2008年11月21日

《 雪降りました 》

紅の豚 2









福井は2日前から雪が降っています。

雪国ですから
行き降るのは当たり前ですが

年齢を重ねる毎に
雪が億劫になってきました。

どちらかと言えば
暖かい所が好きなので

何年か後には
暖かい所で
暮らしたいと思っています。




先日書きました
ワールドビジョン・ジャパンのHPで
クリスマスまでに6000人の子供を
援助するというキャンペーンをしています。

実は僕も参加しています。

皆さんも
現在1643人です。
参加してみませんか?

こちらでどうぞ
   ↓
http://www.worldvision.jp/campaign09/index.html?link_id=002&banner_id=yahoo_login_081103_1109

shin2728 at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月10日

《 カッコイイとは、こういうことさ 》

紅の豚











最近・・・また太ってきちゃったかな?と思うことがあり

久し振りに「ダイエット」しちゃおうと考えています。

僕の「ダイエット」は
運動がメインです。

食事制限すると逆にストレス溜まっちゃうので
食事の量は変えないけれど
噛む回数を増やして
お酒(特にビール)を飲まない様にします。

会社の同僚は
『今のままで貫禄がある方がイイ』と
言ってくださる方もいますが
見た目よりも
「成人病(生活習慣病)」予防の為なので
10Kg程痩せてみる予定です(年内で)

『カッコイイとは、こういうことさ』と
渋く言える中年オヤジを目指します(笑)

shin2728 at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月06日

《 生活感 》

USA 66









昨日の少林寺拳法の稽古で張り切りすぎたのか
今日は課体中が超痛いっす!

特に腰(泣)

組演武で投げられる時に
思いっきり腰を強打したのが
原因です。

若くないので
注意した方が良いですね(笑)




話は変わりますが
今働いているショップの
同僚Yさんにショックな事を
言われました。

それは
「伸ちゃんの人生って・・・おちゃらけてるよね」
です(T_T)

おちゃらけてるかなぁ〜・・・って
しばし考えてみました。


あると思います(笑)


それに・・・
「生活感が無い」っても言われたなぁ〜・・・。



俺って何?



って言っても
あまり凹んでないんですけどね♪

まあ・・・外人の血が流れてるって事で(笑)
明日も前向きに生きていきます!

shin2728 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月05日

《 YES WE CAN! 》

バンクシー パルプF









今日は歴史的な一日になりましたね。

アメリカの大統領に
黒人のバラク・オバマ氏が選ばれました。

凄いな〜と思う反面
自由の国なんだから
不思議ではないな〜とも思いました。

「私には夢がある」と
キング牧師が演説してから
45年経ちました。

長かったのか
短かったのか

どちらにしても
移民の国アメリカが
大きくかわる転換期であることには
変わりはないですね。

大統領が黒人なの?って言っても
日本人だって有色人種です。
日本人は今でも
「イエローモンキー」とか「ジャップ」とか
言われているのだろうか?
なんか嫌ですね。

ってゆ〜か20代の頃の僕は
白人を見ると「毛唐」なんて言ってました。
若かったからとはいえ
軽率な発言でした(反省)

若い頃に観た
「遠い夜明け」という映画も
人種差別の映画だったな・・・。

肌の色が違うだけで
なんでいがみ合うんでしょうね。

同じ人間なのに。

まあ、同じ日本人でも
いがみ合う人はいますけどね(笑)

兎に角
僕は黒人の大統領を選んだ
アメリカという国を素晴らしいと思っています。

日本も世界に誇れる
総理大臣を選びたいものですね!

shin2728 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月04日

【 久し振り〜〜〜♪ 】

チャイルド









久し振りの書き込みです。
伸二です。

今日は午後から休みでしたので
知り合いの人に会いに
福井の駅前までいきました。

その時に、知り合いのHさんから
「最近ブログ書いてないね」のご指摘を受け(笑)
早速書く事にしました。

僕の近況をご報告します。

仕事には慣れてきましたが
売上が上がらないので
今月から売上強化月間で
ショップの周りをローラーしたり
推進案件のお客様への
アプローチ強化
日々ショップへ来店されるお客様への対応
(満足度)アップを計画しています。

プライベートでは
最近、身体が弱ってきたのか
風邪をひいたので
乾布摩擦と手洗い&ウガイを
する様になりました。

最近、やっと映画館で映画を観る様になりました。
映画は大好きなのですが
人が多いところへは行きたくなかったので・・・。

今日の画像は
【国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン】の
サイトからのものです。
みなさん、ワールド・ビジョン・ジャパンって
知ってましたか?

僕は2週間くらい前に知りました。
偶然、YAHOO!のHPで広告バナーを見て
ショックを受けました。

とても大切な行動をしている団体です。
僕も参加しようと思っています。

皆さんも一度考えてみてくださいね!

ここで見て下さいね!

http://www.worldvision.jp/campaign09/index.html?link_id=002&banner_id=yahoo_login_081103_1109

shin2728 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場