2006年09月20日

王子の愛読書

どうも、リョウです。

今、王子と聞いて思い浮かぶのは?



そうハンカチ王子の早稲田の斉藤投手ですね。
今回は彼の愛読書が結構読まれていると小耳にはさみまして、
それとスポーツ少年を持つ親御さんにもよさそうでと聞きましたので
紹介したいと思います。



けっしてサッカーネタがないわけじゃないですよ(汗)
では早速。


タイトルは【野球食】
作者の方は野球の全日本、バスケットの全日本などの栄養士のかただとか。

ちょっと中身を紹介しますと・・・・・


育ち盛りの少年でスポーツをやってますとなんと


練習+勉強+日頃の栄養+成長これだけ考えて食事をしないといけないです。
文字にするとなんかすごいですね(笑)

そんでもって、なんでもかんでもとはいかず栄養のバランスを考えなければ
いけません。

その毎食の栄養バランスが【まごわやさしい】


だそうです。(これは本をチェックしてください)
なんとこの食事は巨人の桑田投手が毎食たべてるらしいく、
ベストのバランスらしいです。


女性のスポーツ選手の奥さんじゃなくてよかったとの声が聞こえてきます(笑)



そして逆に選手達には【たべれる力】が必要だとか・・・・・

よく噛み、こまめに水分補給などが必要でなんと
朝方の食べ方にするのがいいそうです。


夜は胃腸を休ませ、おなかがすいて目が覚めるやり方がいいそうです。
実際は部活など終わって帰ったら腹へり過ぎてますけどね・・・・・・



そこんとかはなんとかやってください(笑)


少年達には食事が大切だと思いますので紹介しています、
参考やアドバイスを見るのもマイナスにはならないと思います。


なんせ、甲子園優勝投手が参考にしていたくらいですから。

斉藤君のお兄ちゃんが読んで食事を作っていたらしいいですよ。
ある意味お兄ちゃんのほうがすごい様な気がしますが・・・・・
私だけじゃないですよねこの意見・・・・・・・・・・・・・・・・



まぁそれはともかく、一度読んでみてはいかがでしょうか。


【野球食】






【まごわやさしい】がどうしても知りたい方が多かったら後日書きたいと
思います。わ、ですがワザとこの字ですよ。


ではまた。






shin0124 at 00:57│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
おためしあれ
『初心者親子の98倍サッカーを楽しむ方法』(ID:0000159838) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。 よんでみてください! 私のブログですよろしくね!
Profile
リョウ
福岡在住、サッカーをする、みる、おしえる、かんじる(笑)ことが好きな
アソシエイションフットボーラー
今、指導することに興味がでてきたところ
訪問者数