2007年11月23日

マグノに失望。

今日のスポーツ報知。

今日のニッカンスポーツ。

 

この時期に(どんな時期でも許されんけど)無断欠勤するか?!

 

しかも、その理由が中東の他チームと移籍交渉する為に!?

 

しかも、そのチームのHPに堂々と紹介されてるらしいし!!!

 

プロ選手ですから。

プロを評価する一番の物差しは「金」と俺は思ってますから。

だから、俺はマグノが
「高額年俸を提示するチーム=それだけ評価してくれているチーム」
と考えてても全然おかしくないし、移籍するのは仕方ないと思っていました。

けど。

こんなことって、正直プロ選手として、許される行為じゃないよねえ?
マグノに失望しました、、、、、

さっさと、バレー&シジに続く外国人助っ人探しましょうや、ガンバのフロント陣さん。

 

ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム) ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム)

 



2007年11月08日

天皇杯4回戦

VSモンテディオ山形

2−2で延長戦でも決着付かずPK戦5−3でガンバの勝利。

 

今から言うのは結果論ですけど。

前半で勝負決めてから、後半主力を下げる。

とした方が良かったかもしれませんねえ

結果、遠藤が120分活動した訳ですから。

しかも、後半からはダイヤモンドの1ボランチやし。

 

まあ、ようは遠藤の疲労具合が心配なんですよ。

 

良くも悪くも、ガンバは遠藤頼みのチームっぽいですからねえ、、、

ちなみにイエロー累積が三枚でリーチやし。

無理はしてくれるなよ、遠藤(´;ω;`)

 

それと、結果論を言うたついでに、「たら&れば」を。

神戸と横浜FCに勝ってたら。
今頃レッズとの勝ち点差は3なのに(TДT)

と、思ったことの在るガンバサポは多いよね?
ついでに、もう一個。

フェルが残ってたら。
清水から勝ち点3を拾えてたかもしれんのに(TДT)

んー、まあ、けど、最近は。
フェルの代わりを寺田や家長が出来てるような気がするし。

 

って、ことで、後ろ向きな俺はここに置いてと。

 

明後日は、前向きに初万博を楽しむっ!

 

明後日は、前向きにガンバを応援するっ!

 

幸い雨の天気予報が曇りに変わってたし

 

あっ、それともう一個。
(これは後ろ向きなことじゃない)

最近の藤ヶ谷のパフォーマンスどうよ?
最近の藤ヶ谷を見る限り、川口は獲得せんでも良いと思うがなあ、、、

 

 

ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム) ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム)

 



2007年11月02日

カップを大阪に!

11月3日はガンバサポが死ぬ気で声を出す日

 

俺は高知の人間なんで、

優勝カップは身近に来ないけど。

そんなの関係ねー!

俺は、ガンバにナビスコ杯優勝して欲しいんだっ!

ゼロックス杯に続く、

2冠目を獲るぞっ!!

2年前の忘れ物を獲りに行くぞっ!!!

テレビの向こうから、応援するぞっ!!!!

勝つのは、ガンバじゃっ!!!!!

 

ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム) ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム)

 



2007年10月30日

清水がマグノ獲りってか?!

今日のスポニチより。
清水 G大阪マグノアウベス獲り

チョ・ジェジンの移籍を容認するから、その代わりを探してたら、うちのマグノがリストアップされたそうですが。

私的には。

 

冗談じゃねーよっ!

 

ガンバフロント陣、なんとしてでも阻止して下さいなっ!

俺は、今でも忘れません。

昨シーズンの優勝の可能性をつなぎ止めた(結局優勝は出来なかったけど
京都戦での、マグノの三点目のヘッドを。

Jリーグの癸隠錚鬮2FWをワシントンと競ってるのは、間違い無くマグノだよ。

そんな、マグノを放出しちゃダメだってば。

 

大体さあ、これでマグノまで清水に渡したら。

 

ガンバは清水に戦力を提供し過ぎやで?

 

児玉といい、フェルといい、次はマグノか?

 

冗談じゃねーよっ!

 

ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム) ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム)

 



2007年10月26日

来期の補強。

来期へ向けての補強情報がちらほらと流れ出してますなあ。

 

GK ジュビロの言わずと知れた、A代表、日本の守護神、川口

DF U−20日本代表主将 大分の福元。

MF 今まで、個人的に希望してたA代表常連のFC東京の今野。

 

今んとこ、こんな感じかな?

けど、川口と福元の情報発信源はスポーツ報知やからなあ(´−д−;`)

あそこて、あんま信憑性無いことない?

 

川口
フロント的には美味しかろう?移籍金無しやし、集客力在るし。
サッカーろくに知らん、うちの母でも知ってるし、かなり好きやし(笑)
年齢的には、ちょい喰ってるけど、個人的には賛成。
GKの寿命は長いし、若手の良い見本になって欲しいし。


福元
後日、大分側から、別紙で否定的な記事が書かれた。
将来性が在るし、来て欲しいんですけどねえ、、、
安田と同じU−20代表でやってるし、連携良さそうやし。

今野

絶対来てくれっ!

今野が来ることで、ほぼ全ての守備的なポジションの層が一気に厚くなるっ!
CBに左SBにボランチ(アンカー)を高い次元でカバー出来そうっ!

贅沢言えば。
FW陣に、もう一枚補強が欲しい。
前田や巻のようなポストプレイヤーが。
バレーが、そうなってくれたら、一番安く済むんだけどなあ、、、
中山?はてさて(つд⊂)ゴシゴシ

もっと贅沢言えば。
駒野とか、、、、
は、さすがに無理か(´−д−;`)
レッズみたいに、金無いもんねえ、、、
今野でさえ、移籍金が2億以上
同じアテネ世代で、年俸が今野と同じ位としても、もう2億かかる訳やし。

てか、俺の希望や川口や福元が無理だとしても。


今野は絶対に獲って下さいっ!

お願いします、ガンバのフロント陣様(TДT)

 

ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム) ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム)

 



2007年10月11日

亀田大毅!

 

亀田大毅よー?!

 

切腹せんのかっ!?

 

まあ、無理に自殺することないけどさあ、、、

後半、特に思ったけどさあ、、、、

 

お前さあ。

 

ちゃんとボクシングせーよっ!!!

 

ゴメン、やっぱキレるわ、俺も。



2007年09月28日

明日、大分戦。

レッズに、これ以上勝ち点を開かされると、非常にガンバの優勝は厳しい。

なのに。

バレーがケガで出場できないかもしれない。

だから、播戸の1トップになるかもしれない。

おまけに、西野監督、安田も疲れが溜まってるようで、外すかもしれない。

それにより、橋本が左サイドバック、ボランチに倉田が入るかもしれない。

ってのが、前節終了後に今まで流れてたスポーツニュースで解ったこと。

 

どげなスタメンを予定してんよ?

 

と思ったのは、俺だけ?

 

       播戸

 二川        家長

      遠藤

      倉田  明神

 橋本 山口 シジ 加地

      藤ヶ谷

 

こーゆーことですか?

1トップの2シャドー気味3トップですかい?

ただ、これだと気になるのが家長じゃないかもしれないよなあ、、、

最近、西野監督、途中出場させてるのが寺田やからなあ、、、

けど、個人的には家長使って欲しいけど、観たいから(苦笑)

         播戸

   家長       寺田

        二川

      遠藤 明神

  橋本 山口 シジ 加地

        藤ヶ谷

 

↑こんなんどうですか?倉田は、まだ早くないですか?

別に自分のスタメン予想がいかにも正解!

と言う訳じゃないけど。

今日のスポニチの倉田の出場濃厚の記事は、ネタじゃないの?(´・ω・`)

 

今までメンバー固定して来た西野監督ですよ?

このシーズン終盤に。

チームの心臓とも言うべきボランチに。

若手をスタメンから起用するかな?(´−д−;`)

 

ナビスコで使われたけどさ、相手のレッズも主力が居なかった訳ですから。

決して、若手の台頭を喜んでない訳じゃない。

むしろ喜んでますから、最近途中出場増えて来たことは(^∀^)

ただ、今日のスポニチの記事の書き方に疑問を覚えただけです。

 

ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム) ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム)

 



2007年09月22日

買っちまった、、、

行けるかどうか、確定じゃないのに。

買っちまった、、、
初万博でやんすっ!!!
J1 第31節
ガンバ大阪VSジェフユナイテッド千葉11月10日 SM席


先ほど、ガンバオフィシャルページからオンラインにて購入しちゃいました

昨晩から、てか、今まで、悩んでた。
J開幕からのガンバサポと自称するならば、
一度は行っておかないかんよなあ、、、
学生時代に居た福岡でのガンバのアウェイも観に行ってないんやし、、、
11月ならば海も落ち着いてるし、、、
土曜日の試合ならば、ゆっくり日曜日に帰れるし、、、
て、考えながら就寝した。

で、今朝6時に目が覚めた。
その瞬間に再びオフィシャルページのオンラインチケット購入ページへ

迷う、どこの席にするかを(←もう既に行く気満々

最初は、真ん中のSS席ならば、指定席だし、ゆっくりと試合を前半も後半も満遍なく観戦出来ると思って、買おうとしたけど、、、
最前列じゃなきゃヤダ

初万博のクセに調子ブッこいてます。

やから。
SM席にして、早めに入場すりゃあ最前列可能では?
と思って、SM席購入に至る。

これまでに、赤との勝ち点差が3点以下になってることを切に願わん(−人−)
31節にもなると、優勝可能チームが限られて来るよなあ、、、
当然、その中にガンバが入ってると思うけど
やから、かなり早めに入場しないと最前列は厳しいかなあ、、、

ん?「行けるかどうか、確定じゃ無いのに」と言いながら、
やっぱりバリバリ行く気満々やし(^^;


てか、自分でチケットをプリントせにゃならんのに、プリンタがねーや(笑)
会社でプリントすべし。
てか、エエ加減プリンタ位持ってろよな、俺、、、

 

ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム) ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム)

 



2007年08月22日

和製?

今日のサンケイスポーツの記事にも「和製エトー」と銘打ってるけど。

この「和製」って、どうなん?

我、愛するG大阪からも。

家長を「和製メッシ」と呼ばれてるし。
けど、これって、西野監督が「メッシ以上のパフォーマンスの時が在る」って言っただけっしょ?
メッシのような得点力が家長には在る?
けど、家長のドリブルは素晴らしいけどねん(^∀^)

つい最近でも、安田が「和製ロベカル」と言われたが(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
ロベカルのように守備をせんてか?(笑)
けど、ロベカルのような悪魔なフリーキックを安田は持ってませんが?(−皿−;

ガンバじゃないけど、他にもグルノーブルの伊藤翔を「和製アンリ」と言われてるし。

 

中田ヒデが和製なんとかと言われた?

中村俊輔が和製なんとかと言われた?

和製なんとかと言われてる間は、

まだまだワールドクラスじゃないってことだと思う。

 

釜本邦茂のようにサムライバズーカ。

奥寺康彦のように東洋のコンピョーター。

その日本人プレイヤーに対するニックネームが出来てこそ、

世界に(欧州にか?)認められた証拠じゃないか?と、思う訳です、ハイ。

中村俊輔も東洋の魔術師と地元メディアで言われてるしね(☆゚∀゚)

けど、高原の寿司ボンバーは、、、ねえ?(笑)

そう考えると中田ヒデはニックネームが在ったのかな?
少なくとも俺は知らない、、、

 

ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム) ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム)

 

 



2007年08月10日

安田が結婚してた。

日刊スポーツより 転載。

浪速の金狼が電撃結婚していた。G大阪のU−22(22歳以下)日本代表MF安田理大(19)が5月1日に婚姻届を提出していたことが9日、明らかになった。お相手は大阪市在住の23歳の一般人女性で、交際約1年のスピード婚。4歳年上の姉さん女房はすでに妊娠8カ月で、第1子が9月22日に誕生予定であることも分かった。
 お相手は今春に大学を卒業したばかり。約1年前に食事会で知り合い交際に発展。妊娠が判明したため、2月のグアムキャンプ後に結婚を決意した。安田は大阪市内で現在も選手寮で生活しており、家族3人での新婚生活はシーズンオフになってからになるという。
 プロ2年目の今季、左サイドバックに転向してレギュラーに定着。奇抜な金髪ヘアとビッグマウスに違わぬ活躍で、首位に立つG大阪を支えるとともに、U−20W杯(カナダ)でも世界16強入りに貢献した。1日から開催された中国での4カ国対抗戦には、北京五輪を目指すU−22日本代表として抜てきされた。
 「こうやって頑張ってやれるのは(妻の)支えがあるから。だからこんなにポン、ポンとステップアップできた。僕がガキなところをしかってくれる」と姉さん女房に感謝。10代で父親になることに「これからもっと飛躍しなきゃいけない。責任もあるし、守るものもできたんで」と誓った。
 この日は、U−22中国遠征から帰国後、初めてチーム練習に合流。明日11日の新潟戦(万博)に向けて非公開で実戦調整した。新潟は今季唯一、1敗を喫している天敵だが「成長しているところを見せたい」。家族の支えを力に、金髪ドリブラーが22日からの北京五輪最終予選での五輪切符獲得、Jリーグ優勝へ大暴れする。 』

サッカー選手は結婚が早いのは有名やけど。
19歳は、さすがに早いよなあ

安田のブログを読む限り、まだまだ19歳のガキっぽさが感じるし。
自分が父親になってるのを知った上で、あのブログ、、、
父親になって大丈夫?

と、思う、29歳独身也(苦笑)

まあ、けど。
厳しいプロの世界で生き残ってられるってことは、肉体的に技術的に、そして精神面も普通の一般人よりも全然強いんだろうから、杞憂だな(^^;

おめでとさん(´▽`)

チームメイトは、どう思うんだろうね?
スタメンの中でも最年少の安田が結婚してたんやから。
歳の近い家長とか、独身最年長?の播ちゃんとか。

ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム) ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム)

 



2007年07月25日

小野の海外移籍?

サンケイスポーツより転載。

『【アムステルダム24日】オランダの全国紙『テレグラフ』は24日付で、オランダリーグ・アヤックスが、浦和の元日本代表MF小野伸二(27)獲得を目指していると伝えた。同紙は“小野獲得が決定的”として、浦和に正式に打診したと報じている。

 アヤックスは21日の親善試合で元オランダ代表MFダービッツが故障。復帰まで3カ月程度かかる見込み。そこでフェイエノールトで5季プレー、実績のある小野の名前が挙がったようだ。

 しかし浦和の山道強化部長は「実績があるし、実力を認められている。でも現段階で話は来ていない」と現時点でのオファーを否定。リーグ後半戦、ACLなどを控えるだけに「もう8月。時期も時期ですし」と話した。ただ海外移籍に寛容な浦和だけに、正式オファーが届けば交渉の席につくことになりそうだ。

 17日のマンU戦で1得点するなど活躍し、イングランドで移籍報道が出たばかりの小野。「(名前が)出るのはうれしいこと。注目されるよう、しっかりやっていきたい」と話す男に、世界が熱視線を送っている。』

 

是非行ってくれっ!

浦和の戦力ダウンは大賛成っ!!

、、、そんな気持ちが正直在るのは事実

けど、小野と言う選手は元々大好きな訳で。

てか、日本人選手が海外に認められるのは嬉しいし。

元々、オランダで認められてた訳やし。

うん、再び認められてると思えるとやっぱり嬉しい。

だから、アヤックス頑張ってくれいっ!!!

8月15日のガンバとの直接対決までに即決してくれんかねえ?(*゚∀゚)っ

 

ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム) ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム)

 



2007年07月12日

減量の成果その64

昨日が一ヶ月ぶりの減量ロードな訳で。

やっぱしと言うか、当然と言うか、筋肉痛が出やがった(−皿−)

まあ、大したもんじゃないけど。

呼吸もそんなに苦しくない。

今日の減量ロードも、大して苦しくなかった。

雨でカッパ着てたから、発汗量は多かったハズなのに。

一日1000ccの水分摂取の効果が出てるのかな?

そんな今日の結果。

 

体重    61.0kg(-0.2kg)

 

体脂肪率 14.5%(-0.6%)

 

自分の中では、体脂肪率が15.0%越えると危機的状況と考えてたので。

この数値は嬉しいなあ

減量ロードを再開するまで、殆ど15%台で最高で17%台も出たこと在ったし

明日は台風で大雨だろうから、

減量ロードは中止です。

先に言うときます( -д-)ノ

 

ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム) ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム)

 

 



2007年07月11日

減量の成果その63

久々の減量に行って参りました。

いつ以来?、、、約一ヶ月ぶりかあ

梅雨の蒸し暑さに負けて、減量ロードに出るのが億劫になってました

けど、最近の体重&体脂肪率に危機感を感じたから

頑張って出ました、今日の減量ロードに。

そんな今日の結果。

 

体重    61.2kg

 

体脂肪率 15.1%

 

なあ、蒸し暑さに負け続けた結果がこれやないか(号泣)

性根入れなおして、頑張ろうっ!

 

ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム) ガンバ大阪・根付け(ユニフォーム)

 



久々に更新。

仕事が忙しい。と言うよりも。

SNSや他のブログも忙しいと言うのが正解。

ガンバのことは逐一チェックしてるけど、ブログに辿り着かんのよね(´−д−;`)

けど、さすがに、これは書く。

 

ナビスコ杯、浦和との二戦目を控えてるのに(TДT)

バレー&播ちゃんに引き続き、マグノも負傷っ!

残るは、中山と平井か?

けど、平井はベンチ枠が空いてるのに入って無かったもんな。

家長をFWとして使うっぽいけど、万全の体調じゃないし。

播ちゃんは、負傷した中で一番軽傷やろ?

ギリギリ間に合わんの?

バレーも、負傷した時期から三週間を計算すると、そろそろでは?

けど、リーグ戦がまだ半分在るのに、無理はして欲しくないなあ、、、

 

てかさ。

西野監督「ノートップで行こうか?」

と言われた控えFWは悔しくないか?

そんな控えFW陣の奮起を求むって、FWは中山だけか?!

まあ、けど、こんな状況でこそ結果を残すのが強いチームですよね?

ガンバの勝利もしくはスコアレスドローを願ってます。

と、同時に台風4号の針路変更も願うけど

 

ガンバ大阪07年度ホーム半袖 O-XOサイズ ガンバ大阪07年度ホーム半袖 O-XOサイズ

 



2007年06月13日

減量の成果その62

梅雨入りにも負けず。

途中、強めに降った雨にも負けず。

 

風呂上りのビールと、

今週末のガンバの試合が観れるかどうか。

 

それだけを考えて終えた、今日の減量ロード。

その結果。

 

体重    60.5kg

 

体脂肪率 13.7%

 

とりあえず、順調?

今週末、街に出ずに、家に居られれば。

ガンバの試合も観戦出来て、ドカ喰い&呑みをせんで済むんだが、、、

 

ガンバ大阪07年度ホーム半袖 O-XOサイズ ガンバ大阪07年度ホーム半袖 O-XOサイズ

 



2007年06月12日

減量の成果その61

最近、明らかにペースが上がって来てる

おかげで、減量時間が短くなって来てる。

本気で、いよいよ距離を増やさねば

と、考えてたけど、、、

明日から雨、梅雨入りですかい?

雨が降ってる(湿度が高い)方が、汗が蒸発しにくい。

だから、体力的にハードになるからなあ、、、

少し、及び腰也。

そんな、こんな、を考えながらの今日の減量ロード。

その結果。

 

体重    61.2kg

 

体脂肪率 13.5%

 

うっしゃあっ!(`・д・´)

久々の体重&体脂肪率のマイナスやあっ!

やっぱ、明日雨が降っても行くべしっ!

 

ガンバ大阪07年度ホーム半袖 O-XOサイズ ガンバ大阪07年度ホーム半袖 O-XOサイズ

 



2007年06月11日

減量の成果その60

土日、ガッツリ喰い過ぎ&呑み過ぎた。

だから、今日は節制してから、減量に臨もうと思ったけど。

俺の一日の水分を摂取量て、かなり少ないっぽい

食事とビール以外での水分摂取って、1000cc無いから

普通は、1500〜2000cc必要とのこと。

だから、普段より多目の1000cc飲んで、臨んだ今日の減量。

 

体重    61.6kg

 

体脂肪率 14.7%

 

昨日の体重    62.9kg

 

昨日の体脂肪率 15.7%

 

これを思い出せば、今日の成果は及第点?

 

ガンバ大阪07年度ホーム半袖 O-XOサイズ ガンバ大阪07年度ホーム半袖 O-XOサイズ

 



2007年06月08日

減量の成果その59

いつも来てた、トレーニングウェア無しで、減量ロードへ。

これだけで、疲労感が全然違うのね(・・;

発汗量が全然違うかったし、息の切れ方も違うかった。

これが、吉と出るか、凶と出るか、、、

と、考えながらの今日の結果。

 

体重    61.2kg

 

体脂肪率 14.4%

 

うげっ(−皿−;

確かに、今日は水分多目に取ったけどさあ。

その増えた分だけ、体脂肪率って減るもんじゃないのか?(−皿−;

 

 

ガンバ大阪07年度ホーム半袖 O-XOサイズ ガンバ大阪07年度ホーム半袖 O-XOサイズ

 




2007年06月07日

減量の成果その58

前半。

強めに吹く風も心地良いと余裕ぶっこいてたけど(^^;

 

後半。

昼の弁当の量が少なかったのか?

いつもと同じペースなのに、かなり体がダルかった、、、

 

昼が少なかったから、今日は昨日よりはマシかも?

と淡い期待をしながら、後半を乗り切った今日の減量ロード。

その結果。

 

体重    60.9kg

 

体脂肪率 14.4%

 

ん?(つд⊂)ゴシゴシ

苦しかったワリには、減ってないじゃん(´・ω・`)

いつになったら、全盛期のような体脂肪率13~12%になるのだろうか、、、

 

ガンバ大阪07年度ホーム半袖 O-XOサイズ ガンバ大阪07年度ホーム半袖 O-XOサイズ

 




2007年06月06日

減量の成果その57

昨晩。

カップ麺を食してしまった(TДT)

誘惑に負けてしまった(TДT)

その誘惑された分を取り返す為の今日の減量ロード。

その結果。

 

体重    60.9kg

 

体脂肪率 14.7% 

 

やっぱり、増えてらあ(T皿T)

けど、今日で辞めたら三日坊主。

諦めずに明日も続けてやるっ!(`・д・´)

 

ガンバ大阪07年度ホーム半袖 O-XOサイズ ガンバ大阪07年度ホーム半袖 O-XOサイズ

 



2007年06月05日

減量の成果その56

今までのペースだと、二度目は一週間後くらいになってたけど

今回は、そうならずに2日連続で行って参りました、減量ロード。

昨日ほどの息切れは無かった。

徐々にペースも上がって来てるし。

これで体脂肪率にも変化が在ると、

減量のし甲斐を感じるんですけどねえ(´−д−;`)

 

そんな今日の結果。

 

体重    60.8kg

 

体脂肪率 14.1%

 

うむ、体脂肪率に多少の減少が認められる。

それだけでも、良しとすんべ(´・ω・`)

 

ガンバ大阪07年度ホーム半袖 O-XOサイズ ガンバ大阪07年度ホーム半袖 O-XOサイズ

 



2007年06月04日

減量の成果その55

土日、店でたらふく食べた昨晩。

 

体重     61.9kg

 

体脂肪率  18.0%

 

とんでもない数値が出ましたがな(((( ;゚д゚))) 

 

だから、明日は必ず行こうっ!

と決めてた、今日の減量ロードの結果。

 

体重    60.7%

 

体脂肪率 14.9%

 

うーむ(´−д−;`)

体重は戻ってるが、体脂肪率は微増したまんまやなあ、、、

 

ガンバ大阪07年度ホーム半袖 O-XOサイズ ガンバ大阪07年度ホーム半袖 O-XOサイズ

 




2007年05月28日

減量の成果その54

えーと、前回の減量ネタから今回の減量ネタまでに、2回減量ロードに出てます。

確か、一時期、久々に59kg台になってた

けど、そんなん一瞬の出来事でして、、、

ちょっと、ジョギングとウォーキングの配分を変えてみた。

往路
200mウォーキング+2.6kmジョギング

復路
1.2kmウォーキング+1.2kmジョギング+ウォーキング200m

 

その結果。

体重    61.1kg

 

体脂肪率 14.7%

 

うーむ

良くも悪くも、今年に入ってから。

この数値で安定しているような気がする(´−д−;`)

今年の真夏に去年のように59~58kg台まで落とせた時。

どれくらいの体脂肪率になってるか?が気になるなあ、、、

 

 

ガンバ大阪07年度ホーム半袖 O-XOサイズ ガンバ大阪07年度ホーム半袖 O-XOサイズ

 




2007年05月24日

ナビスコ杯 ガンバVS神戸

なんで、放送しない?!

亀田の試合なんか放送せんでよしっ!

HPの試合速報を必死に観るハメになったやないかいっ!

大体、スカパも「ナビスコ全試合放送」って、決勝トーナメントだけやんかっ!

 

結果。

VS 神戸 2−4 ○ A

これにより、ガンバはAグループの2位。

一位以外にも全グループの2位で上位二つの二位が決勝トーナメントに出場なので。

甲府と共にガンバもギリギリ決勝トーナメント出場(^^;

しかも、2位出場により。

決勝トーナメントの初戦の相手は、

浦和レッズ確定( ̄□ ̄;

とことん、レッズと闘う運命に在るようですなあ、ガンバは( ̄ー ̄)

 

J12節にやっと久々の白星を上げ、

VS 柏 2−1 ○ H

その後のナビスコ杯でも前述の通り。

んで、J1 13節は負傷者続出の千葉とのアウェイ戦。

千葉には悪いが、再びガンバが上昇気流に乗る足掛かりとさせて頂きますのでm(_ _)m

昨今のバレーの調子の良さ。

マグノも復活したっぽいし。

青木も加地のバックアップになりつつ在るし。

上昇気流に乗りそうでしょ?(^□^)v笑

 

 

ガンバ大阪2007プレイヤーズTシャツ(播戸)Mサイズ ガンバ大阪2007プレイヤーズTシャツ(播戸)Mサイズ

 


 

 

 



2007年05月18日

安田も離脱?!

スポニチ大阪より転載。

代役がいない…。

G大阪は17日、柏戦(19日、万博)へ向け、非公開練習を行った。西野監督は人材難の両サイドバックの起用法に頭を悩ませた。

 「1人や2人、バックアップの選手がいればいいんだが…。今のところはまだ考えていない」

 今季から先発に定着した左SB安田がU−20日本代表合宿中の16日に体調不良を起こし、緊急帰阪。熱は引いたものの、この日は大事を取って練習には参加せず、休養に努めた。右SB加地も左腰痛で離脱中と、G大阪が誇る「不動の両翼」を欠いての一戦になることも考えられる。

 サイドバックもこなせるMF橋本について、指揮官は「あまり動かしたくない」と本職・ボランチでの起用を示唆。13日の浦和戦で、後半途中で右SBに入ったMF家長に関しても「やっぱりうまくいかなかった。全く考えていない」とキッパリ。手詰まり状態だ。

 ゲームキャプテンのDF山口は「全員で補っていかないといけない」と覚悟を決めた。ここ4戦公式戦勝ち星なしのG大阪。総力戦で停滞ムードを吹き飛ばす。

 

おいおいおい

どーするん?

家長を左サイドバックにするか?
その場合、運動量がなあ、、、
U−22代表戦の後やしなあ、、、

それとも、昨シーズン後半のように山口を左にスライドさせるか?
その場合、センターバックに中澤を入れるか?
不安だなあ、、、

実好や入江も間に合わんの?

それならば、私的には。

  バレー  播戸   マグノ

     二川   遠藤

        橋本

  家長 山口  シジ  青木

 

4−3−3して欲しいです。

明神のケガも心配なんで。

明神のケガが大丈夫ならば、家長のとこに橋本、橋本のとこに明神で。

あーけど、西野監督お気に入りの前田を左サイドバックに入れるかも?

まあ、実際は、4−4−2でしょうな。

前節のメンバーで安田の代わりに前田やろなあ、、、

 

 

ガンバ大阪2007プレイヤーズTシャツ(遠藤)Mサイズ ガンバ大阪2007プレイヤーズTシャツ(遠藤)Mサイズ

 



2007年05月17日

J1 第11節 ガンバVSレッズ

 

5/11 VS 浦和レッズ 1−1 △ A

 

、、、また引き分け?

追いついての引き分けなら、嬉しいけど。

追いつかれての引き分けは、悔しい。

観戦してないけど、勝てた試合だったそうな。

藤ヶ谷もPKセーブしたし

アウェイで勝ち点1を取れただけでも、良しとすべきか?

そりゃあ、負けるよりは引き分けの方が良いけどさあ、、、

やっぱ、追いつかれたのが悔しいっ!(ノ`Д´)ノ

 

てかさ。

ナビスコに主力投入ってどーなん?

今更言っても遅いかもしれんけどさ。

若手に任せて、主力を温存して欲しかったような気がするんですけど、、、

4冠目指す志は買うけど。

俺にはナビスコにあまり価値を見出せないんですよねえ(´・ω・`)

 

 

ガンバ大阪2007プレイヤーズTシャツ(遠藤)Mサイズ ガンバ大阪2007プレイヤーズTシャツ(遠藤)Mサイズ

 



2007年05月10日

最近のガンバ

GW

ゴールデンウィークならぬ、

ガンバウィークになる!

と、勝手に想像してましたけど、、、

 

4/28 VS大分 4−0 〇 A

5/ 3    VS神戸 2−2 △ A

5/6     VS清水 1−1 △ H

 

うーーーん、、、負けなかったことをよしとするべき?
せめて、神戸から勝ち点3を取りたかった気もするけど、、、
マグノが初っ端から退場喰らったからなあ、、、、、

 

そして、ナビスコ杯再開

5/9  VS広島 0−1 ● H 

 

最悪(TДT)
決勝リーグに進出が、他人任せでナビスコ最終節までもつれ込んだ(゚皿゚メ)

これで、ナビスコ杯予選リーグで敗退ならば。
主力を注ぎ込んだことが、裏目に出やしません?
主力に疲れを溜めた込んで、Jリーグに影響出る。


そんな裏目が出ないことを祈る
だって、いよいよ、日曜は宿敵のですから。

 

 

ガンバ大阪2007プレイヤーズTシャツ(播戸)Mサイズ ガンバ大阪2007プレイヤーズTシャツ(播戸)Mサイズ

 



2007年05月08日

減量の成果その53

久々のブログ更新でありながら、

久々の減量ネタだったりします(´−д−;`)

減量はGWの間の1&2日行ってました。

その他のネタは、他のとこでもブログ書いてるんで、

そっちに時間と体力を割いてたもので、、、

ガンバネタの方も、そろそろ復活します。

 

1&2日の減量の結果。

 

体重    61.7kg

 

体脂肪率 14.7%

体脂肪率だけ見たら、問題なさげ。
けど、変動が激しいんよねえ、、、

 

んで、夏日どころか真夏日まで日本各地で観測された。

そんな、暑い今日の結果。

 

体重    60.8kg

 

体脂肪率 14.7%

 

GW開けに、62kgを突破してたんで、これでなんとか一安心?
しかし、体脂肪率に全く変化が無いのが気になるなあ、、、

 

 

ガンバ大阪2007プレイヤーズTシャツ(家長)Lサイズ ガンバ大阪2007プレイヤーズTシャツ(家長)Lサイズ


2007年03月26日

減量の成果その52

久々の減量ロード

暖かいを通り越した気候だったから。

二ヶ月以上ぶりにやってみました、減量ロード。

やっぱ、久々だとキツイ

1.2kmジョギング→3kmウォーキング→1.2kmジョギング。

一番易しい内容でやってみた、今日の減量ロード。

 

その結果。

 

体重    59.6kg

 

体脂肪率 14.9%

 

ヨユーで60kg台を切れたことに、自分でも驚いてます

 

お得な新規購読キャンペーン実施中!日刊スポーツ
プレゼント情報、ご購読のお申し込みは
こちら

 

ガンバ大阪・根付け(エンブレム) ガンバ大阪・根付け(エンブレム)



2007年03月21日

ガンバ VS サンフレッチェ ナビスコ杯

スカパー!

ナビスコ杯も全試合放送せーよっ!

ナビスコ杯も全試合放送するような書き方すんなっ!

、、、不満はそれだけ

 

またまた

3−0

でございますよ(^v^)

完封試合続行中のガンバでございます

サンフレッチェが気の毒やわ(^皿^)

 

この結果で思うこと。

 

播ちゃん、点入れれんかったねえ、、、

代表に選ばれるんかなあ?

播ちゃんの良さの一つに前線での守備も在るんですよ?オシムさん?

 

この完封試合を続かせてるDF陣。

我が郷土出身の山口!なんで、呼ばないオシムさん?

 

バレーの活躍も嬉しいが、やっぱ播ちゃんにも頑張ってほしいなあ

なんか、このまんまやと、播ちゃんがサブ的な存在になりそうな、、、

この前のバレーのトドメの3点目。

何回も言うけど、重戦車っぽくて良いねえ

今日の試合の得点シーンを観るのが楽しみだあ

、、、あり?バレー寄りになってる?俺?

 

現在の守備意識の高さなら、4−4−3でも良くない?

と思うのは、播ちゃん贔屓が入ってますか?(。。;

 

お得な新規購読キャンペーン実施中!日刊スポーツ
プレゼント情報、ご購読のお申し込みは
こちら

 

ガンバ大阪・根付け(エンブレム) ガンバ大阪・根付け(エンブレム)