IMG_1982
今日は早朝ジョグのみ5㎞

ご存じの通りこのところランの調子はイマイチどこ
ろかイマサンな感じで、実はそれだけではなくわけ
もなくメンタルも沈みがちで毎日、鬱々とした気分
で朝を迎えていました

最近ブログを休みがちだったのは、そんなこともあ
ってのことで
ストレングスファインダー
ストレングスファインダーという自分の強みを分
析する世界で3,000万人が受講しているテストがあっ
て(ネットで誰でも受講できます)、人がもつ34種
類の資質の中でその人の強みは何か、資質の順位が
わかるのですが、それによると・・・

私の強みの1位は「ポジティブ」

この資質は何事も前向き、楽天的で、言葉通り何事
もポジティブに捉えられる資質です。

2~5位は「社交性」「コミュニケーション」「活発
性」「最上志向」と基本、外交的で前向きというの
が私の特徴なのです。

ちなみに最下位の34位は愼一郎の「慎」の字がつく
「慎重さ」で、全く名は体を表していない

そんなポジティブな資質の私が実はこの2ヶ月くらい
何とも言えないネガティブな気分、根拠のない不安
や無価値観に襲われていて、何をしても脱却できな
いでいたのです

そんな話をたまたま知り合いの経営者にしたところ
誕生日を聞かれたので答えると・・・

「なるほど~やっぱりね」と言われたのです。

彼によると算命学という古代中国で生まれた運命学
で見ると、私は4月初旬から約2ヶ月間、天中殺に入
っているのだと。

そんな時は心身共にじっとしているように、調子が
悪くなるのだそうで

おかしくなり始めたのは間違いなくその頃からだっ
たのでした。

実はその天中殺が明けるのが今日だったのですが、
今朝、起きた時は最近の鬱々とした気分はそれほど
ではなく明らかに気持ちが前向きに

え~こんなにピッタリ当てはまるものなの?

算命学や四柱推命などの易は占いというよりも統計
学であるというのは聞いていましたが、あまりに自
分に当てはまっていてビックリ

信じる信じないは人それぞれですが、まあ神社参り
が大好きな私はこうした統計学は人生をよりよく生
きるためには生かすに越したことはないかと。

いずれにしても気分も復活してきて、サロマに向け
てさあここからここから


【人気ブログランキング参加中!】
いつも応援ありがとうございます!
バナーをクリックお願いします


体の質を芯から変えて「根本からの健康づくり」に
役立つ、私の元気の源「霊芝」の購入はこちらから

国産霊芝サプリメント"THE REISHI"
会社ロゴ
【今日の自画自賛】
さあ今日から本来のポジティブな自分に少しずつ戻
っていきましょう!
そんな自分を褒めてあげよう(^.^)
************************************
次のレース:未定
今月の目標走行距離     300km 
今日の走行距離                5.0km
                  
通算              16,6km
明日は朝昼2部ジョグ。
目標体重             68.8kg
今日の体重       70.5kg
ーーーーー
休肝日目標              8日
今日までの実績                 2日
今日は晩酌。
************************************