2004年11月30日

ベルガーってどんな人?

どーも・・・
まだベルガー退任でしょんぼりしている管理人です・・・

ほとんどの方がご覧になったとおもいますが、
最終節からトリニータが大好きになった人なんかも居ると思いますので
今年の開幕前の中田徹氏のコラム
「ハン・ベルガーがFCユトレヒトに残した遺産」
でも貼り付けときますんで
お茶でもすすりながら読んで下さい。

開幕前はベルガーはどんなサッカーがしたかったのかが分かると思います。

「そんなのとっくに読んだよ!」
という方はリンクからお好きな所へ飛んで行っちゃって下さい。
  

Posted by shin17s at 20:49Comments(0)TrackBack(0)

迷走するフロント

11月30日 大分合同新聞朝刊より

ベルガー監督の退任が決定した模様です

ベルガー監督はオランダ出身。同国1部リーグのユトレヒトでコーチ、監督、
テクニカルディレクターを歴任。
オランダ代表アシスタントコーチ、同五輪代表監督も務めた。

今季から大分監督に就任。第1ステージ前半は攻撃サッカーで旋風を
巻き起こし一時はステージ順位も5位に浮上した。
第1ステージは10位。しかし、第2ステージに入ってからは試合内容に
勝ち点がともなわず、厳しい戦いを強いられてきた。
第2ステージは最下位で年間順には昨年より一つ上の13位だった。
クラブ強化部は「攻撃姿勢を植え付けてくれ、狙い通りの成果を
出してくれた。感謝している」と評価する一方で「資金的な問題もあり、
監督の求める大幅な補強はできない。日本一を目指すこれからの5年は、
今季のサッカーを継続発展させながら育成でチームを
レベルアップしていきたい」としている。ベルガー監督とは友好的な関係の
継続を望んでおり、テクニカルアドバイザー就任を要請する意向。

次期監督の最有力候補の皇甫官ヘッドコーチは、韓国出身。
現役時代は韓国代表FW。イタリアW杯でゴールを決めるなど、活躍した。
95年に当時九州リーグだった前身の大分トリニティーへ
97年まで現役でプレーし、98年はイングランドへコーチ留学
99年はトップチームのコーチを、2000年から昨年まではユースチームの監督を務めていた。

うーん・・・どうなんでしょうね、強化部はどこへ向かおうとしているのか?
そもそもテクニカルアドバイザーって何する人? 私でもなれますか?
このポストにベルガーを置く事でサポに納得させようとしているのか?

ベルガー続投を大半のサポが希望してますが、どうやら叶わない様です。

ここで疑問が生じてきました
  続きを読む
Posted by shin17s at 08:35Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月28日

数奇な運命

11月28日 2nd 最終節

大分 2−2 柏 大分ス 29435人
≪得点者≫
大分:サンドロ22、マグノ・アウベス75(アシスト中沢)
柏 :明神8、宇野沢72

試合内容的には勝てる試合でした(決定力さえあれば・・・)
マグノはなぜ1対1に弱い???

試合後のセレッソ勝利の放送に場内は拍手に包まれました
肩を落とすレイソルサポの傷口に塩を塗りこんでしまうとは・・・
社交辞令でもいいから「レイソルコール」が有っても良かったのでは?

新潟 1−2 C大阪 新潟ス 41231人
≪得点者≫
新潟 :エジミウソン50
C大阪:大久保35、86=PK

試合をスカパーで観ましたが、セレッソも決定力があれば
もっともっと楽な試合だったでしょう


年間順位    勝 分 負 得 失 勝点
15.  C大阪   6 8 16 42 64 26
16.   柏     5 10 15 29 49 25  福岡と入替戦へ

柏ゴール裏で見つけました
レイソルの裸族様
全く太陽の当たらないゴール裏で
20〜30名の裸族を確認しました。
ビッグアイでは過去最多の裸族様です。
カゼヒキマセンヨウニ・・・




ではジンクスの話を  続きを読む
Posted by shin17s at 21:36Comments(4)TrackBack(0)

2004年11月27日

さよなら 戦友達 PART2

もう一人戦力外の通告を受けた選手がいました

この方です

彼もまた たった1年 での戦力外通告になりました

以前から 強化?弱化?部長 との確執が噂されてましたが
結局1年間の飼い殺しでトリニータでのキャリアを終えようとしています。

現役続行かどうかは現時点では不明です・・・・

それでは今日の一言  続きを読む
Posted by shin17s at 07:37Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月26日

さよなら 戦友達

26日の大分合同新聞に来期戦力外の選手4人の名前がありました。

サンドロ選手

山崎哲也選手

三上和良選手

伊藤哲也選手

以上の4選手です
サンドロ選手・三上選手はこれから移籍先を探すそうです
山崎選手は複数チームからオファーが来ている模様
伊藤選手は年齢的なこともあり、自分の体と相談してから今後を決めるそうです

ここで注目する点が1つ

今季新加入の三上選手がたった1年で戦力外通告されると言う事

昨年の武藤選手もこれに該当します、彼は約半年でした。
伊藤選手に関しては年齢や怪我もあり、仕方ないと考えます。
三上選手はまだ29歳、本人も現役続行の意思をみせてます
ここで大分トリニータ強化部に一言物申す!

もっとよくスカウティングして

選手を獲得しろ!!


選手の能力の事を言ってるのではアリマセン。
試合に出る出ないを言ってるのでもアリマセン。
1年で戦力外通告するような選手(日本人)を連発すると選手は他チーム間でも交流がありますから、選手間でトリニータというチームの評判が下がるのは当然です。

  続きを読む
Posted by shin17s at 08:50Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月25日

気分はバカンス? それとも地獄めぐり?

柏レイソル 本日大分入り

もう来るのかよ! 温泉は残留決定後のほうがいいのでは?

3日も相手に練習を見せるなんて余裕ですね。
別府には非公開練習出来る施設は無いと思われますが・・・
リラックスを兼ねてる様なのでビーコンプラザでフットサルなどの
室内練習でしょうか?

それにしても去年の最終節を思い出します。
遥か彼方の地、仙台から来た多数の仙台サポの歌う「カントリーロード」が
大分の「アレオ トリニータ」と重なり いざ、決戦と思わせました。

試合は 仙台サポが口を揃えて言う「大分の引きこもり作戦」で
1−1で引き分け 大分が残留、仙台が降格の結果となりました
終了後、選手に暖かい拍手を送る仙台サポに感動しました。
J2時代は仙スタで負けるとすぐにダンマク撤収してましたからね
  続きを読む
Posted by shin17s at 08:46Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月23日

広島戦のヒーロー

J1 第14節

大分トリニータ 0-0 サンフレッチェ広島

広島ビ 21589人
警告 サンドロ  原田 拓  梅田 高志  瀬戸 春樹
退場 吉村 光示



本日の広島戦のヒーローをご紹介します

高嵜 理貴選手です


BSの速報Jリーグしか観ていないので何とも言えませんが

PKを止めたそうです
(コースが甘かったなんて言ってはいけません)

1対1も止めたそうです
(相手の運が無かったなんて言ってはいけません)
(そんな事言ったらマグノが可哀想です)

何かと批判の集まる彼ですが、今日の勝ち点1は彼のおかげです。
こんな日ぐらいは「大分の守護神」と呼んであげましょう。


キックの方は未確認です 生観戦の方がいましたらご報告下さい。

日曜日はいよいよ最終節、柏戦です 
小林前監督の援護射撃なんて思ってはいけません
1つでも上の順位を目指して戦って下さい。
2年連続アウェーゴール裏サポータの涙を見る事になるのでしょうか?

さあ みんなで応援に行こう!
11月16日現在チケット販売数 10-30%・・・・  _| ̄|○



  
Posted by shin17s at 22:55Comments(2)TrackBack(0)

2004年11月22日

行ってきました、食べてきました

先日書いた「マグノ・アウベス様ご推薦のチキンみぞれステーキ」
食べにジョイフル佐賀関店に行ってきました。
なぜ佐賀関店かと言うと、 海が見える からです。
夜間も海がライトアップされていてなかなか綺麗です
でも深夜2時で閉店します・・・ジョイフルなのに・・・

チキンみぞれステーキ


これがチキンみぞれステーキです




さてお味の方は・・・このさっぱり味がブラジル人の好みなんですか???
みぞれなだけにポン酢と大根おろしの味で食べるのですが
いつもチーズハンバーグ派の私には なかなか新鮮な味 でした、
一言で言えば


美味い!!!


安い!!!


単品¥499 和食セット¥699でした

さすがプロスポーツ選手ですね、油の少ないチキンを選ぶなんて・・・・
私には到底ムリです。

今回は和食セットにしましたがマグノはコーンスープの洋食セットかも?
もし彼が箸で和食セットを食べているのならば、食後に緑茶を店員さんに
頼んでいるのならば・・・
来年もマグノの在籍は間違い無いと思われます。

皆様も一度食べてみてはいかがでしょうか?


帰りにもらったドリンクチケットは小森田君でした。


先日の試合で惨敗した鹿島に昨年の大分の救世主、田代君の争奪戦でも
惨敗しました・・・
大分の何が悪いんだ?来ればみんなが愛してくれるのに・・・
ぜひレンタルでの御来県をお待ちしております。 
  
Posted by shin17s at 21:55Comments(4)TrackBack(0)

2004年11月20日

鹿島戦報告

11月20日 第13節 鹿島アントラーズ戦

大分 0−3 鹿島  得点者 岩政不快師匠 

入場者数 27001人

どうも、27001人の下1ケタの1の人です。

3万は入りませんでしたね。
リーグ公式サイトのチケット販売状況では17日現在で30〜50%でしたから当然です。
3万なんて数字は誰がいいだしっぺなんでしょうか?

試合内容は・・・前半の「鬼の居ぬ間になんとやら」作戦が失敗したので
いやーな雰囲気でしたが結果も いやーな 結果に終わりました。

それにしてもウチのマグノと鹿島GKソガハタのアゴコンビは絶妙でした。
マグノのシュートは全てアゴハタのアゴに吸い寄せられ、無得点に終わる結果に・・

誰かマグノにジョイフルの「チキンみぞれステーキ」食わせてやってくれ・・・
しかし週に4〜5日通ってるって そんなに嫁の飯がマズイのか?
ウチの子供にサッカー教えてくれるんなら毎晩ウチに招待しますが?



あっ 一応残留できました、東京ベロディ様に感謝します。

  
Posted by shin17s at 21:10Comments(1)TrackBack(1)

誰だ!ホラ吹いた奴は?

041120-123051.jpg12時30分現在の客入です。ホントに3万人来ますか?  
Posted by shin17s at 12:29Comments(0)TrackBack(0)