるか
そう踏ん張るかで、強さ、内容がついてくるのではないでしょうかね。






救いは2点を入れて勝ったことです。
引き分けではなく勝ったことだと思います。

それとFWが点を取ったことですね。
正直ホッとしました。FW得点取れない病にかかったかと思ってましたので、
でもこの病気はすぐかかってしましますから気をつけたいですね。



ほんとにほんとーーーーーーに長い距離を走る選手がでてきてほしいです。
これはほんとほんとーーーーーーーーーにキツイです。
パスが出てこない日には、走るんじゃなかったよ、っちくしょーーーーーーーや
それがDFの選手であろうものなら、

「もどってこーーーーーーいはやく、かえってこーーーーーいよーーー」
(ちょっとなつかしいフレーズ)で呼ばれます。


しかしこれがないと、相手を切り崩すことや得点には結びつかないような気が
します。



選手達よアピール、アピールですぞ!


こちらもアピール(前もにたような。まぁいいか)
初心者親子の98倍サッカーを楽しむ方法








オシム監督の首横ふりふりがやけに印象的な試合でした。





shin0124 at 06:39│Comments(2)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. なんとか勝利のオシムJAPAN  [ がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜 ]   2006年08月17日 07:53
仕事終わってからでも十分間に合うのに…計画的犯行で午後半休取って行って来ました!ビッグスワン。 昼過ぎの外の気温は35度と、とにかく暑い1日でした。 《アジア杯予選》 ■日本 2-0 イエメン 【日】後25阿部、後46佐藤寿 えーっとスタメンは省略! ビッグス...

この記事へのコメント

1. Posted by jenio10   2006年08月17日 16:09
コメントありがとうございました!
ちょっと残念な試合でしたね。
リズムがありませんでしたね。前の試合と比べるのは酷ですが、期待をしていただけに、スッキリしない試合になりました。
勝てたことは何よりでしたので、次に期待したいですね。
2. Posted by リョウ   2006年08月18日 06:25
>jenio10さん
まいどです。

オシムジャパンとしてははじまった
ばかりですが、なにかと期待してしましますね。
やる気を前に出していってほしいですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
おためしあれ
『初心者親子の98倍サッカーを楽しむ方法』(ID:0000159838) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。 よんでみてください! 私のブログですよろしくね!
Profile
リョウ
福岡在住、サッカーをする、みる、おしえる、かんじる(笑)ことが好きな
アソシエイションフットボーラー
今、指導することに興味がでてきたところ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: