昨日の朝、長女が長期休暇で1週間の九州旅行に出かけたのですが、
家を出る際に「パパ、もしかしたらギリシャで何かあったら今生の別れ
になっちゃうかもしれないから、言っておくけど『パパ、育ててくれて、
ありがとう!』」と。

私は「何を縁起の悪いこと言ってるんだ」と言いながら、「ではパパからも
念のために『生まれて来てくれて、ありがとう』」と伝えて送り出しました。

いやはや、いくら調子がイマイチでも、命の危険まではないと思いますが


1409スパルタスロン高低図
(スパルタスロン高低図)

いよいよ、明日の夜の便でギリシャに出発です

今の時点でまだドロップバッグも完全には用意できていなくて、
今晩も夜なべが余儀なくされそうです


今朝は酷い悪夢に襲われて、ウンウン唸りながら目覚めました!

どんな悪夢かというと・・・

私が今回のスパルタスロンのとあるエイドのテーブルに突っ伏して、そのまま
数時間も寝入ってしまい、気が付くと大幅にタイムオーバーでリタイアを余儀
なくされるというもの

夢の中ではそれが現実に起こっていて、自分自身に対し
「なんで眠っちゃったんだ!お前は自分に甘すぎるんだよ!」
などと責めまくっていました

そして急いでエイドを出て、走り出そうとすると、そこは都会の雑踏で・・・

ここはどこだ?いったい俺はどっちに向かって走り出したらいいのだ?と
途方に暮れているところで、目が覚めました

目を覚まして初めて、それが夢だということがわかり、どれだけ
ホッとしたことか

それにしても、こんな夢を見るなんて、やっぱり心身共に準備が
万全でないことからくる不安が原因なのでしょうか

とにかく、しっかり睡眠だけは摂って、本番に臨もうと思います

ちなみに今回のギリシャのレース当日の天気予報は。
1609ギリシャ天気
これはアテネのものなので、土曜日の現地の天気はわかりませんが、
いずれにせよ最高気温29℃とスパルタスロンとしたら快適な気温

2012年はこの時点で予報では最高気温が34℃を突破していましたから
(ちなみに土曜日の最高気温は予報を大幅に上回る40℃でしたが

但し、大陸の気温は変化しやすく、予報は結構はずれるので
安心はなりませんが

でも5回目と、もう慣れっこでもあることですし。

そんな今回のレースの出で立ちは・・・
1609スパルタウェア
いつも通りのKJCのTシャツ(新バージョン)にアームガード、ハーフタイツに
ランパン、そしてコンプレッション系のロングソックス、(手袋は夜中用)で
臨みます。
1604HOKA
そして足元は、今年のさくら道でも履いていたHOKA ONEONE CLIFTON2で。

それ以外には日中の暑さ対策で、エイドでもらう氷を入れてそのまま臀部や腰を
冷やすナイロン袋を用意したり、後頭部を日差しから守るシェードも、氷を
入れられるように加工したりと、暑さ対策はいつもより万全を期しています。

明日は仕事先にデカいトランクを引きずって行って、そのまま夜の成田空港へ

さあ、遂に・・・いよいよです



がんばろう、日本!!!

良かったら下のバナーをクリックお願いします!


いつも応援ありがとうございます!

【今日の自画自賛】
なんとか体重68kg台を死守中!!!
そんな自分を褒めてあ
げよう(^.^)
****************************************************
次のレース:ギリシャ・スパルタスロン(246㎞)
     (目標:34時間42分の自己ベストを更新!)

今月の走行距離 350㎞
今日の走行距離     0㎞(通算154.1㎞)
今朝の悪夢で呆然自失になってランオフに。
ストレッチ
朝 〇 夜 〇 練習後 〇
目標体重    67.9㎏
1609スパルタカーボ
今日から炭水化物もしっかりと・・・
(横浜中華街同發飯店のパイコーカレー、めちゃ美味し
今日の体重   68.4㎏
ーーーーー
休肝日目標    8日
今日までの実績      16日
ーーーーー
**************************************************