つぶやき

2008年10月22日

うりゃー

皆様ごぶさたしております。

サンキャピタルマネージメントに移籍しました
野村正和です。
私が会社を移籍している間に・・・

世の中は・・・
そして相場は・・・大変な下げに見舞われていますね。

私は売り相場が得意。そして何よりも売りが好きだと
このブログでも何度も申し上げてまいりました。

先日、お客様からこのような一言を頂きました。
「ブログを更新しないと、知らない人は、この売り相場を買って死んでると思われちゃうよ」と。

ふっ・・・
まさか・・・
まさか、この私、「売りの野村」が売り相場で殺されるなんて事が。


あるわけありません!!!


嘘を言うつもりはありません。
たしかに、た!し!か!に!!!
この数年続いた買い相場で苦労をしたのは承知の通り。

曲がった事を自慢するわけではありませんし、
上げ相場の道中でお客様にもご迷惑をおかけした事を
私は申し訳ないと思っています。

しかし!!しかーーーーーし見てください。
来たではありませんか。私の待っていた売りの時代が。

これだけ売りで苦しんだ私が!!!


周りが「買いに利が乗った」とか「天井知らずだなぁ〜」
なんて私をチラチラ見ながら自慢気に踏ん反り返り
小馬鹿にされ続けた日々

あの日々を忘れて私が買いでやられるなんてことがありますか。


執念ですよ。執念。

私が言いたいのは、
売り相場が好きだという事と、このブログで自分の気持ちに嘘をついた事は無い。と言うことです。

ではなぜこれまでこのブログを更新できなかったか。

それは、会社を移って使うパソコンが変わって、
ブログの更新の仕方がわからなかったからです。

私のブログを見て頂いている方なら
お分かりいただけると思いますが・・・

私はパソコンの扱いに明るくありません。

先日、明治物産の後輩からこんなメールが来ました。

「野村さんブログやらないんですか?」と。

やりたいんだけど出来ない・・・それが本音でしたし
それをそのまま伝えた所、
「出来るように設定してあげますよ」
と、言う事で今日の更新に至りました。

とは言え、明治にいた頃よりも時間が無いのです。
本当に時間が無いないです。

ブログを再開したと言っても
前のように頻繁に更新できるかどうかはまだわかりませんが、
とにかく見てくださる方のために一生懸命やりたいと思います。

しばらくお休みしてしまいましたが、
またよろしくお願いします。

追伸
連絡先等、まだメールアドレスもありませんし、
不十分な点もありますが、
今後、時間を見て充実させていきますので
相場の相談等なにかありましたらご連絡お待ちしております。


shin0623 at 17:04|Permalink

2006年08月03日

ザラバ板読み編

ゴムは他銘柄の連れ安ではなく、独自の弱さから急落。
金属の弱さとはまた別の弱さになっている。
なぜなら、金を見てプラチナが下がる。もしくはプラチナが下がるから金が下がる。
と、言うような下げの構図があったとして、
実際に、値動きをみていてそのようなことがあるわけだが、
それは当たり前で、ガソリンが安いから灯油が安い
などと言う事も言えるのである。
しかし、ゴムはそれらの動きを見ているのではなくて
まったく別の下げ方をしていた。
値段的に言えば前場は278円の下で終わるのが理想ではあったが
それでも、この下げ方は悪いだろう。午後に入って、○○円の下は
確定!!。  と言いたいところだが、

まぁ、それは午後の動きをみてからにしよう。
どちらにしても、ここからの下げは早い。
と、思っている。

付け加えると
市場ムードと言うものがある。
もちろん、ゴムと、金属や石油が同じ値動きをするわけがないのだが、
連れる。と言うことはある。
市場モーメンタム。とも言うが、

金属は金属同士ひっぱっていた。
石油は石油同士の動きがあった。
だが、ゴムはゴム自身の弱さであった。
そう、言いたいのである。

shin0623 at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月02日

何も無し。

プラチナは昨日、申し上げた通り撤退です。

後は黙して語らずです。


shin0623 at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

何も無し。

プラチナは昨日、申し上げた通り撤退です。

後は黙して語らずです。


shin0623 at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

2005年11月29日

ポイント

今日は全ての商品においてポイントになった日だと思う。

まずコーヒーはここ最近19、000円をなかなか割り込まない動きを見せていたが、寄り付きで商社らしい手口が売り直して来た事から引けにかけて18、800円(-630円)まで売られた、NYではレアル高から産地筋が大分売り渋っていた分、現物が荷余りしているようだ、

又、産地では干ばつと言うよりも逆に土壌水分が+50程度まで達しており雨が多い状態だ、私が知っているネタを公表出来ないのが残念だがコーヒーの下げは長期的に観てかなりの値幅が狙えるだろう。

ゴムも出口は見えている、昨日戻り新値を取って今日売られている引け成りで新規売りしてみた、それが騙しでも新高値を取ってしまった所で踏めば良いだけ、明日安ければ流れには乗れた。

粗糖もEUの補助金問題で30ポイント高だが昨日、織り込み済み今日ストップ高すると思って昨日新規買いした人が多いようだがそれが相場!指し値だがI忠辺りは100枚売り新規したらしい。

貴金属は金が夜間で500ドルを取って達成観から売られているある記事に出ていたが99年の大逆鞘と現在の順鞘を比較すればおのずと何合目なのか判断できよう、又、金の売買ローテーションを観ると上げ相場道中は新規買いが多いのが通常だが、新規売りが多いのは片建てでは無いにしろ売りの7〜8割は商社の売りなのだ。

オイル、これは実は昨日から取引している手法で私のお客様が客注で仕掛けた物だがガソリンの頭を1枚新規に買って、先物を2枚新規売りした二日で利幅は・・・凄い!!それでは




shin0623 at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月28日

今日の教訓

コーヒーはトロピカルストーム「ベータ」で買われるが、国内は有力商社機関店からの売りが目立つ、ブラジルからの極端な干ばつの報告は無い、

来週中にも一雨あればトレンドが崩れているだけに90セント近くまで下げる可能性も有ると観る。

今日の戻りは売りで良し。


shin0623 at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月12日

夏休み

先週から長い夏休みを頂いています。

また、来週からよろしくお願いします。

shin0623 at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)